渡辺リンダのFUNKY☆MONKEY☆HEALTHYLIFE

健康で、美人で、スリムはみんなのねがい。願いをかなえるためにいろんなことやってみる~~!


テーマ:
バイタミックスで遊んでみたい皆さまと、
色々作るリンダのお料理教室、
「バイタミックスで遊ぼう!」を開催しました。
コミュニティスペースAmigo(大阪の自宅です。)

平日のお昼間ということもあって、
子どもちゃんも三人いらしてくださり、
賑やかな和やかな會になりました。

お約束のグリーンスムージーにはじまり、
水に浮かべてキャベツをみじん切りにする「ウェットチョッピンク」で、
グルテンフリーのキャベツ焼き。

お着物でバイタミックスは、デモの時はないので、
レアでしょ笑♪

普段はフープロで作るクラストも、今日はバイタミックスで。

タルト型に詰めています。

いただいたのは、三分クッキングさながらに、
できあがってでてきた「リッチチョコタルト」

月ヶ瀬の有機紅茶と。

その、フィリングのコンテナを洗わずに、
殘りのクラストとか、タルト切った時のクラストのくずも入れて、
氷を入れて、アイスに。

やっぱりハー○ンダッツもびっくりの美味しさに、
皆さま感動
よっしゃあ~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ホットプレートが使えるのも、お家教室ならではで。
ランチも兼ねております。
米粉キャベツ焼きです。

來月のタルト講座は滿席です。

4月にまた「バイタミックスで遊ぼう!」開催します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リンダ、2月のデモンストレーションが決まりました。
お時間の會うところチェックして、
逢いに來たってください。

2/3(金)
2/4(土)
2/5(日)
京都 河原町BAL コンランショップ京都

コンランショップは、
いつも食べてる食パンを持っていくと、
バルミューダで焼いてもらえるという、
知る人ぞ知る裏デモンストレーションがある。。

2/8(水)
大阪 大東市 コミュニティスペースAmigo
「バイタミックスで遊ぼう!」
詳細は、、
http://ameblo.jp/funky-monky-amigo/entry-12237832088.html


2/10(金)
2/11(土祝)
神戸 東急ハンズ三宮店

2/18(土)
2/19(日)
京都 京都駅伊勢丹

2/24(金)
2/26(日)
大阪 大丸心斎橋店

メニューは、
♪グリーンスムージー
♪ナッツボールからのアイスクリーム
♪カシューマヨネーズ
♪ホットコーンスープ
♪みかんのホットスムージー
♪ナッツボールからのホットチョコレート
の中から随時何か作っています。
リクエストもオッケー。

☆バイタミックスで作ったものを試食してみたい。
☆いつかは欲しいので見てみたい。
☆リンダに逢ってみたい。
☆ヘルシーで素敵なお仕事を模索している。
☆買うって決めたけど背中押して欲しい。
☆買ったけどイマイチ使いこなせてない。
などなど、
バイタミックスに興味があれば、
どなたでもいらしていただけるのがデモンストレーションです。

こんな笑顔でお待ちしております





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
「バイタミックスで遊ぼう!」は、
バイタミックスをお買い上げいただいた皆さまや、
バイタミックスが欲しいなぁと思ってる皆さまに、
バイタミックスを使いこなす技を傳授させていただく講座です。

何回バイタミックス言うねん^^!


なんと、
この名前は、
心斎橋のGreenSmoothieBar時代に、
ワタシが初めてお料理敎室をやった時のタイトル♪

ということは、、
6年ぶりに復活!!

♪グリーンスムージーを美味しく作るコツ
♪カシューマヨネーズ
♪ウエットチョッピングでグルテンフリーキャベツ焼き
♪バレンタイン前なのでリッチローチョコタルト
♪ナッツボール~のチョコプリン





もちろん全部バイタミックスで、
作業もみんなでやる形式ですよん♪

作ったものをみんなで食べてランチにしましょ。
南山城村の無農藥のお茶、飮み放題ですよん。

日時 2月8日(水)11時~14時

場所 コミュニティスペースAmigo(元の菜食レストランAmigoです)
大阪府大東市津の辺町7-28
最寄り駅はJR学研都市線の野崎駅か四条畷駅

参加費¥3000(当日お支払ください)

持ち物
エプロン、手拭きタオル、筆記用具

定員最大9名さま

リンダのお料理は計量しないので、
レシピはないです。

お申し込みは、info.linda.gsb@gmail.com
までメールでお申し込みください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
2016年12月より、
ワタシの愛してやまないブレンダーVitamixをご紹介する
インストラクターになりました。

その場でデモを見て、
お買い上げいただいたお客様に、
以前から愛用いただいている皆さまに、
デモで作っているメニューのレシピはどこに?と、 
ご質問いただきますので、 
このブログに掲載して参りますね。


卵も油も使わずに、
「カシューナッツのベジタリアンマヨネーズ」



材料(作りやすい量)
カシューナッツ (生がおすすめですが、手に入らなければローストでも)2つかみ
ヒマラヤンブラックソルト 小さじ1
米酢(またはレモン汁) 大さじ1
水 150~200ml

作り方
①カシューナッツと水2/3量をコンテナにいれ、
攪拌して様子を見ながら水を足し、
なめらかなクリーム状にする。
②なめらかになったらブラックソルトと米酢で味を調整する。
③絞り袋(百均に賣ってます)に保存して、冷蔵庫で保管しながら使う。
追熟(だんだんチーズになっていく)していくのもまた美味しい。

リンダの使っている材料
ビオスヒマラヤンファクトリーの、食用ブラックソルト


フルーティヤまたは572310のカシューナッツ

飯尾醸造の富士酢


小さい方の機種、S30で作っているところです。
歯が外れるのはやっぱり便利ね。

食材&作り方のワンポイント
♪ヒマラヤンブラックソルトは
硫黄分の多い三億八千万年前の地層から採掘される還元力の强いお鹽。
なので、食べるとほのかに卵の味がします。
だから、卵も油も使わずに、すっきり美味しいマヨネーズになるのです。



渡辺リンダ

Vitamixインストラクター
母のがんをきっかけに、ローフード、グリーンスムージーに出逢い、
2010年大阪に日本初グリーンスムージー専門店「GreenSmoothieBar」を開業。
グリーンスムージー、ローフード、ロースイーツ講座主宰

Vitamix愛用7年目にして、
「やっぱり、ここまですごいブレンダーは他にない」と、
インストラクターに。
Vitamixを賣っているのではなく、
健康キレイhappyな方を増やすため、
バリエーション豊富でフレンドリーなデモンストレーションを、
関西を中心に展開しています。

Facebook
https://m.facebook.com/watanabe.linda
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今のところ、まだまだ経済至上主義で、何かしらで収入を得ないといけないんよね。
しかも、いろんなことがわかってしまってるのに、
添加物たっぷりの外食産業とか、コンビニとか、スーパーとか、
フェアじゃないトレードを他の國に强いて、悪戯にゴミを増やしてるファッション産業とか、
不安を煽る営業のお仕事とか、
地球をアスファルトで覆い尽くさんばかりの建設業とか、
それはできへんわ~なお仕事が多すぎる。

そんな中、ベジタブルフレンドリーな人のお仕事として、
ちゃんと収入になって、日々の生き方のスピリットを、
そのまま活かせるお仕事があるねん。

それはね…
バイタミックスのデモンストレーター♪♪♪

全国の百貨店や東急ハンズとか雑貨屋さんとかで、
バイタミックスを回して、
普通のミキサーにはない滑らかさや、
使い方を體驗してもらうお仕事。

これ、すごい素敵なお仕事なので、やる人いっぱいになったらいいなぁと思って、
とりあえずリンダ研修に來させていただきました。




ワタシがはじめてグリーンスムージーというものを知った9年前は、
まだだれも周りで持ってる人が居なくて、
だれか触らして~って、ブログにかいたら、
なんと東京の方が、うちにおいでよって手を挙げてくださって、
はじめてのお家で、はじめてのバイタミックスで作ったグリーンスムージーや、
ローフードを食べさせてもらうという、
貴重な體驗をさせていただいたことが今に繋がってると思うと、

このお仕事を、みんなでやりたいやん💟

やる?

やる?

バイタミックスを売ってお金を儲けるのではない。
バイタミックスを體驗してもらって、毎日自分と家族の口にはいるものを、
もっと美味しく健康に變えるきっかけをお傳えする。

やりたくない?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。