村上翔一の世界ムラムラ滞在記

ミュージシャン村上 翔一の世界一旅行史です。2014.4.14より出発!!世界一周ブログランキングに参加し1位に向かって挑戦中。そこらへんもよろしくお願いします~

村上翔一の世界ムラムラ滞在記
ミュージシャン村上翔一による世界一周のブログです。

タイトルはムラムラ旅に出たくなるブログという意図であり、
なんだかどこかがムラムラする、、、
といった類のものでは、、、

2014.4.14より世界一周移動開始 ⇒ 現在までの旅のルートを地図で確認。

旅の始まりはこちらのブログから ⇒
よもやま長話男(よもやまBANANA) [1日目] 移動の始まりは深夜バスで!

上記のブログから357日目に(ホントは360日目だった訳だけども)、
写真データがいっぱいになっちゃったので、当ブログに引っ越しました!!



世界一周ブログランキングに参加しています。
下記ボタンを押すとランキングページにジャンプして投票完了。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



世界一周するにあたっての制約は以下↓↓↓

1、所持金は50万円あったんですが、かーなりなくなりました。
もちろん足りないから、足りない分は歌って稼ぐ!!

2、毎月1曲書き上げる。
帰国後、1万枚セールス&オリコン50位以下だった場合は、ミュージシャン廃業。

3、帰国までに70kg台まで減量する。
100kgまでバーストしてしまった場合は、強制帰国、、、



まぁー、いろいろ書きましたが、
楽しんで楽しんで楽しもうじゃないのって訳です!!

コンタクトを取りたい方はこちらまで!!
⇒murakamiseisakusyo@gmail.com

テーマ:

あとがきの反響がすごい大きくて、

ちょっと驚いてます。

 

 

 見た目よりいい文章を書けるんだね

 

 

とか、

 

 

 意外としっかり考えてたんだね

 

 

とか、全く、、、

やかましいわっ!!って話ですが。

 

 

 

そんな訳で、この一区切りを機に、

ブログをもともと使ってた忍者ブログへ戻すことにしました。

 

アメブロさんは、最近やっと、

ブログエディタが使いやすくなって、

まぁ、悪くはなかったんですが、

やっぱね、若干エロスに関して厳しめだったんですよね。

って、ワタクシのブログの、

どこにエロスが??って感じなんですが、、、ねw

 

 

ま、そんな訳で、

新しいブログはこちらです。

 

旅る た ビール
http://tbrtbeer.o-oi.net/

 

こっちでまた、

ダラダラと書いていこうかなと思っているので、

まぁーよろしくお願いします~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、改めまして帰国しました。

村上 翔一です。

 

現在は、佐世保の実家に滞在しています。

母が手術するって急遽決まっての帰国、

慌てて帰り、まぁ、手術するったって、

命に届くようなもんではないので、

時折痛そうにはしてるけど、

まだまだ元気な母を見て安心しつつ、、、

 

本日から母は入院しました。

明日、医師からの説明があるそうで、

明後日にはもう、手術だって、、、間に合ってよかった。

 

 

 

 

 

 

正直、「結局、世界一周したの?」って聞かれると、

曖昧にしか答えられません。

過去に今まで旅したラインをつなげちゃうと、

そりゃー、間違いなく一周はしてるんですが、

それ、今回の旅とはやっぱ関係ないし。

 

今回の旅だけだって考えたときに、

うーん、、、ここで「したよっ!!」なーんて言い張ったら、

オレの中のなにか大事な部分が、

いっこ、ぼとって、腐り落ちてしまうような。

やっぱ、言えない、、、なぁ。

言えないよなぁ、、、

 

 

そんな風に頭で判ってても、

自分の中の甘い部分は、

 

 

 まぁ、曖昧にしといていいんじゃないの?

 

 

なーんて言ってるんですよね。

まだ旅の途中です、、、みたいな。

 

 

 

でも、でもね。

やっぱり、曖昧にはせず、

今回の旅はここで一旦区切ろうと思っています。

悔しいけど。

 

もーなんかね、

一筆書きにこだわって3回失敗して、、、

世界一周、、、しょーじき、もう、メンドクサイんですよ。

旅はまだまだ大好きだけど、

まだまだきっといろんな所へ行くけれど、

そこに、世界一周ってこだわりを持つ情熱は冷めてしまいました。

結局、世界一周なんてただの言葉なんだなって思ったり。

 

なのでこれからは、

世界一周にこだわらない世界周遊に切り替えます。

あ、いえ、バガボンド読み返したりとかして感化された、

とか、そんなんじゃないですよ。えぇ。

ホントホントw

 

 

 

まぁー、ちょっとだけ本音を言えば、

やっぱり、今回、帰国、、、したく、は、なかった、、、です。

だって、あとちょっとで自分の中で、

 

 

 これは世界一周だろっ!!

 

 

、、、ってゴールが見えてたから。

NYから北上してカナダをヒッチハイクで回る。

テントでオーロラを見ながら寝っ転がる。

今、書きながら、またちょっと熱いモノが込み上げてきそうです。

 

 

 

帰るって決めたとき、

 

 

 あぁ、、、もう、二度と、、、

 こういう旅には出れないのだろうなぁ、、、

 

 

なーんて、

ちょっと感慨に耽ったりもいたしました。

カッコよく言うと。

カッコ悪く言うと、そういうときは、

大概、ただの呑み過ぎなのですが、、、w

 

って、とはいっても、ちょっといやらしい話、

存外、海外で歌って稼いで貯金ができたりするのを考えると、

近くの稼げる国に音楽で出稼ぎするのが手っ取り早い、、、んですよね。

だから、、、

いや、、、

 

 

不確かな話は今、エンデイングに相応しくありませんね。

止しましょうw

 

 

 

 

 

 

今回の旅、、、

楽しくて刺激的で素敵な出会いばかりでした。

こんなアホなワタクシですがロマンス的なモンもありましたよ。

まぁ、ワタクシはそういうところを晒してまで、、、

と考えてるタイプなので、一切書きませんが。

そして既に音信不通ですがw

 

 

あと、音楽!!

この旅の中で、すごくディープに音楽と向き合える時間を過ごしてきました。

結果、自分でも驚くような、素敵な声が出るようになった、、、気がします。

その反面、無理して毎日長時間で歌い、

喉に負担をかけすぎたせいか、最近はやたらとすぐに、

声が枯れてしまいます。ゆゆしき事態です。

 

まぁー、でもね。

なんか、どーにかなるかな~なんて思ってるんですよね。

いい歌書けるようになった、、、気がするし、

いいギター弾けるようになった、、、気がする訳です。

まぁぁぁ、、、なぁーんとかなるんじゃなねーのかなぁ、、、とw

 

ま、とりあえず、今やりたいこと。

最後の旅の歌を今作っています。

出来上がったら、、、

 

 

このブログは終わりにして新しいところに移るので、

そこで発表しようかな?

楽しみに待ってて頂けたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

よくね、「世界一周=自分探し」みたいな人いるでしょ。

ワタクシは一周する前と、、、あ!!

一周、、、は、、、出来、、、て、な、、、ななな、ないけども、、、

まぁ、それなりに旅した、よね?

 

なんつーか、

あーんまり、変わった気はしません。

周りには丸くなったって言われましたが、

前からこんなだったと思ってます。

 

 

あーでも、変わったと言えば、愛国心ですかね??

日本って国に執着心は芽生えた気がします。

こんな素晴らしい国なかなかないし、

ワタクシはこんな素晴らしい国の出身であることを誇りに思ってます。

 

なのにね、日本ってすっごい自殺多いんですよね。

フツー自殺なんてドラッグやってる輩がトーサクしてやることなのに。

たぶん、その原因は、、、

 

自分の立っている場所を、

日本人が知らないからなんじゃないのかなって思います。

我々日本人はもっと世界でどのような立ち位置に居るのか、

自分たちの目で耳でを知るべきだし、

自分たちの政府はどういうことを海外でやっているのか、

それこそ、死にたいって思ってるような奴は、

世界のサイテーな国に行って「死」に触れてくればいいと思います。

 

いかに自殺がアホなことなのか、

生きている人類の中で、どれだけ自分たちの可能性が無限大なのか、

うん、そういうのを知らしめるためだけの、

NPO法人作ってもいけるんじゃないかって思うくらいです。

 

本当に、日本っていい国なんだなぁって心から、、、

気付けてよかったです。

 

 

 

 

 

 

時が経ったときに、

このブログをワタクシ自身が読み返して胸を張れることを祈りつつ、

うん、、、面白い旅だった。

 

まだ、アカウントも作ってないのですが、

次のブログでまたお会いできたら嬉しいです。

ま、アカウントが出来たらまた書き込みますのでw

 

 

 

地元の焼酎と地元の素敵なお刺身を

刺身醤油とワサビでいただく贅沢を感じながら

(要はほろ酔い)

 

2016.6.7 22:55

村上 翔一

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

最高位は11位、、、

うーん、、、ちょっと、いや、だいぶ、、、悔しいですね。

 

世界一周ブログランキングにも参加していました!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい、続きです。

 

 

 

時差ボケを考えて、

さっさと寝ることにしたんですが、えーと、ね。

 

ワタクシの隣の席のおっちゃんが、

なんつーの?弱スーパーサイズ??

超絶デカいって程ではないけど、

まぁまぁのサイズ感がありましてね。

 

まぁー簡単に言うと、

右側のひじ掛けは完全に占拠され、

左に傾かざるを得ない状況、、、

 

つ、つらい。

寝ててもつらい、、、

あぁ、、、試練だなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

まぁ、そんな中で、

楽しかったことと言えばやっぱ、機内食です。

いや、フツーに美味かったw

 

どん!!

 

 

 

 

ひゅっ!!!

 

 

 

 

どん!!

 

 

 

 

ひゅっ!!!

 

 

 

あと、高い飛行機だけあって、

ビールが呑めたのもサイコーでしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、

 

まぁ、空の上なんて何時間いても、

あんまり書くことはない、、、です、ねw

 

気付いたらもう、、、

 

 

 

 

 

 

周りが、、、

日本語っ!!!

 

通りすがる人たちの会話が理解できるって、

なんか、当たり前のことなんですが、

やっぱり、ここ2年くらい、よくわからないのが当たり前だったので、

サトリにでもなったような気分で、

なんか、ふわふわした気分になります。

 

 

 

あぁ、、、

日本だ、、、

 

 

 

 

 

預けた荷物が使用機遅れで手元に届くのか心配でしたが、

きちんと流れてきてくれました。

ホントによかった。

 

で、いつものようにバックパック2個背負って、

ギターを片手のスタイルに落ち着いたとき、

なんつーか、まぁ、、、

 

 

周りの旅行者の皆さんから、

すっごい熱い視線を感じまして、

ちょっと恥ずかしいやら、でも少し誇らしいやら。

これまでの旅を語りだしたいような、

ただの目立ちたがりですねこれじゃ、、、

 

なーんて、、、

そんなの最初だけ、、、

 

 

 

本日の夜は、

中野の友人宅に泊めてもらうことになってたのですが、

 

京成線で日暮里⇒

山手線で高田馬場⇒

西武新宿線で新井薬師

 

まぁ、時間がね。

ちょーど17時⇒19時くらいだったので、、、ね。

あの大荷物じゃ、死ぬほど悪目立ちしましたよw

邪魔だっただろうなぁ、、、

 

 

なんにせよ。

帰国!!!

 

 

 

 

 

 

あ、それからね、

この2日後には九州の実家へ、

たまたま、同タイミングで佐賀に行くってゆー、

緒方さんの車に同乗させてもらって、

下道で帰るわけですが、、、

 

 

 

前回の一時帰国のときみたいに、

その道中をダラダラ書くのはもう止します。

なんにせよ、改めて、、、

 

帰国っ!!!

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

 

 

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

 

 

 


去年出発してから1カ月目くらいまでの映像が、
ニコニコ動画にてリリースされています。
編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!

 

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
一番初めは第0話 スタート編から!!

 

 

 

 

 

 

今回の旅のトータルは現在40ヵ国。
生涯ではトータル41ヵ国。

 

 

【日本】東京⇒神戸⇒神戸ポートターミナル⇒
【中国】上海港国際フェリーターミナル⇒上海⇒黄山⇒屯渓⇒

合肥⇒昆明⇒昆明長水国際空港⇒
【ラオス】ワットタイ国際空港⇒ビエンチャン⇒バンビエン⇒

ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【ラ4オス(2回目)】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ(2回目)】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒シアヌークビル⇒ロン島⇒
シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【カンボジア(2回目)】バペット⇒プノンペン⇒シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【タイ(3回目)】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒
ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒クアラルンプール⇒
ジュラントゥット⇒パパン⇒パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒ハーバーフロントフェリーターミナル⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒ジョグジャカルタ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール国際空港⇒
【オーストラリア】ダーウィン国際空港⇒ダーウィン⇒ダーウィン国際空港⇒
ブリスベン空港⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒ナビアック⇒ブラディーラ⇒
ニューカッスル⇒ターラマラ⇒シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒
バーゴー⇒ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒
セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒
ストーエル⇒ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒クーパーペディ⇒
グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒
カタジュタ⇒ウルル⇒キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒マクレーンクリーク⇒
テナントクリーク⇒フレウナ⇒カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒ペントランド⇒
チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒タウンズビル⇒グーサラングラ⇒
エアリービーチ⇒カレン⇒マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒ギンピー⇒
テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒カロウンダ⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ブリスベン空港⇒
【ニュージーランド】オークランド国際空港⇒オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒モカウ⇒ニュープリマス⇒
ストラトフォード⇒エルサム⇒ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒
トゥラキナ⇒ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒ブランハム⇒
ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒
クイーンズタウン空港⇒オークランド国際空港⇒オークランド⇒オークランド国際空港⇒
【オーストラリア(2回目)】メルボルン空港⇒
【シンガポール(2回目)】チャンギ国際空港⇒シンガポール⇒チャンギ国際空港
【マレーシア(2回目)】クアラルンプール国際空港⇒
【日本(葬儀のため一時帰国)】成田空港⇒福島⇒郡山⇒日立⇒

鹿嶋⇒成田⇒東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒

岡崎⇒名古屋⇒四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒

尼崎⇒西宮⇒神戸⇒大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒
四日市⇒伊賀⇒大阪⇒神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒

岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒

防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒

武雄⇒佐世保⇒福岡⇒熊本⇒鹿児島⇒奄美大島⇒徳之島⇒

沖永良部島⇒与論島⇒本部⇒那覇⇒沖縄⇒那覇⇒名護⇒那覇⇒

北谷⇒残波⇒那覇空港⇒
【台湾】台湾桃園国際空港⇒台北⇒南崁⇒台中⇒台北⇒九份⇒

台北⇒台湾桃園国際空港⇒
【再び日本(婚礼のため再一時帰国)】セントレア空港⇒名古屋⇒

博多⇒佐世保⇒福岡国際空港⇒
【香港】香港国際空港⇒尖沙咀⇒中国客運埠頭⇒
【マカオ】澳門外港客運碼頭⇒南湾⇒福隆⇒氹仔⇒福隆⇒南湾⇒關閘⇒
【中国(2回目)】珠海⇒南寧⇒友誼関⇒
【ベトナム(2回目)】ランソン⇒ハノイ⇒
【ラオス(3回目)】ビエンチャン⇒サナレング⇒
【タイ(4回目)】ノンカーイ⇒バンコク⇒メーソット⇒
【ミャンマー】ミャワディ⇒ヤンゴン⇒シュエヤン⇒ニャンシュエ⇒インパァウコン⇒
ヤワマ⇒トーンレー⇒インパァウコン⇒ニャンシュエ⇒シュウェピー⇒ニャンウー⇒
バガン⇒ニューバガン⇒ニャンウー⇒タウンジー⇒ヤンゴン⇒ヤンゴン国際空港⇒
【バングラデシュ】ヘーズラット・シャジャラル国際空港⇒ダッカ⇒マワ⇒

カオラカンディ⇒ボリシャル⇒ショドルガット⇒ダッカ⇒バッタ⇒ベナポール⇒
【インド】ペトラポル⇒コルカタ⇒ハウェラ⇒ラクソウル⇒
【ネパール】ビールガンジ⇒カトマンズ⇒ポカラ⇒バイラハワ⇒
【インド(2回目)】スナウリ⇒ゴーラクプル⇒バラナシ⇒アーグラー⇒ジャイプール⇒
ジョードプル⇒ジャイサルメール⇒クーリ⇒タール砂漠⇒クーリ⇒
ジャイサルメール⇒デリー⇒インディラ・ガンディー国際空港⇒
【カタール】ハマド国際空港⇒
【トルコ】アタテュルク国際空港⇒イスタンブール⇒カッパドキア・ギョレメ⇒
ネブシェヒル⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒ネブシェヒル⇒
カッパドキア・デリンクユ⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒カルシャカ⇒パムッカレ⇒
デニズリ⇒イズミール⇒チェシュメ⇒
【ギリシア】ヒオス島⇒アテネ⇒キアト⇒パトラ⇒
【イタリア】バーリ⇒レッチェ⇒バーリ⇒ナポリ⇒ローマ⇒
【バチカン市国】バチカン⇒
【イタリア(2回目)】ローマ⇒ミラノ⇒トリノ⇒ミラノ⇒マジェンダ⇒トレカテ⇒ノバラ⇒
ベルチェリ⇒キバッソ⇒トリノ⇒アルバ⇒ピアーノ⇒カルマニョーラ⇒モンカリエリ⇒
トリノ⇒リボリ⇒サンジョーリオ⇒スーサ⇒モレッタ⇒
【フランス】ギャップ⇒レー⇒ラ・ミュール⇒グルノーブル⇒リヨン⇒
シャトー・ガイヤール⇒アンヌマス⇒
【スイス】ジュネーヴ⇒モントレー⇒レンナス⇒ベルン⇒トゥーン⇒シュピーツ⇒
インターラーケン⇒ルツェルン⇒チューリッヒ⇒デューベンドルフ⇒
シャフハウゼン⇒タインゲン⇒
【ドイツ】ジンゲン⇒ロットヴァイル⇒シュトゥットガルト空港⇒ミュンヘン⇒
【オーストリア】ドルンビルン⇒
【スイス(2回目)】ベルン⇒
【フランス(2回目)】リヨン⇒
【スペイン】バルセロナ⇒マドリード⇒
【ポルトガル】リスボン⇒
【スペイン(2回目)】セビーリャ⇒アルヘシラス⇒
【モロッコ】タンジェ⇒ティトアン⇒シェフシャウエン⇒フェズ⇒リッサニ⇒
メルズーガ⇒サハラ砂漠⇒メルズーガ⇒ティネリール⇒トドラ渓谷⇒
ティネリール⇒マラケシュ⇒カサブランカ⇒ムハンマド5世国際空港⇒
【ベルギー】ブリュッセル国際空港⇒ザヴェンテム⇒ブリュッセル国際空港⇒
【キューバ】ホセ・マルティ国際空港⇒
【メキシコ】カンクン国際空港⇒カンクン⇒サンクリストバルデラスカサス⇒

ラスチャンパス⇒
【グァテマラ】ラメシア⇒シェラ⇒サンペドロララグーナ⇒パナハッチェル⇒
アンティグア⇒グァテマラシティ⇒ラ・アウロラ国際空港⇒
【アメリカ】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒
【コロンビア】ホセ・マリア・コルドバ国際空港⇒メデジン⇒
ボゴタ⇒パスト⇒イピアレス⇒ルミチャカ⇒
【エクアドル】トゥルカン⇒キト⇒ラタクンガ⇒キロトア⇒ザンバグア⇒
バニョス⇒グァヤキル⇒ウアキリャス⇒
【ペルー】ロマサアベドラ⇒チクラヨ⇒リマ⇒クスコ⇒ハイドロエレクトリカ⇒
アグアカリエントス⇒マチュピチュ⇒アグアカリエントス⇒ハイドロエレクトリカ⇒
クスコ⇒プーノ⇒デサグアデロ⇒
【ボリビア】コパカパーナ⇒サンパブロデチクイナ⇒ラパス⇒ウユニ⇒アバロア⇒
【チリ】オヤグエ⇒カラマ⇒サンペドロデアタカマ⇒サンティアゴ⇒

ビーニャデルマーレ⇒サンティアゴ⇒ラ・セレナ⇒アントファガスタ⇒カラマ⇒ピシガ⇒
【ボリビア(2回目)】ピシガ⇒コチャバンバ⇒トロトロ⇒

コチャバンバ⇒ラパス⇒デサグアデロ⇒

【ペルー(2回目)】ビエヌエニド⇒プーノ⇒クスコ⇒レインボーマウンテン⇒

クスコ⇒リマ⇒ホルヘ・チャベス国際空港⇒

【アメリカ(2回目)】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒

ラ・ガーディア空港⇒ニューヨーク⇒ニュージャージー⇒ニューヨーク⇒

ニュージャージー⇒ニューヨーク⇒ラ・ガーディア空港⇒

【カナダ】トロント・ピアソン国際空港⇒

【日本(帰国)】成田空港

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、、、

 

 

ついに、フライトの日が来ました。

帰国、、、帰る、、、のか。

 

帰る、、、でも、

なんか「さようなら」というよりは、

「行ってきます」ってメンタルのほうが強いような気がします。

実感がないだけなのかな??

 

 

 

 

 

 

なんにせよ、そんなに時間がありません。

早い便にしたつもりはなかったんだけど、

空港に着いていなくてはならない時間から逆算すると、

時間が、、、ないな、、、

 

 

 

向かいますかね~w

 

 

 

 

どうやら、あの電車らしい。

 

 

 

どうしても、早い時間だと人が多くて、

写真撮るのが厳しいんですよね、、、

今回も、朝の電車の写真はありません、、、w

 

 

 

なんせよ、なんて駅だったか忘れちゃったんですが、

出たところにバス停があって「M60」のバスに乗れるんですよ。

 

 

 

このバス、超便利。

なんと、空港までタダなんですね。

そんで、もちろん空港からもタダです。

 

だから、ラ・ガーディア空港を利用する人は、

とりあえず「M60」のバス停をチェックして、

どこから乗れるかを把握しといたほうが、

いいかも知んないなと思いました。

 

 

 

 

 

 

まぁ、それはさておき、

そんな訳で空港です。

 

今回はエアカナダでございます!!

 

 

 

割と、、、

いや、かなりいい飛行機会社なので、

かーなり楽しみだったりする訳ですw

 

 

 

フライトは一旦トロントに飛んで、

そこから成田の予定です。

 

 

 

予定だったのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トロント上空が荒れてるらしく飛行機が遅延、、、

フライトは10時予定だったんだけど、、、

 

と、、、飛ぶのか??

 

 

 

実はこういうの、

本当に飛ばないかもって経験は、

人から聞くばっかりで初体験です。

 

もーこうなったら、トコトン。

面白い方向に転がったらいいや、、、

 

 

 

なーんて思ってたのですが、

あ、飛ぶらしいw

 

 

 

 

って、飛行機のタラップ、、、

隙間きすぎだろw

 

 

 

 

まぁ、飛ぶほうがいいに決まってるんだけど、

なーんか、ちょっと、残念な気分というか、、、w

 

 

 

 

 

結構、、、遅れたなぁ。

こんなことなら、早起きする必要はなかった、、、なw

 

 

 

 

、、、

 

ん??

 

 

 

 

彼、、、

仕事柄からタラップ移動させたりする系の人だよな、、、?

 

 

 

 

ざ、、、雑な靴の履き方っ!!

ぜってー、さっきのタラップ移動したのおまえだろ~w

身だしなみに性格が出すぎだってばっ!!

 

 

 

それから、、、

おそらくはこれから嵐の中に突っ込むと思うんだけど、、、

 

 

 

どー見ても、テーピングされてるんだよなぁ、、、

なーんか、、、不安です。

 

 

 

 

 

 

とかなんとか、そんなメンタルは届きません。

テイクオフっ!!

 

 

 

 

 

 

思ったより、荒れてなくてよかったです。

 

 

 

 

 

 

とか何とか、、、

まぁ、予想通り、、、

 

後半は嵐のフライトとなりました。

 

 

 

 

 

 

トロントに到着!!!

 

 

 

 

 

 

さて、ワタクシが成田に飛ぶ飛行機は、

13時くらいのフライトだったので、とはいっても、

もう、飛行機いないだろうなとか思ってたんですが、

意外にも、待っててくれてましたw

 

 

 

まぁー、、、ギリギリなんだけどね。

 

 

 

で、このギリギリなのに、

カナダ、トランジットの審査があるのね。

しかも、トランジットだろうとeTAって電子ビザが必要ってゆーね。

いやー、、、ちゃんと事前に持っといてよかった。

 

これ、取ってなかったら、

たぶん乗れなかったと思われます、、、

 

 

 

まぁ、ソッコーで乗り継ぎですわ、、、w

 

 

 

 

 

あ、878だ、この飛行機w

 

 

 

はい、そんでソッコーでフライトでした。

 

 

 

 

 

 

外の明るさはまだ真昼間ですが。

帰国にあたって、日付変更線をまたぐため、

このまま、、、今日はおしまい。

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

 

 

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

 

 

 


去年出発してから1カ月目くらいまでの映像が、
ニコニコ動画にてリリースされています。
編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!

 

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
一番初めは第0話 スタート編から!!

 

 

 

 

 

 

今回の旅のトータルは現在40ヵ国。
生涯ではトータル41ヵ国。

 

 

【日本】東京⇒神戸⇒神戸ポートターミナル⇒
【中国】上海港国際フェリーターミナル⇒上海⇒黄山⇒屯渓⇒

合肥⇒昆明⇒昆明長水国際空港⇒
【ラオス】ワットタイ国際空港⇒ビエンチャン⇒バンビエン⇒

ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【ラ4オス(2回目)】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ(2回目)】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒シアヌークビル⇒ロン島⇒
シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【カンボジア(2回目)】バペット⇒プノンペン⇒シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【タイ(3回目)】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒
ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒クアラルンプール⇒
ジュラントゥット⇒パパン⇒パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒ハーバーフロントフェリーターミナル⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒ジョグジャカルタ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール国際空港⇒
【オーストラリア】ダーウィン国際空港⇒ダーウィン⇒ダーウィン国際空港⇒
ブリスベン空港⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒ナビアック⇒ブラディーラ⇒
ニューカッスル⇒ターラマラ⇒シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒
バーゴー⇒ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒
セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒
ストーエル⇒ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒クーパーペディ⇒
グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒
カタジュタ⇒ウルル⇒キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒マクレーンクリーク⇒
テナントクリーク⇒フレウナ⇒カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒ペントランド⇒
チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒タウンズビル⇒グーサラングラ⇒
エアリービーチ⇒カレン⇒マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒ギンピー⇒
テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒カロウンダ⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ブリスベン空港⇒
【ニュージーランド】オークランド国際空港⇒オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒モカウ⇒ニュープリマス⇒
ストラトフォード⇒エルサム⇒ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒
トゥラキナ⇒ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒ブランハム⇒
ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒
クイーンズタウン空港⇒オークランド国際空港⇒オークランド⇒オークランド国際空港⇒
【オーストラリア(2回目)】メルボルン空港⇒
【シンガポール(2回目)】チャンギ国際空港⇒シンガポール⇒チャンギ国際空港
【マレーシア(2回目)】クアラルンプール国際空港⇒
【日本(葬儀のため一時帰国)】成田空港⇒福島⇒郡山⇒日立⇒

鹿嶋⇒成田⇒東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒

岡崎⇒名古屋⇒四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒

尼崎⇒西宮⇒神戸⇒大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒
四日市⇒伊賀⇒大阪⇒神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒

岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒

防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒

武雄⇒佐世保⇒福岡⇒熊本⇒鹿児島⇒奄美大島⇒徳之島⇒

沖永良部島⇒与論島⇒本部⇒那覇⇒沖縄⇒那覇⇒名護⇒那覇⇒

北谷⇒残波⇒那覇空港⇒
【台湾】台湾桃園国際空港⇒台北⇒南崁⇒台中⇒台北⇒九份⇒

台北⇒台湾桃園国際空港⇒
【再び日本(婚礼のため再一時帰国)】セントレア空港⇒名古屋⇒

博多⇒佐世保⇒福岡国際空港⇒
【香港】香港国際空港⇒尖沙咀⇒中国客運埠頭⇒
【マカオ】澳門外港客運碼頭⇒南湾⇒福隆⇒氹仔⇒福隆⇒南湾⇒關閘⇒
【中国(2回目)】珠海⇒南寧⇒友誼関⇒
【ベトナム(2回目)】ランソン⇒ハノイ⇒
【ラオス(3回目)】ビエンチャン⇒サナレング⇒
【タイ(4回目)】ノンカーイ⇒バンコク⇒メーソット⇒
【ミャンマー】ミャワディ⇒ヤンゴン⇒シュエヤン⇒ニャンシュエ⇒インパァウコン⇒
ヤワマ⇒トーンレー⇒インパァウコン⇒ニャンシュエ⇒シュウェピー⇒ニャンウー⇒
バガン⇒ニューバガン⇒ニャンウー⇒タウンジー⇒ヤンゴン⇒ヤンゴン国際空港⇒
【バングラデシュ】ヘーズラット・シャジャラル国際空港⇒ダッカ⇒マワ⇒

カオラカンディ⇒ボリシャル⇒ショドルガット⇒ダッカ⇒バッタ⇒ベナポール⇒
【インド】ペトラポル⇒コルカタ⇒ハウェラ⇒ラクソウル⇒
【ネパール】ビールガンジ⇒カトマンズ⇒ポカラ⇒バイラハワ⇒
【インド(2回目)】スナウリ⇒ゴーラクプル⇒バラナシ⇒アーグラー⇒ジャイプール⇒
ジョードプル⇒ジャイサルメール⇒クーリ⇒タール砂漠⇒クーリ⇒
ジャイサルメール⇒デリー⇒インディラ・ガンディー国際空港⇒
【カタール】ハマド国際空港⇒
【トルコ】アタテュルク国際空港⇒イスタンブール⇒カッパドキア・ギョレメ⇒
ネブシェヒル⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒ネブシェヒル⇒
カッパドキア・デリンクユ⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒カルシャカ⇒パムッカレ⇒
デニズリ⇒イズミール⇒チェシュメ⇒
【ギリシア】ヒオス島⇒アテネ⇒キアト⇒パトラ⇒
【イタリア】バーリ⇒レッチェ⇒バーリ⇒ナポリ⇒ローマ⇒
【バチカン市国】バチカン⇒
【イタリア(2回目)】ローマ⇒ミラノ⇒トリノ⇒ミラノ⇒マジェンダ⇒トレカテ⇒ノバラ⇒
ベルチェリ⇒キバッソ⇒トリノ⇒アルバ⇒ピアーノ⇒カルマニョーラ⇒モンカリエリ⇒
トリノ⇒リボリ⇒サンジョーリオ⇒スーサ⇒モレッタ⇒
【フランス】ギャップ⇒レー⇒ラ・ミュール⇒グルノーブル⇒リヨン⇒
シャトー・ガイヤール⇒アンヌマス⇒
【スイス】ジュネーヴ⇒モントレー⇒レンナス⇒ベルン⇒トゥーン⇒シュピーツ⇒
インターラーケン⇒ルツェルン⇒チューリッヒ⇒デューベンドルフ⇒
シャフハウゼン⇒タインゲン⇒
【ドイツ】ジンゲン⇒ロットヴァイル⇒シュトゥットガルト空港⇒ミュンヘン⇒
【オーストリア】ドルンビルン⇒
【スイス(2回目)】ベルン⇒
【フランス(2回目)】リヨン⇒
【スペイン】バルセロナ⇒マドリード⇒
【ポルトガル】リスボン⇒
【スペイン(2回目)】セビーリャ⇒アルヘシラス⇒
【モロッコ】タンジェ⇒ティトアン⇒シェフシャウエン⇒フェズ⇒リッサニ⇒
メルズーガ⇒サハラ砂漠⇒メルズーガ⇒ティネリール⇒トドラ渓谷⇒
ティネリール⇒マラケシュ⇒カサブランカ⇒ムハンマド5世国際空港⇒
【ベルギー】ブリュッセル国際空港⇒ザヴェンテム⇒ブリュッセル国際空港⇒
【キューバ】ホセ・マルティ国際空港⇒
【メキシコ】カンクン国際空港⇒カンクン⇒サンクリストバルデラスカサス⇒

ラスチャンパス⇒
【グァテマラ】ラメシア⇒シェラ⇒サンペドロララグーナ⇒パナハッチェル⇒
アンティグア⇒グァテマラシティ⇒ラ・アウロラ国際空港⇒
【アメリカ】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒
【コロンビア】ホセ・マリア・コルドバ国際空港⇒メデジン⇒
ボゴタ⇒パスト⇒イピアレス⇒ルミチャカ⇒
【エクアドル】トゥルカン⇒キト⇒ラタクンガ⇒キロトア⇒ザンバグア⇒
バニョス⇒グァヤキル⇒ウアキリャス⇒
【ペルー】ロマサアベドラ⇒チクラヨ⇒リマ⇒クスコ⇒ハイドロエレクトリカ⇒
アグアカリエントス⇒マチュピチュ⇒アグアカリエントス⇒ハイドロエレクトリカ⇒
クスコ⇒プーノ⇒デサグアデロ⇒
【ボリビア】コパカパーナ⇒サンパブロデチクイナ⇒ラパス⇒ウユニ⇒アバロア⇒
【チリ】オヤグエ⇒カラマ⇒サンペドロデアタカマ⇒サンティアゴ⇒

ビーニャデルマーレ⇒サンティアゴ⇒ラ・セレナ⇒アントファガスタ⇒カラマ⇒ピシガ⇒
【ボリビア(2回目)】ピシガ⇒コチャバンバ⇒トロトロ⇒

コチャバンバ⇒ラパス⇒デサグアデロ⇒

【ペルー(2回目)】ビエヌエニド⇒プーノ⇒クスコ⇒レインボーマウンテン⇒

クスコ⇒リマ⇒ホルヘ・チャベス国際空港⇒

【アメリカ(2回目)】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒

ラ・ガーディア空港⇒ニューヨーク⇒ニュージャージー⇒ニューヨーク⇒

ニュージャージー⇒ニューヨーク⇒ラ・ガーディア空港⇒

【カナダ】トロント・ピアソン国際空港⇒

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、本日はアメリカ最終日。

 

最後まで姉の家に居れたらよかったのですが、

ワタクシ、飛行機のチケットラ・ガーディアから取っちゃったんですね。

ラ・ガーディア、、、結構遠いんですよね、姉の家から。

 

 

なので、明日の出発に備え、

NYのクィーンズに宿をとり、

最後の夜を過ごすことにしましたw

 

 

 

ってな訳で、例によって姉の旦那ジョンに、

ニューアークのペンステーョンまで送ってもらいます。

えぇ、、、

 

 

早朝ですw

 

 

 

 

道中のガスステーションで朝ごはん。

ブリトー!!

 

 

 

 

 

ひゅっ!!!

 

 

 

 

そんなこんなで駅に着きました。

 

 

 

いやいや、ホントに、

姉&ジョン、、、お世話になりました!!

 

 

 

 

 

 

さて、そこから、地下鉄を乗り継ぎ、

クィーンズまで来た訳ですが、

ちょうど通勤の時間と重なっちゃって、、、

って言っても、ラッシュって程ではなかったですが、

まぁ、撮影はできず。

 

ってな訳で、いきなりですが、

本日泊まる宿、Q4HOSTELです。

 

 

 

いやー、、、

実はですね、この宿、前回泊まったトコよりも安くて、

でも、写真でもわかるとおり、前回よりちゃんとしてるし、

単純に清潔だし、居心地もよさそうw

 

で、クォリティが高いだけあって、

1週間前とかに予約しとかないと空いてないんですね。

前回、ニューヨークで宿を探した際に、

そのことに気づいて、予約しといたんですよ。

いやー、予約しといてよかった。

ドミトリーは今日も満室みたいw

 

 

 

こんなにオシャンティ!!

 

 

 

いやー、、、素晴らしいわw

 

 

 

 

 

 

とはいえ、まだチェックインタイムには程遠いし、

せっかくなのでクィーンズの街をふらついてみることに。

あ、、、

 

 

 

な、、、なんか、、、

見つけちゃいました、、、

 

 

 

このアンテナは、、、

宇宙と、、、

交信でも、、、してる、、、の、か、、、な??

 

 

 

まぁ、パラボラっぽい先端の部分は、、、

扇風機のカバーな訳だけども。

 

 

 

扇風機アンテナの下には、、、

 

 

 

電話、、、

 

 

 

そして、背面にはキーボード、、、

 

 

 

PCっぽい箱の上に置いてあるけど、

残念ながら、どちらかといったら調理器具の上に置いてあります。

 

 

 

って、、、ゆーか。

これ、、、

 

 

 

2台の自転車を組み合わせて、

3輪車っぽくしてるのはわかる、、、

ハドル操作しやすいように、前輪は1輪。

うん、、、この辺はちゃんと考えてあるように見えるけど、、、

 

 

重くて、、、

動かないよな、、、??

 

 

 

 

 

 

、、、

 

昔、なんかの記事で、

といっても、日本の記事だったけど、

ホームレスの平均知能指数は80くらいだって、

読んだことがある。

 

100が平均だとして、それ以下の判断力しかない。

つまりは、どうしたらいいかわからない、

だからホームレスになってしまう、、、と。

 

なんか、この、移動式宇宙との交信装置を見てると、

子供のころに憧れた装置みたいに見えて、

なんとなく、ちょっと、発達障害なホームレスさんが、

幸せそうに作ってる絵ずらが見え隠れして、、、

 

 

、、、

 

どう表現したらいいのかわからない、

何とも言えない気分になりました。

微笑ましいとしても、その微笑ましさは間違っている気もするし。

でも、なんにもしてやることは、オレには、、、

出来ない。

 

 

 

 

 

 

それから、この、落書きが多い中で、

目を引いたウォールアート。

 

 

 

 

何かと思ったら、

「9.11を忘れるな!!」だって。

 

 

 

なんだろう、これ以上、

フラフラしても、なんかちょっと、、、

 

 

 

 

 

 

気が滅入ってきたのでホテルに戻ることに、、、

こんなときは好きな音楽を聴くに限る。

 

部屋はまだ入れないので、

さっき見た地下の共有スペースでくつろぎますか~

 

 

 

と、あ!!

パソコン発見っ!!w

 

 

 

と思ったけど、プロジェクターに連動させた、

YouTube専用のPCでした。

 

 

 

せっかくだし、時間も早くて貸し切りだし、

じゃーつって、森 広隆さんを爆音でw

 

 

 

 

うはー、、、かっけぇ~

 

と、気付けば、

黒人さんスタッフが後ろから食い入るように見てました。

この音楽のグルーヴはかっこいいなって!!

なんか、ワタクシの曲じゃないのに、

ワタクシまで褒められた気分ですw

へへへっ!!

 

 

 

 

 

 

さて、、、

そんなこんなで夕方。

 

実はねブリズベンで仲良くしてくれてたケンちゃんから、

NYいったら絶対に行けって言われてたお店がありまして。

それから、ビーニャ、サンティアゴで仲良くしてもらった、

そーちゃんからも、行けって言われてた店があるんだよな。

 

 

最終日、、、

今日が最終日、、、

 

歌いに出ようかとも思ってたけど、

最後くらいちょろっと贅沢してもいいかも知んない。

、、、いいよな?w

 

 

 

ギターは、置いて出かけることにしました。

 

 

 

って、、、

荷物って少ないとこんなに楽だったんだっけ??

これならどこまででも歩けるな。

 

 

 

橋を渡ってまずはマンハッタンへ。

 

 

 

 

 

あ、ロープウェイあるんだ。

 

 

 

 

 

まぁ、観光用のロープウェイっぽいけど、

見た感じ、乗車率高いっぽかったし、歩いたほうが楽しいかもw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなこんなで、

目指してたお店に到着。

 

 

 

鳥人(TOTTO)ラーメン!!

ケンちゃん、ここで働いてたんだって!!

で、いまもいるMAXつよしさんに会ってきてほしいって頼まれたんです。

絶対話し合うからってw

 

 

正直ね、明日日本に帰るワタクシにとって、

ラーメン、、、は食えるから、、、

って気持ちもあった訳ですが、

ケンちゃん曰く、いままで食ったラーメンで一番美味い、、、と。

ホントかよ。

そこまで言われたら、行くしかないじゃんか、と。

 

 

 

ってな訳でいざっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにMAXつよしさんはこの人でしたw

 

 

 

超いい人!!!

もっとゆっくり話したかったなぁ~

 

 

 

ねっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゅひゅひゅ!!!

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに、NYは今、

食品の扱う場合のルールが厳しくって、

みーんなゴム手袋必須なんだそうで、、、

 

 

 

鳥人はラーメン屋だからまだいいけど、

お寿司屋さんなんて、ネタにゴムの味が移るから困るって、

現在大抗議中なんだそうです。

 

 

 

 

 

 

さて、そんな訳で、引っ張りましたが、

美味い美味いと聞いていたラーメンがこいつです!!

 

 

 

スープは鳥白湯。

あっさりだけど濃厚な鶏出汁を感じました。

つーか、本当に美味い、、、な、、、

 

実は私の地元佐世保には、

貝白湯ラーメンってのがありまして、

かなり大好きなので、そっち系を想像していたのですが、

味のベクトルはどちらかというと、

天下一品とか横綱とかそっち方面な気がします。

で場所柄、臭みを抑えないといけないのか、

すごく、上品なお味でした!!w

うむっ!!!

 

 

 

ひゅっ!!!

 

 

 

はぁぁぁ、、、

こいつは満足だ、、、

 

 

 

 

 

 

さて、と。

この後は、そーちゃんに行けって言われてた、

ジャズハウス「ヴィレッチバンガード」へ、、、、

 

なーんて思ってたんですが、

なんか、気乗りしないんですよね。

つーのも、美味いラーメン食って、今。

ジャズって気分じゃないんだよなぁ~

 

 

ファンクかブラックミュージックが聞きたい、、、

どーすっかな、、、

 

 

 

なんかね。

今日のスケジュール、見たら、

モロ正統派ジャズだったんですよね、今週。

先週だったら、結構ドラムフューチャーで見応えあったっぽいんだけど、、、

むー、、、

 

そーちゃんごめん。

今回はパスしよう。

ま、機会があれば幾らでも行けるさw

一瞬、アポロシアターに行ってみようかなとも思ったけど、

それこそ、スケジュール見てないし、止めておきましたw

 

 

 

 

 

 

で、なんとなく、帰りも歩き、、、

 

 

 

 

そういえば、あっちはタイムズスクエア、、、か。

 

 

 

興味はないけど、行ってみるか、、、なw

 

 

 

、、、

 

うわ、やっぱ人多い、、、

え、あ、あれれ??

 

な、なんか、ボディペイントだけで、

明らかにすっぽんぽんのおねーちゃんが、、、

 

 

 

3人くらいいました!!!

 

 

 

前からは流石に自主規制!!

載せたら怒られる奴だと思うので止めておきますが、

通りすがりにちら見したら、

ペイントの下にがっつり乳首が、、、

 

 

 

え、じゃあ、、、

下はどーなってんの??

 

 

って思いましたが、

流石に、ガン見することもできず、

ガン見したらしたで、チップ要求されそうだし、

そうこうしてたら、人ごみに紛れてしまいました、、、

 

 

 

まぁ、でも、なんか、、、

来てよかった!!タイムズスクエアっ!!!

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう、日本のテレビも来てましたよ。

 

 

 

 

って、、、

こんなところで、、、

 

Who wants go to Japan?

(だれか日本に行きたい人いない?)

 

って、、、

行きたいって言ってきたとして、

100%冷やかししか来ないと思うんだけど、、、

 

 

 

悩んだけど、

やっぱ、ちょっと、困ってるっぽかったし、

「こういうのはタイムズスクエアじゃないほうがいいと思いますよ」

って声かけたら、

 

 

 じゃあ、どこでやったら??

 

 

って、、、

おお、そんなに詳しくはないんだよな、NY。

うーん、、、

 

 

でもやっぱ、日本に行きたいって思う外人探すなら、

日本人レストランがあるエリアなんじゃないの、、、??

なーんて、言おうとしたときに、

横から、酔っぱらった輩が、

「I wanna go!!」って乱入してきちゃって、

あー、、、きっと、あの外人は駄目だななんて思いつつ、

待っとく程でもないし、、、な、、、

帰るか、、、

 

 

 

 

 

 

えぇ、、、

今日はこんな感じで、、、

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

 

 

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

 

 

 


去年出発してから1カ月目くらいまでの映像が、
ニコニコ動画にてリリースされています。
編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!

 

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
一番初めは第0話 スタート編から!!

 

 

 

 

 


・天気
くもり

・宿泊先
Q4 HOSTEL / ニューヨーク

ドミトリー 34ドル

 

・道程
今回の旅のトータルは現在39ヵ国。
生涯ではトータル41ヵ国。

 

 

【日本】東京⇒神戸⇒神戸ポートターミナル⇒
【中国】上海港国際フェリーターミナル⇒上海⇒黄山⇒屯渓⇒

合肥⇒昆明⇒昆明長水国際空港⇒
【ラオス】ワットタイ国際空港⇒ビエンチャン⇒バンビエン⇒

ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【ラ4オス(2回目)】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ(2回目)】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒シアヌークビル⇒ロン島⇒
シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【カンボジア(2回目)】バペット⇒プノンペン⇒シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【タイ(3回目)】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒
ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒クアラルンプール⇒
ジュラントゥット⇒パパン⇒パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒ハーバーフロントフェリーターミナル⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒ジョグジャカルタ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール国際空港⇒
【オーストラリア】ダーウィン国際空港⇒ダーウィン⇒ダーウィン国際空港⇒
ブリスベン空港⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒ナビアック⇒ブラディーラ⇒
ニューカッスル⇒ターラマラ⇒シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒
バーゴー⇒ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒
セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒
ストーエル⇒ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒クーパーペディ⇒
グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒
カタジュタ⇒ウルル⇒キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒マクレーンクリーク⇒
テナントクリーク⇒フレウナ⇒カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒ペントランド⇒
チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒タウンズビル⇒グーサラングラ⇒
エアリービーチ⇒カレン⇒マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒ギンピー⇒
テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒カロウンダ⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ブリスベン空港⇒
【ニュージーランド】オークランド国際空港⇒オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒モカウ⇒ニュープリマス⇒
ストラトフォード⇒エルサム⇒ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒
トゥラキナ⇒ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒ブランハム⇒
ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒
クイーンズタウン空港⇒オークランド国際空港⇒オークランド⇒オークランド国際空港⇒
【オーストラリア(2回目)】メルボルン空港⇒
【シンガポール(2回目)】チャンギ国際空港⇒シンガポール⇒チャンギ国際空港
【マレーシア(2回目)】クアラルンプール国際空港⇒
【日本(葬儀のため一時帰国)】成田空港⇒福島⇒郡山⇒日立⇒

鹿嶋⇒成田⇒東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒

岡崎⇒名古屋⇒四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒

尼崎⇒西宮⇒神戸⇒大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒
四日市⇒伊賀⇒大阪⇒神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒

岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒

防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒

武雄⇒佐世保⇒福岡⇒熊本⇒鹿児島⇒奄美大島⇒徳之島⇒

沖永良部島⇒与論島⇒本部⇒那覇⇒沖縄⇒那覇⇒名護⇒那覇⇒

北谷⇒残波⇒那覇空港⇒
【台湾】台湾桃園国際空港⇒台北⇒南崁⇒台中⇒台北⇒九份⇒

台北⇒台湾桃園国際空港⇒
【再び日本(婚礼のため再一時帰国)】セントレア空港⇒名古屋⇒

博多⇒佐世保⇒福岡国際空港⇒
【香港】香港国際空港⇒尖沙咀⇒中国客運埠頭⇒
【マカオ】澳門外港客運碼頭⇒南湾⇒福隆⇒氹仔⇒福隆⇒南湾⇒關閘⇒
【中国(2回目)】珠海⇒南寧⇒友誼関⇒
【ベトナム(2回目)】ランソン⇒ハノイ⇒
【ラオス(3回目)】ビエンチャン⇒サナレング⇒
【タイ(4回目)】ノンカーイ⇒バンコク⇒メーソット⇒
【ミャンマー】ミャワディ⇒ヤンゴン⇒シュエヤン⇒ニャンシュエ⇒インパァウコン⇒
ヤワマ⇒トーンレー⇒インパァウコン⇒ニャンシュエ⇒シュウェピー⇒ニャンウー⇒
バガン⇒ニューバガン⇒ニャンウー⇒タウンジー⇒ヤンゴン⇒ヤンゴン国際空港⇒
【バングラデシュ】ヘーズラット・シャジャラル国際空港⇒ダッカ⇒マワ⇒

カオラカンディ⇒ボリシャル⇒ショドルガット⇒ダッカ⇒バッタ⇒ベナポール⇒
【インド】ペトラポル⇒コルカタ⇒ハウェラ⇒ラクソウル⇒
【ネパール】ビールガンジ⇒カトマンズ⇒ポカラ⇒バイラハワ⇒
【インド(2回目)】スナウリ⇒ゴーラクプル⇒バラナシ⇒アーグラー⇒ジャイプール⇒
ジョードプル⇒ジャイサルメール⇒クーリ⇒タール砂漠⇒クーリ⇒
ジャイサルメール⇒デリー⇒インディラ・ガンディー国際空港⇒
【カタール】ハマド国際空港⇒
【トルコ】アタテュルク国際空港⇒イスタンブール⇒カッパドキア・ギョレメ⇒
ネブシェヒル⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒ネブシェヒル⇒
カッパドキア・デリンクユ⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒カルシャカ⇒パムッカレ⇒
デニズリ⇒イズミール⇒チェシュメ⇒
【ギリシア】ヒオス島⇒アテネ⇒キアト⇒パトラ⇒
【イタリア】バーリ⇒レッチェ⇒バーリ⇒ナポリ⇒ローマ⇒
【バチカン市国】バチカン⇒
【イタリア(2回目)】ローマ⇒ミラノ⇒トリノ⇒ミラノ⇒マジェンダ⇒トレカテ⇒ノバラ⇒
ベルチェリ⇒キバッソ⇒トリノ⇒アルバ⇒ピアーノ⇒カルマニョーラ⇒モンカリエリ⇒
トリノ⇒リボリ⇒サンジョーリオ⇒スーサ⇒モレッタ⇒
【フランス】ギャップ⇒レー⇒ラ・ミュール⇒グルノーブル⇒リヨン⇒
シャトー・ガイヤール⇒アンヌマス⇒
【スイス】ジュネーヴ⇒モントレー⇒レンナス⇒ベルン⇒トゥーン⇒シュピーツ⇒
インターラーケン⇒ルツェルン⇒チューリッヒ⇒デューベンドルフ⇒
シャフハウゼン⇒タインゲン⇒
【ドイツ】ジンゲン⇒ロットヴァイル⇒シュトゥットガルト空港⇒ミュンヘン⇒
【オーストリア】ドルンビルン⇒
【スイス(2回目)】ベルン⇒
【フランス(2回目)】リヨン⇒
【スペイン】バルセロナ⇒マドリード⇒
【ポルトガル】リスボン⇒
【スペイン(2回目)】セビーリャ⇒アルヘシラス⇒
【モロッコ】タンジェ⇒ティトアン⇒シェフシャウエン⇒フェズ⇒リッサニ⇒
メルズーガ⇒サハラ砂漠⇒メルズーガ⇒ティネリール⇒トドラ渓谷⇒
ティネリール⇒マラケシュ⇒カサブランカ⇒ムハンマド5世国際空港⇒
【ベルギー】ブリュッセル国際空港⇒ザヴェンテム⇒ブリュッセル国際空港⇒
【キューバ】ホセ・マルティ国際空港⇒
【メキシコ】カンクン国際空港⇒カンクン⇒サンクリストバルデラスカサス⇒

ラスチャンパス⇒
【グァテマラ】ラメシア⇒シェラ⇒サンペドロララグーナ⇒パナハッチェル⇒
アンティグア⇒グァテマラシティ⇒ラ・アウロラ国際空港⇒
【アメリカ】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒
【コロンビア】ホセ・マリア・コルドバ国際空港⇒メデジン⇒
ボゴタ⇒パスト⇒イピアレス⇒ルミチャカ⇒
【エクアドル】トゥルカン⇒キト⇒ラタクンガ⇒キロトア⇒ザンバグア⇒
バニョス⇒グァヤキル⇒ウアキリャス⇒
【ペルー】ロマサアベドラ⇒チクラヨ⇒リマ⇒クスコ⇒ハイドロエレクトリカ⇒
アグアカリエントス⇒マチュピチュ⇒アグアカリエントス⇒ハイドロエレクトリカ⇒
クスコ⇒プーノ⇒デサグアデロ⇒
【ボリビア】コパカパーナ⇒サンパブロデチクイナ⇒ラパス⇒ウユニ⇒アバロア⇒
【チリ】オヤグエ⇒カラマ⇒サンペドロデアタカマ⇒サンティアゴ⇒

ビーニャデルマーレ⇒サンティアゴ⇒ラ・セレナ⇒アントファガスタ⇒カラマ⇒ピシガ⇒
【ボリビア(2回目)】ピシガ⇒コチャバンバ⇒トロトロ⇒

コチャバンバ⇒ラパス⇒デサグアデロ⇒

【ペルー(2回目)】ビエヌエニド⇒プーノ⇒クスコ⇒レインボーマウンテン⇒

クスコ⇒リマ⇒ホルヘ・チャベス国際空港⇒

【アメリカ(2回目)】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒

ラ・ガーディア空港⇒ニューヨーク⇒ニュージャージー⇒ニューヨーク⇒

ニュージャージー⇒ニューヨーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、リアルタイムでは、
姉の家を出発しました。

って、まぁ、
リアルタイムって言ったところで、
今書いてる内容の次の日が、
今日な訳ですが、、、w


って、なんでこんな話を前置くかといいますと、
前にも書いた通り、PCが壊れちゃってまして、
昨日までのブログは姉のPCを借りて書いてたんですが、
当然、今ここには、もうない訳でして。
なんとかこれ、今ね、
タブレットで書いてるんですよ。

でまぁ、そうすると、
文章はなんとかなるんですが、
写真がどうにもなんないんですよね。
このタブレットショボいので、、、



もー、いっそのこと、
帰国してPC修理してから書くかなとかも思ったんですが、
そしたら結構時間開いちゃうし、
まぁ、最後の最後でアレですが、
文章でなんとか、やってみようかなと。
えぇ、、、

まぁ、そんな訳で、
今日からしばらく文字だけです。
PC直ったら、写真付きに編集し直しますので、、、w

 

※6/5追記
⇒やっとPCを直したので、

写真を追加します~

 

 

 

 

 

 

さてさて。
とは言っても、今日は移動の前日。
まずは荷造り、、、

なんてったって、もう帰国ですからね。
財布なんかも日本で使ってたやつに戻そうかな、と。

 

 


こうなると、もういろいろと、

荷造っていうかカバンの中の整理整頓です。

 

 


、、、と。

 

 

 


あれ、、、??

そういえば、
ホントにピンチになったら使うって決めて、
取っておいた、、、

スイスフラン、、、
イギリスポンド、、、

そういえば、、、






あれ???
な、なな、な、、、い、、、


あ、あれれれ??
あ、、、れ、、、???

 

 

 

こここ、これは、、、
ひ、ひょっとして、、、


ま、ままま、
またやられちまった、、、???






、、、うーん。

かなり探したけど、見つかりません。

昔使ってた財布とかも、当然カラ、、、

 

 

 

ま、マジかよ。
いつの間に、、、
どこでだろう、、、??

あぁ、、、
なんとなーく、、、
かばんの奥底から、ひょっこり、、、
出てきたりしないかなぁ~
なーんて、なーんて、ね。


はぁ、、、
望みは薄そうだなぁ。

何気にトータルで、
日本円にすると3万円分くらいあったんですよね。
あぁ、、、ダメージデカい、、、な~






はい。
そんな訳で、今日はもう、あとは、
帰国のお土産買って、、、

 

 

 

 

夜に姉とジョンとちょっと呑んだら、オシマイです。

 


あぁ、、、
しっかし、どこ行ったんだろ~







世界一周ブログランキングに参加しています。

 

 

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

 

 

 


去年出発してから1カ月目くらいまでの映像が、
ニコニコ動画にてリリースされています。
編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!

 

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
一番初めは第0話 スタート編から!!

 

 

 

 

 


・天気
くもり

・気温 (体感です)
最高気温:21℃
最低気温:12℃

・食べたもの
朝:なし
昼:なし
夜:クラムチャウダー

・移動

なし

 

・宿泊先
姉の家

 

・フトコロ具合
財布の中身:60ドルくらい

---
本日の収入:なし

本日の出費:なし
---

 

・道程
今回の旅のトータルは現在39ヵ国。
生涯ではトータル41ヵ国。

 

 

【日本】東京⇒神戸⇒神戸ポートターミナル⇒
【中国】上海港国際フェリーターミナル⇒上海⇒黄山⇒屯渓⇒

合肥⇒昆明⇒昆明長水国際空港⇒
【ラオス】ワットタイ国際空港⇒ビエンチャン⇒バンビエン⇒

ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【ラ4オス(2回目)】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ(2回目)】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒シアヌークビル⇒ロン島⇒
シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【カンボジア(2回目)】バペット⇒プノンペン⇒シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【タイ(3回目)】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒
ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒クアラルンプール⇒
ジュラントゥット⇒パパン⇒パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒ハーバーフロントフェリーターミナル⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒ジョグジャカルタ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール国際空港⇒
【オーストラリア】ダーウィン国際空港⇒ダーウィン⇒ダーウィン国際空港⇒
ブリスベン空港⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒ナビアック⇒ブラディーラ⇒
ニューカッスル⇒ターラマラ⇒シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒
バーゴー⇒ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒
セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒
ストーエル⇒ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒クーパーペディ⇒
グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒
カタジュタ⇒ウルル⇒キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒マクレーンクリーク⇒
テナントクリーク⇒フレウナ⇒カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒ペントランド⇒
チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒タウンズビル⇒グーサラングラ⇒
エアリービーチ⇒カレン⇒マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒ギンピー⇒
テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒カロウンダ⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ブリスベン空港⇒
【ニュージーランド】オークランド国際空港⇒オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒モカウ⇒ニュープリマス⇒
ストラトフォード⇒エルサム⇒ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒
トゥラキナ⇒ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒ブランハム⇒
ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒
クイーンズタウン空港⇒オークランド国際空港⇒オークランド⇒オークランド国際空港⇒
【オーストラリア(2回目)】メルボルン空港⇒
【シンガポール(2回目)】チャンギ国際空港⇒シンガポール⇒チャンギ国際空港
【マレーシア(2回目)】クアラルンプール国際空港⇒
【日本(葬儀のため一時帰国)】成田空港⇒福島⇒郡山⇒日立⇒

鹿嶋⇒成田⇒東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒

岡崎⇒名古屋⇒四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒

尼崎⇒西宮⇒神戸⇒大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒
四日市⇒伊賀⇒大阪⇒神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒

岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒

防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒

武雄⇒佐世保⇒福岡⇒熊本⇒鹿児島⇒奄美大島⇒徳之島⇒

沖永良部島⇒与論島⇒本部⇒那覇⇒沖縄⇒那覇⇒名護⇒那覇⇒

北谷⇒残波⇒那覇空港⇒
【台湾】台湾桃園国際空港⇒台北⇒南崁⇒台中⇒台北⇒九份⇒

台北⇒台湾桃園国際空港⇒
【再び日本(婚礼のため再一時帰国)】セントレア空港⇒名古屋⇒

博多⇒佐世保⇒福岡国際空港⇒
【香港】香港国際空港⇒尖沙咀⇒中国客運埠頭⇒
【マカオ】澳門外港客運碼頭⇒南湾⇒福隆⇒氹仔⇒福隆⇒南湾⇒關閘⇒
【中国(2回目)】珠海⇒南寧⇒友誼関⇒
【ベトナム(2回目)】ランソン⇒ハノイ⇒
【ラオス(3回目)】ビエンチャン⇒サナレング⇒
【タイ(4回目)】ノンカーイ⇒バンコク⇒メーソット⇒
【ミャンマー】ミャワディ⇒ヤンゴン⇒シュエヤン⇒ニャンシュエ⇒インパァウコン⇒
ヤワマ⇒トーンレー⇒インパァウコン⇒ニャンシュエ⇒シュウェピー⇒ニャンウー⇒
バガン⇒ニューバガン⇒ニャンウー⇒タウンジー⇒ヤンゴン⇒ヤンゴン国際空港⇒
【バングラデシュ】ヘーズラット・シャジャラル国際空港⇒ダッカ⇒マワ⇒

カオラカンディ⇒ボリシャル⇒ショドルガット⇒ダッカ⇒バッタ⇒ベナポール⇒
【インド】ペトラポル⇒コルカタ⇒ハウェラ⇒ラクソウル⇒
【ネパール】ビールガンジ⇒カトマンズ⇒ポカラ⇒バイラハワ⇒
【インド(2回目)】スナウリ⇒ゴーラクプル⇒バラナシ⇒アーグラー⇒ジャイプール⇒
ジョードプル⇒ジャイサルメール⇒クーリ⇒タール砂漠⇒クーリ⇒
ジャイサルメール⇒デリー⇒インディラ・ガンディー国際空港⇒
【カタール】ハマド国際空港⇒
【トルコ】アタテュルク国際空港⇒イスタンブール⇒カッパドキア・ギョレメ⇒
ネブシェヒル⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒ネブシェヒル⇒
カッパドキア・デリンクユ⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒カルシャカ⇒パムッカレ⇒
デニズリ⇒イズミール⇒チェシュメ⇒
【ギリシア】ヒオス島⇒アテネ⇒キアト⇒パトラ⇒
【イタリア】バーリ⇒レッチェ⇒バーリ⇒ナポリ⇒ローマ⇒
【バチカン市国】バチカン⇒
【イタリア(2回目)】ローマ⇒ミラノ⇒トリノ⇒ミラノ⇒マジェンダ⇒トレカテ⇒ノバラ⇒
ベルチェリ⇒キバッソ⇒トリノ⇒アルバ⇒ピアーノ⇒カルマニョーラ⇒モンカリエリ⇒
トリノ⇒リボリ⇒サンジョーリオ⇒スーサ⇒モレッタ⇒
【フランス】ギャップ⇒レー⇒ラ・ミュール⇒グルノーブル⇒リヨン⇒
シャトー・ガイヤール⇒アンヌマス⇒
【スイス】ジュネーヴ⇒モントレー⇒レンナス⇒ベルン⇒トゥーン⇒シュピーツ⇒
インターラーケン⇒ルツェルン⇒チューリッヒ⇒デューベンドルフ⇒
シャフハウゼン⇒タインゲン⇒
【ドイツ】ジンゲン⇒ロットヴァイル⇒シュトゥットガルト空港⇒ミュンヘン⇒
【オーストリア】ドルンビルン⇒
【スイス(2回目)】ベルン⇒
【フランス(2回目)】リヨン⇒
【スペイン】バルセロナ⇒マドリード⇒
【ポルトガル】リスボン⇒
【スペイン(2回目)】セビーリャ⇒アルヘシラス⇒
【モロッコ】タンジェ⇒ティトアン⇒シェフシャウエン⇒フェズ⇒リッサニ⇒
メルズーガ⇒サハラ砂漠⇒メルズーガ⇒ティネリール⇒トドラ渓谷⇒
ティネリール⇒マラケシュ⇒カサブランカ⇒ムハンマド5世国際空港⇒
【ベルギー】ブリュッセル国際空港⇒ザヴェンテム⇒ブリュッセル国際空港⇒
【キューバ】ホセ・マルティ国際空港⇒
【メキシコ】カンクン国際空港⇒カンクン⇒サンクリストバルデラスカサス⇒

ラスチャンパス⇒
【グァテマラ】ラメシア⇒シェラ⇒サンペドロララグーナ⇒パナハッチェル⇒
アンティグア⇒グァテマラシティ⇒ラ・アウロラ国際空港⇒
【アメリカ】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒
【コロンビア】ホセ・マリア・コルドバ国際空港⇒メデジン⇒
ボゴタ⇒パスト⇒イピアレス⇒ルミチャカ⇒
【エクアドル】トゥルカン⇒キト⇒ラタクンガ⇒キロトア⇒ザンバグア⇒
バニョス⇒グァヤキル⇒ウアキリャス⇒
【ペルー】ロマサアベドラ⇒チクラヨ⇒リマ⇒クスコ⇒ハイドロエレクトリカ⇒
アグアカリエントス⇒マチュピチュ⇒アグアカリエントス⇒ハイドロエレクトリカ⇒
クスコ⇒プーノ⇒デサグアデロ⇒
【ボリビア】コパカパーナ⇒サンパブロデチクイナ⇒ラパス⇒ウユニ⇒アバロア⇒
【チリ】オヤグエ⇒カラマ⇒サンペドロデアタカマ⇒サンティアゴ⇒

ビーニャデルマーレ⇒サンティアゴ⇒ラ・セレナ⇒アントファガスタ⇒カラマ⇒ピシガ⇒
【ボリビア(2回目)】ピシガ⇒コチャバンバ⇒トロトロ⇒

コチャバンバ⇒ラパス⇒デサグアデロ⇒

【ペルー(2回目)】ビエヌエニド⇒プーノ⇒クスコ⇒レインボーマウンテン⇒

クスコ⇒リマ⇒ホルヘ・チャベス国際空港⇒

【アメリカ(2回目)】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒

ラ・ガーディア空港⇒ニューヨーク⇒ニュージャージー⇒ニューヨーク⇒

ニュージャージー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、本日は姉に付き添って、

Hマートという、韓国系のスーパーに来ました。

結構遠かったです。

 

なんか、近くのアジアンスーパーで、

買えない物を買いたいんだそうです。

 

 

 

で、お店に入る前に腹ごしらえ。

中華の麺屋さんですw

 

 

 

 

やっぱ、私はかしこまった店よりも、

これくらいのリーズナブルな店が好きですw

 

 

 

涼拌酸辣粉を頼んでみました。

 

 

 

ってゆーか、中国語のメニューは久しぶりです。

「面」は手打ち麺、で「粉」は米粉の麺、、、

 

ビーフンみたいなものかな??

だったら手打ち麺の方がいいんじゃないかなとか思ってたんですが、

来てみてビックリ、米粉の麺、

かなり太麺でしっかりしててコシもありました。

いや、これはかなり美味かったです。

 

 

 

ひゅっ!!!

 

 

 

正直、こういう米粉の麺は、

初めて食べた気がしますね、、、

うん、、、美味かった。

 

 

 

 

 

 

さて、Hマートに入りますか~

 

 

 

 

結構日本の商品も多数あり、

店内はかなりアジア人が多いです。

 

 

 

店員さんも韓国人がかなり多い、、、

 

 

 

 

 

 

けど、、、

ここ、、、大丈夫かなぁ、、、

 

ってゆーのは、

魚売り場での出来事。

冷凍の魚がつるんって床に落ちたんですが、

姉もワタクシも見てました。

 

 

店員さんが落ちた魚を、

そのまま何もなかったかのように、

ビニールに戻してたことを。

 

そして、しばらくして、

何事もなかったかのように、

販売の列に並べだしたことを、、、

 

 

 

おいおい、、、

ワタクシはそういうのはいろんな国で見ましたが、

だいたいまだ経済が安定してない国での出来事、、、

 

ここはあのアメリカの、

Hマートって韓国代表みたいなスーパーのはずなんだけど、、、

 

 

 

そんで、まぁ、

ここにまた来る事はないだろうなぁ、、、

なーんて思いながら、

そのおばちゃんの魚コーナーから離れようとしたら、

なんか、隣の水槽から煙が、、、

 

あれ、、、って思って煙の元を見たら、

思いっきり電源から火花が飛び出てるのが見えました。

え、、、危なすぎる、、、

 

 

まぁ、たまたま、

2つが重なっただけだとは思いますが、

なかなか、センセーショナルでした、、、ね、、、w

 

 

 

 

 

 

そんなことがあったので、

いまさらこれを上げても霞んじゃうだけなのですが、

そういえば、こういうスーパーにありがちな、

偽者の商品がやっぱりありましたw

 

 

 

ルンバの偽者。

 

 

 

 

一応、手がついてるから、

ルンバとは違うってこと、、、なんだろうなぁ。

よくこの特許大国のアメリカで、、、w

 

 

 

そんな訳で、買い物終了。

 

 

 

結構色々買いましたが、

姉曰く、全部、近所のアジアンストアーで買えるとのこと。

まぁ、来る必要はなかったなぁ~、、、だ、そうです。

 

 

 

今夜はたこ焼き作ったりもしたのですが、

いい写真がひとつもなく、食った後の皿(ひゅのヤツ)の、

流石にソースできったないので、

もー今日はこれでおしまい!!w

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

 

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

 

 

 


去年出発してから1カ月目くらいまでの映像が、
ニコニコ動画にてリリースされています。
編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!

 

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
一番初めは第0話 スタート編から!!

 

 

 

 

 


・天気
くもり、小雨

 

・気温 (体感です)
最高気温:23℃
最低気温:12℃

 

・食べたもの
朝:なし
昼:涼拌酸辣粉

夜:たこ焼き

 

・移動

なし

 

・宿泊先
姉の家

 

・フトコロ具合
財布の中身:60ドルくらい

---
本日の収入:なし

本日の出費:なし
---

 

・道程
今回の旅のトータルは現在39ヵ国。
生涯ではトータル41ヵ国。

 

 

【日本】東京⇒神戸⇒神戸ポートターミナル⇒
【中国】上海港国際フェリーターミナル⇒上海⇒黄山⇒屯渓⇒

合肥⇒昆明⇒昆明長水国際空港⇒
【ラオス】ワットタイ国際空港⇒ビエンチャン⇒バンビエン⇒

ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【ラ4オス(2回目)】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ(2回目)】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒シアヌークビル⇒ロン島⇒
シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【カンボジア(2回目)】バペット⇒プノンペン⇒シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【タイ(3回目)】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒
ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒クアラルンプール⇒
ジュラントゥット⇒パパン⇒パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒ハーバーフロントフェリーターミナル⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒ジョグジャカルタ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール国際空港⇒
【オーストラリア】ダーウィン国際空港⇒ダーウィン⇒ダーウィン国際空港⇒
ブリスベン空港⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒ナビアック⇒ブラディーラ⇒
ニューカッスル⇒ターラマラ⇒シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒
バーゴー⇒ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒
セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒
ストーエル⇒ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒クーパーペディ⇒
グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒
カタジュタ⇒ウルル⇒キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒マクレーンクリーク⇒
テナントクリーク⇒フレウナ⇒カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒ペントランド⇒
チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒タウンズビル⇒グーサラングラ⇒
エアリービーチ⇒カレン⇒マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒ギンピー⇒
テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒カロウンダ⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ブリスベン空港⇒
【ニュージーランド】オークランド国際空港⇒オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒モカウ⇒ニュープリマス⇒
ストラトフォード⇒エルサム⇒ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒
トゥラキナ⇒ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒ブランハム⇒
ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒
クイーンズタウン空港⇒オークランド国際空港⇒オークランド⇒オークランド国際空港⇒
【オーストラリア(2回目)】メルボルン空港⇒
【シンガポール(2回目)】チャンギ国際空港⇒シンガポール⇒チャンギ国際空港
【マレーシア(2回目)】クアラルンプール国際空港⇒
【日本(葬儀のため一時帰国)】成田空港⇒福島⇒郡山⇒日立⇒

鹿嶋⇒成田⇒東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒

岡崎⇒名古屋⇒四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒

尼崎⇒西宮⇒神戸⇒大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒
四日市⇒伊賀⇒大阪⇒神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒

岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒

防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒

武雄⇒佐世保⇒福岡⇒熊本⇒鹿児島⇒奄美大島⇒徳之島⇒

沖永良部島⇒与論島⇒本部⇒那覇⇒沖縄⇒那覇⇒名護⇒那覇⇒

北谷⇒残波⇒那覇空港⇒
【台湾】台湾桃園国際空港⇒台北⇒南崁⇒台中⇒台北⇒九份⇒

台北⇒台湾桃園国際空港⇒
【再び日本(婚礼のため再一時帰国)】セントレア空港⇒名古屋⇒

博多⇒佐世保⇒福岡国際空港⇒
【香港】香港国際空港⇒尖沙咀⇒中国客運埠頭⇒
【マカオ】澳門外港客運碼頭⇒南湾⇒福隆⇒氹仔⇒福隆⇒南湾⇒關閘⇒
【中国(2回目)】珠海⇒南寧⇒友誼関⇒
【ベトナム(2回目)】ランソン⇒ハノイ⇒
【ラオス(3回目)】ビエンチャン⇒サナレング⇒
【タイ(4回目)】ノンカーイ⇒バンコク⇒メーソット⇒
【ミャンマー】ミャワディ⇒ヤンゴン⇒シュエヤン⇒ニャンシュエ⇒インパァウコン⇒
ヤワマ⇒トーンレー⇒インパァウコン⇒ニャンシュエ⇒シュウェピー⇒ニャンウー⇒
バガン⇒ニューバガン⇒ニャンウー⇒タウンジー⇒ヤンゴン⇒ヤンゴン国際空港⇒
【バングラデシュ】ヘーズラット・シャジャラル国際空港⇒ダッカ⇒マワ⇒

カオラカンディ⇒ボリシャル⇒ショドルガット⇒ダッカ⇒バッタ⇒ベナポール⇒
【インド】ペトラポル⇒コルカタ⇒ハウェラ⇒ラクソウル⇒
【ネパール】ビールガンジ⇒カトマンズ⇒ポカラ⇒バイラハワ⇒
【インド(2回目)】スナウリ⇒ゴーラクプル⇒バラナシ⇒アーグラー⇒ジャイプール⇒
ジョードプル⇒ジャイサルメール⇒クーリ⇒タール砂漠⇒クーリ⇒
ジャイサルメール⇒デリー⇒インディラ・ガンディー国際空港⇒
【カタール】ハマド国際空港⇒
【トルコ】アタテュルク国際空港⇒イスタンブール⇒カッパドキア・ギョレメ⇒
ネブシェヒル⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒ネブシェヒル⇒
カッパドキア・デリンクユ⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒カルシャカ⇒パムッカレ⇒
デニズリ⇒イズミール⇒チェシュメ⇒
【ギリシア】ヒオス島⇒アテネ⇒キアト⇒パトラ⇒
【イタリア】バーリ⇒レッチェ⇒バーリ⇒ナポリ⇒ローマ⇒
【バチカン市国】バチカン⇒
【イタリア(2回目)】ローマ⇒ミラノ⇒トリノ⇒ミラノ⇒マジェンダ⇒トレカテ⇒ノバラ⇒
ベルチェリ⇒キバッソ⇒トリノ⇒アルバ⇒ピアーノ⇒カルマニョーラ⇒モンカリエリ⇒
トリノ⇒リボリ⇒サンジョーリオ⇒スーサ⇒モレッタ⇒
【フランス】ギャップ⇒レー⇒ラ・ミュール⇒グルノーブル⇒リヨン⇒
シャトー・ガイヤール⇒アンヌマス⇒
【スイス】ジュネーヴ⇒モントレー⇒レンナス⇒ベルン⇒トゥーン⇒シュピーツ⇒
インターラーケン⇒ルツェルン⇒チューリッヒ⇒デューベンドルフ⇒
シャフハウゼン⇒タインゲン⇒
【ドイツ】ジンゲン⇒ロットヴァイル⇒シュトゥットガルト空港⇒ミュンヘン⇒
【オーストリア】ドルンビルン⇒
【スイス(2回目)】ベルン⇒
【フランス(2回目)】リヨン⇒
【スペイン】バルセロナ⇒マドリード⇒
【ポルトガル】リスボン⇒
【スペイン(2回目)】セビーリャ⇒アルヘシラス⇒
【モロッコ】タンジェ⇒ティトアン⇒シェフシャウエン⇒フェズ⇒リッサニ⇒
メルズーガ⇒サハラ砂漠⇒メルズーガ⇒ティネリール⇒トドラ渓谷⇒
ティネリール⇒マラケシュ⇒カサブランカ⇒ムハンマド5世国際空港⇒
【ベルギー】ブリュッセル国際空港⇒ザヴェンテム⇒ブリュッセル国際空港⇒
【キューバ】ホセ・マルティ国際空港⇒
【メキシコ】カンクン国際空港⇒カンクン⇒サンクリストバルデラスカサス⇒

ラスチャンパス⇒
【グァテマラ】ラメシア⇒シェラ⇒サンペドロララグーナ⇒パナハッチェル⇒
アンティグア⇒グァテマラシティ⇒ラ・アウロラ国際空港⇒
【アメリカ】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒
【コロンビア】ホセ・マリア・コルドバ国際空港⇒メデジン⇒
ボゴタ⇒パスト⇒イピアレス⇒ルミチャカ⇒
【エクアドル】トゥルカン⇒キト⇒ラタクンガ⇒キロトア⇒ザンバグア⇒
バニョス⇒グァヤキル⇒ウアキリャス⇒
【ペルー】ロマサアベドラ⇒チクラヨ⇒リマ⇒クスコ⇒ハイドロエレクトリカ⇒
アグアカリエントス⇒マチュピチュ⇒アグアカリエントス⇒ハイドロエレクトリカ⇒
クスコ⇒プーノ⇒デサグアデロ⇒
【ボリビア】コパカパーナ⇒サンパブロデチクイナ⇒ラパス⇒ウユニ⇒アバロア⇒
【チリ】オヤグエ⇒カラマ⇒サンペドロデアタカマ⇒サンティアゴ⇒

ビーニャデルマーレ⇒サンティアゴ⇒ラ・セレナ⇒アントファガスタ⇒カラマ⇒ピシガ⇒
【ボリビア(2回目)】ピシガ⇒コチャバンバ⇒トロトロ⇒

コチャバンバ⇒ラパス⇒デサグアデロ⇒

【ペルー(2回目)】ビエヌエニド⇒プーノ⇒クスコ⇒レインボーマウンテン⇒

クスコ⇒リマ⇒ホルヘ・チャベス国際空港⇒

【アメリカ(2回目)】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒

ラ・ガーディア空港⇒ニューヨーク⇒ニュージャージー⇒ニューヨーク⇒

ニュージャージー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、、、

 

ホント、相変わらず、

姉の家に居候させていただいてるのですが、

本日は昼飯にみんなでタコベルに来ました。

 

 

 

、、、タコベル。

 

前にユート君とアメリカ横断したときに、

えらくお世話になったんですが、

この間、ニューヨーク行ったときに、

そんな思い出も噛み締めたいなぁ、、、なーんてね。

あらかじめ調べてた店舗に行ったら閉まってた訳ですが。

閉まってたってゆーか、潰れてたってゆーか、、、

 

 

 

姉家族。

そんなワタクシに気を使って、

タコベルに連れて来てくれたのです。

 

 

 

あぁ、思い出すなぁ。

このマーク見掛けたら、絶対に立ち寄ってたもんなぁ、、、

 

 

 

タコベル、、、

久しぶりすぎて注文の仕方も忘れてましたが、

ジョンが代わりに、ブリトーとタコスを頼んでくれました。

 

てな訳でブリトー。

 

 

 

 

開けたらこんな感じ。

もう、めっちゃいい匂いw

 

 

 

 

ひゅっ!!!

 

 

 

 

そんでタコス。

 

 

 

 

ひゅっ!!!

 

 

 

いや、、、

サイコーでしょ、タコベル。

 

正直言って、そりゃー、

メキシコやグァテマラで食べるタコスとは全然違います。

だって、タコスじゃなくて、これ、タコベルだもん。

タコスのほうが、やっぱり、手作り感あるし、

肉肉しさとか、ジューシーさとか、カロリーとか、

きっと、タコスのほうが上。

 

でも、でもね、タコベルは、なんつーのか、

こう、やっぱ、、、タコスを都会的にしたというのか、

なんつーか、、、うん、いいんですよ。

ちょっと、SUBWAYなティストが含まれてるといいますか、

やっぱ、屋台のタコス屋とは違う訳で、

実際どっちかしか食えないけどどっち食いたいか聞かれたら、

そりゃタコスだけど、なんつーか、いい感じなんですよ。

ホント。

 

 

あぁ、そうそう。

それからタコベルにはタコベルソースなるものがあって、

タコスにかけるソースの辛さを自分で選んでかけれるんですが、

うーん、、、写真撮り忘れちゃったなぁ。

 

説明が難しいなと思って調べたら、

ハワイ在住の方が書いてる、判りやすいブログを見つけました。

まぁ、こんな感じです⇒タコベルの食べ方

これに出てくるソースのことなんですが。

 

なんとね、一番辛かったFIREソースの上に、

DIABLO(ディアブロ / スペイン語で悪魔)ソースってのが、

出来てたんですよ!!

これが、、、

 

 

ちゃんと辛くて、

ちゃんとタコベルの味がするんですよっ!!

いやー、、、嬉しい。

 

かなり好みの味だったので、

ちょっと多めに取ってきたんですが(てへ)、

これ、調べてみたらアメリカ限定のものだったみたいです。

って、日本にはタコベル1店舗しかないしね。

限定もクソもないかもしんないですが、、、

 

まぁー、そんなにたくさんはありませんが、

そしたら、なんかプレミア感もあるし、

日本に帰ったらお土産にしちゃおうかな、、、w

 

 

 

 

 

 

しっかし、、、

 

タコベルを食いながらぼんやり考えたんですが、

世界一周の定義って、どんな感じなんでしょうかね。

ワタクシが自分で考える定義は、

基本的に陸路で一筆書きして地球をぐるっと回ったら、、、

って感じなんですが。

 

この「基本的に陸路」ってのは曲者で、

まぁ、絶対に通れないトコとか、

いろんな事情が絡み合ったときに、

やっぱ「飛行機」は登場する訳で、

実際にワタクシも状況に応じて使ってきた訳です。

うん、、、

 

 

でも、なんつーか、上手く言えないけど、

やっぱ、「飛行機」は最終手段で、

基本的には「バス」か「電車」で移動!!

みたいな感じじゃないと、なんか違うような気がするんですよね。

なんつーか、このさじ加減の定義って、

すっごく曖昧な気もしますが、、、

 

ただ、まぁ、どっちにしろ、今回の旅は、

ロサンゼルスからじゃなくてニューヨークから帰るし、

そもそも、ロサンゼルスから帰ったとしても、

その間を陸路で行く時間なんてないから飛行機だろうし、、、

 

あぁー、、、

自分で言いたくはないけど、やっぱ、、、

世界一周はまた、、、、

 

し、、、ししし、、、

しっ、、、しっぱぱ、、、い、、、しちゃった、、、

なぁ~

 

って、、、

はぁぁぁ、、、

 

 

 

実は、

去年の葬式と結婚式でそれぞれ帰国したときも、

そこに拘りたくって、

わざわざ台湾や香港をスタート地点に選んだんですが。

まぁー、、、しゃーない。

帰んなきゃなんないモンはしょうがないし。

 

 

でもなぁ、、、

失敗しちゃった負け犬なりに遠吠えをすると、

アメリカは2012年にニューヨークからスタートして、

横断してるんですよね。

 

だから、

トータルで考えたら一周はしてるんだよな、、、

うん、、、

 

なーんてね、、、

あぁ、、、

 

 

 

 

 

 

、、、止そう。

やっぱなんかカッコ悪い、、、

 

 

世界一周ってやっぱ、行ったっきりの片道で、

反対側の海を越えて帰ってくるからカッコいいんですよね。

 

まぁ、世界一周の定義はたぶん人それぞれで、

極端な人だと、飛行機で、

主要都市をポーンポーンってフライトして、

それで一周したって言う人も居る訳だし、

まぁ、その人がどういう風に言い張ろうが、

飛行機で一周したって、まぁ、一周は確かに一周なんですよね。

 

でも、ワタクシが考える、

カッコいい一周かって聞かれるとそうじゃないし、

そんな簡単な一周を誇らしげに自慢されても、

聞いてる方からすると、

全然、、、自己満足してるなぁとしか、響かないんですよね。

ざっくりした言い方ですが、「ロマン」ってモンが感じらんないと、

世界一周ってただの言葉になっちゃう気がするんですよ。

 

うん、、、

 

 

 

でも、やっぱ、まぁ~、、、

世界一周のハードルってこれくらい難しくないと、

挑戦って響きがチープになっちゃうかもしんないしなぁ~

今回は失敗しちゃったけど、

次にまたチャンスがあるなら、、、そんときは、、、

 

あ、でも、今いる位置から考えたら、

「世界一周未遂」くらいなら、、、

 

 

 

言ってもい、、、

言っても、いいんじゃないか、、、な、、、w

 

 

あー、、、くそう。

こんなこと書いてるとやっぱちょっと悔しいよなぁ~

どんなに、今ワタクシが言葉を並べても、

やっぱ、負け犬の遠吠え、、、だし、な。

 

 

 

 

 

 

帰ってきたら、甥っ子姪っ子とアメーバピグです。

使い方教えたら、つりのゲームにはまってしまいました、、、

 

 

 

って、ワタクシは彼らが読めない漢字の補佐役。

および案内係、、、

 

まぁ、ワタクシが見てるから変なトコ行ったりそういうのはないし、

まぁ、滞在してるうちはいいかな~

しっかしみんな、ゲームしてるとは思えないくらい、

まじめな顔してるね、、、w

 

 

 

 

 

 

で、晩御飯。

は、豚バラのステーキ!!

って、ステーキってゆーか、オーブンで焼いてたからグリル??

 

 

 

本日も素敵なディナー!!

姉とジョンに感謝ですね~

 

 

 

ひゅっ!!!

 

 

 

そんな感じで今日は早めに就寝。

あぁー、、、でもホント、あとちょいだなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

 

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

 

 

 


去年出発してから1カ月目くらいまでの映像が、
ニコニコ動画にてリリースされています。
編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!

 

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
一番初めは第0話 スタート編から!!

 

 

 

 

 


・天気
くもり

 

・気温 (体感です)
最高気温:25℃
最低気温:12℃

 

・食べたもの
朝:なし
昼:タコベル

夜:豚グリル

 

・移動

なし

 

・宿泊先
姉の家

 

・フトコロ具合
財布の中身:60ドルくらい

---
本日の収入:なし

本日の出費:なし
---

 

・道程
今回の旅のトータルは現在39ヵ国。
生涯ではトータル41ヵ国。

 

 

【日本】東京⇒神戸⇒神戸ポートターミナル⇒
【中国】上海港国際フェリーターミナル⇒上海⇒黄山⇒屯渓⇒

合肥⇒昆明⇒昆明長水国際空港⇒
【ラオス】ワットタイ国際空港⇒ビエンチャン⇒バンビエン⇒

ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【ラ4オス(2回目)】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ(2回目)】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒シアヌークビル⇒ロン島⇒
シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【カンボジア(2回目)】バペット⇒プノンペン⇒シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【タイ(3回目)】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒
ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒クアラルンプール⇒
ジュラントゥット⇒パパン⇒パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒ハーバーフロントフェリーターミナル⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒ジョグジャカルタ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール国際空港⇒
【オーストラリア】ダーウィン国際空港⇒ダーウィン⇒ダーウィン国際空港⇒
ブリスベン空港⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒ナビアック⇒ブラディーラ⇒
ニューカッスル⇒ターラマラ⇒シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒
バーゴー⇒ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒
セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒
ストーエル⇒ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒クーパーペディ⇒
グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒
カタジュタ⇒ウルル⇒キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒マクレーンクリーク⇒
テナントクリーク⇒フレウナ⇒カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒ペントランド⇒
チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒タウンズビル⇒グーサラングラ⇒
エアリービーチ⇒カレン⇒マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒ギンピー⇒
テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒カロウンダ⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ブリスベン空港⇒
【ニュージーランド】オークランド国際空港⇒オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒モカウ⇒ニュープリマス⇒
ストラトフォード⇒エルサム⇒ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒
トゥラキナ⇒ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒ブランハム⇒
ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒
クイーンズタウン空港⇒オークランド国際空港⇒オークランド⇒オークランド国際空港⇒
【オーストラリア(2回目)】メルボルン空港⇒
【シンガポール(2回目)】チャンギ国際空港⇒シンガポール⇒チャンギ国際空港
【マレーシア(2回目)】クアラルンプール国際空港⇒
【日本(葬儀のため一時帰国)】成田空港⇒福島⇒郡山⇒日立⇒

鹿嶋⇒成田⇒東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒

岡崎⇒名古屋⇒四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒

尼崎⇒西宮⇒神戸⇒大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒
四日市⇒伊賀⇒大阪⇒神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒

岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒

防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒

武雄⇒佐世保⇒福岡⇒熊本⇒鹿児島⇒奄美大島⇒徳之島⇒

沖永良部島⇒与論島⇒本部⇒那覇⇒沖縄⇒那覇⇒名護⇒那覇⇒

北谷⇒残波⇒那覇空港⇒
【台湾】台湾桃園国際空港⇒台北⇒南崁⇒台中⇒台北⇒九份⇒

台北⇒台湾桃園国際空港⇒
【再び日本(婚礼のため再一時帰国)】セントレア空港⇒名古屋⇒

博多⇒佐世保⇒福岡国際空港⇒
【香港】香港国際空港⇒尖沙咀⇒中国客運埠頭⇒
【マカオ】澳門外港客運碼頭⇒南湾⇒福隆⇒氹仔⇒福隆⇒南湾⇒關閘⇒
【中国(2回目)】珠海⇒南寧⇒友誼関⇒
【ベトナム(2回目)】ランソン⇒ハノイ⇒
【ラオス(3回目)】ビエンチャン⇒サナレング⇒
【タイ(4回目)】ノンカーイ⇒バンコク⇒メーソット⇒
【ミャンマー】ミャワディ⇒ヤンゴン⇒シュエヤン⇒ニャンシュエ⇒インパァウコン⇒
ヤワマ⇒トーンレー⇒インパァウコン⇒ニャンシュエ⇒シュウェピー⇒ニャンウー⇒
バガン⇒ニューバガン⇒ニャンウー⇒タウンジー⇒ヤンゴン⇒ヤンゴン国際空港⇒
【バングラデシュ】ヘーズラット・シャジャラル国際空港⇒ダッカ⇒マワ⇒

カオラカンディ⇒ボリシャル⇒ショドルガット⇒ダッカ⇒バッタ⇒ベナポール⇒
【インド】ペトラポル⇒コルカタ⇒ハウェラ⇒ラクソウル⇒
【ネパール】ビールガンジ⇒カトマンズ⇒ポカラ⇒バイラハワ⇒
【インド(2回目)】スナウリ⇒ゴーラクプル⇒バラナシ⇒アーグラー⇒ジャイプール⇒
ジョードプル⇒ジャイサルメール⇒クーリ⇒タール砂漠⇒クーリ⇒
ジャイサルメール⇒デリー⇒インディラ・ガンディー国際空港⇒
【カタール】ハマド国際空港⇒
【トルコ】アタテュルク国際空港⇒イスタンブール⇒カッパドキア・ギョレメ⇒
ネブシェヒル⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒ネブシェヒル⇒
カッパドキア・デリンクユ⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒カルシャカ⇒パムッカレ⇒
デニズリ⇒イズミール⇒チェシュメ⇒
【ギリシア】ヒオス島⇒アテネ⇒キアト⇒パトラ⇒
【イタリア】バーリ⇒レッチェ⇒バーリ⇒ナポリ⇒ローマ⇒
【バチカン市国】バチカン⇒
【イタリア(2回目)】ローマ⇒ミラノ⇒トリノ⇒ミラノ⇒マジェンダ⇒トレカテ⇒ノバラ⇒
ベルチェリ⇒キバッソ⇒トリノ⇒アルバ⇒ピアーノ⇒カルマニョーラ⇒モンカリエリ⇒
トリノ⇒リボリ⇒サンジョーリオ⇒スーサ⇒モレッタ⇒
【フランス】ギャップ⇒レー⇒ラ・ミュール⇒グルノーブル⇒リヨン⇒
シャトー・ガイヤール⇒アンヌマス⇒
【スイス】ジュネーヴ⇒モントレー⇒レンナス⇒ベルン⇒トゥーン⇒シュピーツ⇒
インターラーケン⇒ルツェルン⇒チューリッヒ⇒デューベンドルフ⇒
シャフハウゼン⇒タインゲン⇒
【ドイツ】ジンゲン⇒ロットヴァイル⇒シュトゥットガルト空港⇒ミュンヘン⇒
【オーストリア】ドルンビルン⇒
【スイス(2回目)】ベルン⇒
【フランス(2回目)】リヨン⇒
【スペイン】バルセロナ⇒マドリード⇒
【ポルトガル】リスボン⇒
【スペイン(2回目)】セビーリャ⇒アルヘシラス⇒
【モロッコ】タンジェ⇒ティトアン⇒シェフシャウエン⇒フェズ⇒リッサニ⇒
メルズーガ⇒サハラ砂漠⇒メルズーガ⇒ティネリール⇒トドラ渓谷⇒
ティネリール⇒マラケシュ⇒カサブランカ⇒ムハンマド5世国際空港⇒
【ベルギー】ブリュッセル国際空港⇒ザヴェンテム⇒ブリュッセル国際空港⇒
【キューバ】ホセ・マルティ国際空港⇒
【メキシコ】カンクン国際空港⇒カンクン⇒サンクリストバルデラスカサス⇒

ラスチャンパス⇒
【グァテマラ】ラメシア⇒シェラ⇒サンペドロララグーナ⇒パナハッチェル⇒
アンティグア⇒グァテマラシティ⇒ラ・アウロラ国際空港⇒
【アメリカ】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒
【コロンビア】ホセ・マリア・コルドバ国際空港⇒メデジン⇒
ボゴタ⇒パスト⇒イピアレス⇒ルミチャカ⇒
【エクアドル】トゥルカン⇒キト⇒ラタクンガ⇒キロトア⇒ザンバグア⇒
バニョス⇒グァヤキル⇒ウアキリャス⇒
【ペルー】ロマサアベドラ⇒チクラヨ⇒リマ⇒クスコ⇒ハイドロエレクトリカ⇒
アグアカリエントス⇒マチュピチュ⇒アグアカリエントス⇒ハイドロエレクトリカ⇒
クスコ⇒プーノ⇒デサグアデロ⇒
【ボリビア】コパカパーナ⇒サンパブロデチクイナ⇒ラパス⇒ウユニ⇒アバロア⇒
【チリ】オヤグエ⇒カラマ⇒サンペドロデアタカマ⇒サンティアゴ⇒

ビーニャデルマーレ⇒サンティアゴ⇒ラ・セレナ⇒アントファガスタ⇒カラマ⇒ピシガ⇒
【ボリビア(2回目)】ピシガ⇒コチャバンバ⇒トロトロ⇒

コチャバンバ⇒ラパス⇒デサグアデロ⇒

【ペルー(2回目)】ビエヌエニド⇒プーノ⇒クスコ⇒レインボーマウンテン⇒

クスコ⇒リマ⇒ホルヘ・チャベス国際空港⇒

【アメリカ(2回目)】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒

ラ・ガーディア空港⇒ニューヨーク⇒ニュージャージー⇒ニューヨーク⇒

ニュージャージー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて、朝。

 

昨日動かなかった、タブレットと、PCを動かしてみます。

動いてもらわないと、結構困るんだけど、、、

 

 

 

まぁ、、、

残念なことに、、、

 

 

 

動かないね、、、

 

パソコンの表示は完全にディスク系。

こいつは新しいHDD入れないともう駄目っぽい。

で、NEXUSにいたってはうんともすんとも言わないし、、、

 

3回くらいバラしてみたけど、

どうにも駄目みたい、、、

むむむ、、、残念、、、

 

 

 

 

 

 

さて、本日は土曜日。

週末って事で、、、

 

ダイナーと呼ばれる、

アメリカの家庭料理を食わしてくれる、、、

まぁ、食堂って感じなのかな?

 

 

 

ブランチにやってきました。

 

 

 

 

 

食堂の雰囲気がめちゃめちゃいいねw

 

 

 

、、、って、日本の食堂に来たら、

外人さんは外人さんでそう思うのかも知んないけどw

 

 

 

 

姉長男のデーミアン。

珍しく、カメラにキメ顔w

 

 

 

ワタクシはオムレツにしました~

 

 

 

 

ひゅっ!!!

 

 

 

ごちそうさまでした。

お世話になりっぱなしですね、、、

ジョン、姉、ありがとう。

 

 

 

そうそう、なんかね、

こっちのレストランって、お茶や水にレモンが入ってるんですが、

なんか凄くそれがいい感じなんですよ。

 

 

 

こっちの水は硬水だからだと思うのですが、

レモンがキツくなりません。

逆に言えば、日本のは軟水だから、

日本用に考えないといけないって事なのね。

 

 

 

 

 

 

さて、食ったら働きますか~

今日は広大な庭の芝刈りをやります。

 

 

 

 

もちろん、、、

 

 

 

 

芝刈り機で!!

 

 

 

 

この、下のほうから出てるとこに、ノズルをつけて、、、

 

 

 

 

後ろに刈った芝をストックできるようにします。

 

 

 

遠くに飛ばす仕様にすることもできますが、

確実にきれいにするなら、

そりゃ、ストックしてまとめて捨てたほうがいい訳で。

 

 

 

しっかし、ホント、

アメリカの家庭って必要なもんが全部あります。

 

エアーコンプレッサー、、、

しかも、このサイズ、、、

 

 

 

 

いいなぁ~、、、

 

 

 

そんな訳で、芝刈りスタート。

(ジョンが)

 

 

 

 

見てるだけでも結構楽しいです。

 

 

 

ちなみにワタクシは、

刈って溜まった芝を捨てる係w

 

 

 

なんつーか、

見てるだけでも楽しいけど、

まぁ、ちょっとやってみたいな~

 

 


なーんて思ってたら、やらせてもらえました。

 

 

 

 

そんなに難しくはないんですが、

難しくはないんですがね、、、

 

 

 

やっぱちょっと慣れがいるというかなんと言うか。

このマシン、アクセルがないんですよ。

前か後ろか選んで、レバーで速度を決める、、、

 

あ、だからこのレバーが速度ともいえなくはないけど、

やっぱ、一定に動き続けるので、

ちょっと、違うというか、、、

 

まぁ、庭で芝刈るなんて、

一定速度のほうが都合はいいもんな。

加速減速をするたびに、

芝の刈り込み具合も変わっちゃいそうだし。

 

まぁー、、、

最初のうちはうまく操作が出来なくって、

結構難しかったですよ。

なんつーか、ホバークラフトみたいでしたね。

すっごい低速だけど、、、w

 

 

 

 

 

 

って、、、

 

 

 

やっちまった、、、

芝刈り全部終わってみたら、

血豆ができてました、、、

 

ぜんっぜん気づかなかった、、、

いや、挟んだような気はしたんだけど、

こんなになってるとは、、、

 

参ったなぁ。

ギター弾く指だよ、、、

まぁ、やっちまったもんはしゃーないか、、、

って、こうやってブログ書いてるから気付いたんですが、

オレ、指先の怪我多いですよね。

包丁で切ったり火傷したり、、、

気をつけないとだなぁ~

 

 

 

でも、壮観~w

なんかやってやった感がありますね。

(主にジョンがやったんだけど、、、)

 

 

 

サッカーの芝生みたいですw

 

 

 

 

 

 

さて、晩飯はホットドック。

 

 

 

チリソースが美味いっ!!!

 

 

 

ひゅっ!!!

 

 

 

あぁ、27日に帰国だから、

26日にフライトで、

だから、25日朝にはニューヨークに戻るつもりで、

ってことは、姉んちも後3日、、、かぁ~

 

あっ、、、

宿にパソコン、、、あるといいなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

 

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

 

 

 


去年出発してから1カ月目くらいまでの映像が、
ニコニコ動画にてリリースされています。
編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!

 

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
一番初めは第0話 スタート編から!!

 

 

 

 

 


・天気
雨、くもり

 

・気温 (体感です)
最高気温:23℃
最低気温:12℃

 

・食べたもの
朝:なし
昼:オムレツ

夜:ホットドッグ

 

・移動

なし

 

・宿泊先
姉の家

 

・フトコロ具合
財布の中身:60ドルくらい

---
本日の収入:なし

本日の出費:10ドルくらい
---

 

・道程
今回の旅のトータルは現在39ヵ国。
生涯ではトータル41ヵ国。

 

 

【日本】東京⇒神戸⇒神戸ポートターミナル⇒
【中国】上海港国際フェリーターミナル⇒上海⇒黄山⇒屯渓⇒

合肥⇒昆明⇒昆明長水国際空港⇒
【ラオス】ワットタイ国際空港⇒ビエンチャン⇒バンビエン⇒

ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【ラ4オス(2回目)】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ(2回目)】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒シアヌークビル⇒ロン島⇒
シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【カンボジア(2回目)】バペット⇒プノンペン⇒シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【タイ(3回目)】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒
ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒クアラルンプール⇒
ジュラントゥット⇒パパン⇒パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒ハーバーフロントフェリーターミナル⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒ジョグジャカルタ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール国際空港⇒
【オーストラリア】ダーウィン国際空港⇒ダーウィン⇒ダーウィン国際空港⇒
ブリスベン空港⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒ナビアック⇒ブラディーラ⇒
ニューカッスル⇒ターラマラ⇒シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒
バーゴー⇒ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒
セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒
ストーエル⇒ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒クーパーペディ⇒
グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒
カタジュタ⇒ウルル⇒キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒マクレーンクリーク⇒
テナントクリーク⇒フレウナ⇒カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒ペントランド⇒
チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒タウンズビル⇒グーサラングラ⇒
エアリービーチ⇒カレン⇒マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒ギンピー⇒
テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒カロウンダ⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ブリスベン空港⇒
【ニュージーランド】オークランド国際空港⇒オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒モカウ⇒ニュープリマス⇒
ストラトフォード⇒エルサム⇒ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒
トゥラキナ⇒ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒ブランハム⇒
ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒
クイーンズタウン空港⇒オークランド国際空港⇒オークランド⇒オークランド国際空港⇒
【オーストラリア(2回目)】メルボルン空港⇒
【シンガポール(2回目)】チャンギ国際空港⇒シンガポール⇒チャンギ国際空港
【マレーシア(2回目)】クアラルンプール国際空港⇒
【日本(葬儀のため一時帰国)】成田空港⇒福島⇒郡山⇒日立⇒

鹿嶋⇒成田⇒東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒

岡崎⇒名古屋⇒四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒

尼崎⇒西宮⇒神戸⇒大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒
四日市⇒伊賀⇒大阪⇒神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒

岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒

防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒

武雄⇒佐世保⇒福岡⇒熊本⇒鹿児島⇒奄美大島⇒徳之島⇒

沖永良部島⇒与論島⇒本部⇒那覇⇒沖縄⇒那覇⇒名護⇒那覇⇒

北谷⇒残波⇒那覇空港⇒
【台湾】台湾桃園国際空港⇒台北⇒南崁⇒台中⇒台北⇒九份⇒

台北⇒台湾桃園国際空港⇒
【再び日本(婚礼のため再一時帰国)】セントレア空港⇒名古屋⇒

博多⇒佐世保⇒福岡国際空港⇒
【香港】香港国際空港⇒尖沙咀⇒中国客運埠頭⇒
【マカオ】澳門外港客運碼頭⇒南湾⇒福隆⇒氹仔⇒福隆⇒南湾⇒關閘⇒
【中国(2回目)】珠海⇒南寧⇒友誼関⇒
【ベトナム(2回目)】ランソン⇒ハノイ⇒
【ラオス(3回目)】ビエンチャン⇒サナレング⇒
【タイ(4回目)】ノンカーイ⇒バンコク⇒メーソット⇒
【ミャンマー】ミャワディ⇒ヤンゴン⇒シュエヤン⇒ニャンシュエ⇒インパァウコン⇒
ヤワマ⇒トーンレー⇒インパァウコン⇒ニャンシュエ⇒シュウェピー⇒ニャンウー⇒
バガン⇒ニューバガン⇒ニャンウー⇒タウンジー⇒ヤンゴン⇒ヤンゴン国際空港⇒
【バングラデシュ】ヘーズラット・シャジャラル国際空港⇒ダッカ⇒マワ⇒

カオラカンディ⇒ボリシャル⇒ショドルガット⇒ダッカ⇒バッタ⇒ベナポール⇒
【インド】ペトラポル⇒コルカタ⇒ハウェラ⇒ラクソウル⇒
【ネパール】ビールガンジ⇒カトマンズ⇒ポカラ⇒バイラハワ⇒
【インド(2回目)】スナウリ⇒ゴーラクプル⇒バラナシ⇒アーグラー⇒ジャイプール⇒
ジョードプル⇒ジャイサルメール⇒クーリ⇒タール砂漠⇒クーリ⇒
ジャイサルメール⇒デリー⇒インディラ・ガンディー国際空港⇒
【カタール】ハマド国際空港⇒
【トルコ】アタテュルク国際空港⇒イスタンブール⇒カッパドキア・ギョレメ⇒
ネブシェヒル⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒ネブシェヒル⇒
カッパドキア・デリンクユ⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒カルシャカ⇒パムッカレ⇒
デニズリ⇒イズミール⇒チェシュメ⇒
【ギリシア】ヒオス島⇒アテネ⇒キアト⇒パトラ⇒
【イタリア】バーリ⇒レッチェ⇒バーリ⇒ナポリ⇒ローマ⇒
【バチカン市国】バチカン⇒
【イタリア(2回目)】ローマ⇒ミラノ⇒トリノ⇒ミラノ⇒マジェンダ⇒トレカテ⇒ノバラ⇒
ベルチェリ⇒キバッソ⇒トリノ⇒アルバ⇒ピアーノ⇒カルマニョーラ⇒モンカリエリ⇒
トリノ⇒リボリ⇒サンジョーリオ⇒スーサ⇒モレッタ⇒
【フランス】ギャップ⇒レー⇒ラ・ミュール⇒グルノーブル⇒リヨン⇒
シャトー・ガイヤール⇒アンヌマス⇒
【スイス】ジュネーヴ⇒モントレー⇒レンナス⇒ベルン⇒トゥーン⇒シュピーツ⇒
インターラーケン⇒ルツェルン⇒チューリッヒ⇒デューベンドルフ⇒
シャフハウゼン⇒タインゲン⇒
【ドイツ】ジンゲン⇒ロットヴァイル⇒シュトゥットガルト空港⇒ミュンヘン⇒
【オーストリア】ドルンビルン⇒
【スイス(2回目)】ベルン⇒
【フランス(2回目)】リヨン⇒
【スペイン】バルセロナ⇒マドリード⇒
【ポルトガル】リスボン⇒
【スペイン(2回目)】セビーリャ⇒アルヘシラス⇒
【モロッコ】タンジェ⇒ティトアン⇒シェフシャウエン⇒フェズ⇒リッサニ⇒
メルズーガ⇒サハラ砂漠⇒メルズーガ⇒ティネリール⇒トドラ渓谷⇒
ティネリール⇒マラケシュ⇒カサブランカ⇒ムハンマド5世国際空港⇒
【ベルギー】ブリュッセル国際空港⇒ザヴェンテム⇒ブリュッセル国際空港⇒
【キューバ】ホセ・マルティ国際空港⇒
【メキシコ】カンクン国際空港⇒カンクン⇒サンクリストバルデラスカサス⇒

ラスチャンパス⇒
【グァテマラ】ラメシア⇒シェラ⇒サンペドロララグーナ⇒パナハッチェル⇒
アンティグア⇒グァテマラシティ⇒ラ・アウロラ国際空港⇒
【アメリカ】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒
【コロンビア】ホセ・マリア・コルドバ国際空港⇒メデジン⇒
ボゴタ⇒パスト⇒イピアレス⇒ルミチャカ⇒
【エクアドル】トゥルカン⇒キト⇒ラタクンガ⇒キロトア⇒ザンバグア⇒
バニョス⇒グァヤキル⇒ウアキリャス⇒
【ペルー】ロマサアベドラ⇒チクラヨ⇒リマ⇒クスコ⇒ハイドロエレクトリカ⇒
アグアカリエントス⇒マチュピチュ⇒アグアカリエントス⇒ハイドロエレクトリカ⇒
クスコ⇒プーノ⇒デサグアデロ⇒
【ボリビア】コパカパーナ⇒サンパブロデチクイナ⇒ラパス⇒ウユニ⇒アバロア⇒
【チリ】オヤグエ⇒カラマ⇒サンペドロデアタカマ⇒サンティアゴ⇒

ビーニャデルマーレ⇒サンティアゴ⇒ラ・セレナ⇒アントファガスタ⇒カラマ⇒ピシガ⇒
【ボリビア(2回目)】ピシガ⇒コチャバンバ⇒トロトロ⇒

コチャバンバ⇒ラパス⇒デサグアデロ⇒

【ペルー(2回目)】ビエヌエニド⇒プーノ⇒クスコ⇒レインボーマウンテン⇒

クスコ⇒リマ⇒ホルヘ・チャベス国際空港⇒

【アメリカ(2回目)】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒

ラ・ガーディア空港⇒ニューヨーク⇒ニュージャージー⇒ニューヨーク⇒

ニュージャージー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さてさて、2日に亘ったニューヨークチャレンジ。

全然、あっという間でチャレンジしきれてないのですが、

まぁ、もともと、時間がなもんは仕方がない。

 

まだまだ、やれることはあったような気もしますが、

姉の家に帰りますかね~

 

 

 

とりあえず、ワールドトレードセンターへ向かいます。

 

 

 

って、実はね。

アメリカにきたらどうしても食べたいお店があったんですよ。

それは、タコベル!!

 

で、調べたら、ここマンハッタンにも2店舗あるらしく、

そのうちの1つがワールドトレードセンターの近くにあるらしい。

 

 

 

こりゃ行くしかないですw

 

 

 

地下鉄も、ちょっと遠回りして、

わざわざ、調べたお店の近くを通るようにして、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、

 

あれ、、、???

 

 

地図だと、ここだよな。

これ、、、

 

 

 

潰れてるじゃんか、、、

 

 

 

 

 

あぁ、、、

 

 

さいですか。

インド料理といい、、、

潰れたらそれなりに、表示してほしいもんですね、、、

くそう、、、

 

 

 

 

 

 

もう、がっかりして、

そのまま、電車に乗ることにしました。

 

 

 

 

 

案外、あっという間につきますねw

 

 

 

 

 

 

で、ジョンの仕事場へ向かいます。

バス乗ったら、郊外の港まで。

 

 

 

 

 

 

で、ジョンと合流。

職場見学もさせてもらったのですが、

写真を撮ってないので、まぁ、スルーでいいかw

 

 

 

 

 

 

さて、ってな訳で再びの姉の家。

実は今日、、、

 

ジョンの誕生日なんですね。

 

 

 

なんか、こんな感じの誕生日のお祝いって、

久しぶりで新鮮です。

すっかり一人暮らしだったしね、、、w

 

 

 

子供たちからのプレゼントは、

手作りの灰皿でした。

 

 

 

ワタクシからは、こっそり買っておいた、

ワイルドターキーを、、、w

 

ジョン、ワイルドターキーが大好きなんですよ。

なので、ワイルドーターキーの中でも、

上位のものを、、、

 

なーんておもって探したんだけど、

テキサスが本場だからか、なかなかなくって、

ちょっと下のグレードのものになっちゃいました、、、

ジョン、、、ごめんよ、、、

まぁ、喜んでくれたから良かったけどw

 

 

 

 

 

 

さて、と。

そんなこんなで晩飯を食べて、

あ、、、そうそう、

注文してたNEXUS7のスクリーンが届いてました。

 

 

 

 

なので、この間の続きの修理をすることに。

 

 

 

 

って、、、

動かないし、、、

 

しばらく放置してたから、

電池が空になってたのかな?

しばらく充電して様子を見るか、、、

 

 

 

 

 

 

そんな訳で、ジョンと姉と呑むことに。

 

 

 

 

ジョンがブラッディマリー作ってくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 これね、トマトベースに、

タバスコとか色々入ってるのですが、

スパイシーで美味かったです!!

やるね、ジョンw 

 

 

 

 で、呑みながら、再度挑戦。

NEXUS7よ甦れっ!!

 

 

 

 

、、、

 

甦らず、、、

こいつは、、、落としたときに、

マザーボードも逝ってしまってたか、、、

ううう、、、け、結構ショックです。

 

 

 

 

 

 

で、しかもね。

ワタクシのPCで写真整理しようとしたら、、、

 

 

 

え、、、

HDDが認識されなくなっちゃった、、、

マジかよ、、、

 

実はちょいちょいなってたんですが、

HDD挿しなおしたら直ってたんですよね。

でも、今回は、、、

 

 

うわ、、、ここに来て、

PCが使えないのは痛い、、、ぞ。

 

 

 

 

 

 

世界一周ブログランキングに参加しています。

 

ランキングページに移れば投票完了です。
現在のリアルタイムな順位も確認できますよ~

 

↓↓↓

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

 

 

 

 


去年出発してから1カ月目くらいまでの映像が、
ニコニコ動画にてリリースされています。
編集はなんと「あいのり」や「電波少年」を制作してきた、
あのゼロクリエイトさん!!

 

ミュージシャン村上翔一の「世界一周」人生一発逆転!の旅
一番初めは第0話 スタート編から!!

 

 

 

 

 


・天気
晴れ

 

・気温 (体感です)
最高気温:27℃
最低気温:11℃

 

・食べたもの
朝:なし
昼:ケバブ

夜:シチュー?

 

・移動

なし

 

・宿泊先
姉の家

 

・フトコロ具合
財布の中身:60ドルくらい

---
本日の収入:なし

本日の出費:10ドルくらい
---

 

・道程
今回の旅のトータルは現在39ヵ国。
生涯ではトータル41ヵ国。

 

 

【日本】東京⇒神戸⇒神戸ポートターミナル⇒
【中国】上海港国際フェリーターミナル⇒上海⇒黄山⇒屯渓⇒

合肥⇒昆明⇒昆明長水国際空港⇒
【ラオス】ワットタイ国際空港⇒ビエンチャン⇒バンビエン⇒

ルアンプラバン⇒ビエンチャン⇒
【タイ(ビザランのため一時入国)】ノンカーイ⇒
【ラ4オス(2回目)】ビエンチャン⇒サワンナケート⇒
【タイ(2回目)】ムクダハン⇒バンコク⇒アユタヤ⇒バンコク⇒アランヤプラテート⇒
【カンボジア】ポイペト⇒シュムリアップ⇒プノンペン⇒シアヌークビル⇒ロン島⇒
シアヌークビル⇒プノンペン⇒
【ベトナム】ホーチミン⇒
【カンボジア(2回目)】バペット⇒プノンペン⇒シュムリアップ⇒ポイペト⇒
【タイ(3回目)】アランヤプラテート⇒バンコク⇒チュンポン⇒タオ島⇒パンガン島⇒
ドンサック⇒スラータニ⇒サトゥーン⇒
【マレーシア】ランカウィ島⇒ペナン島⇒バタワース⇒クアラルンプール⇒
ジュラントゥット⇒パパン⇒パダニポリ⇒クアラタハン⇒タマンヌガラ⇒
クアラタハン⇒ジュラントゥット⇒クアラルンプール⇒マラッカ⇒ジョホールバル⇒
【シンガポール】シンガポール⇒ハーバーフロントフェリーターミナル⇒
【インドネシア】バタム島⇒ジャカルタ⇒プルウォレジョ⇒ジョグジャカルタ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール⇒ウブドゥ⇒キンタマーニ⇒アマンキラ⇒
デンパサール⇒クタ⇒デンパサール国際空港⇒
【オーストラリア】ダーウィン国際空港⇒ダーウィン⇒ダーウィン国際空港⇒
ブリスベン空港⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒バイロンベイ⇒グラフトン⇒
ウールグールガ⇒コフスハーバー⇒クンダバング⇒ナビアック⇒ブラディーラ⇒
ニューカッスル⇒ターラマラ⇒シドニー⇒リバプール⇒キャンベルタウン⇒
バーゴー⇒ゴールバーン⇒キャンベラ⇒ヤス⇒アルベリー⇒ウォンガラッタ⇒ベナラ⇒
セイモア⇒ワラン⇒メルボルン⇒メルトン⇒バララト⇒ボーフォート⇒アララト⇒
ストーエル⇒ホーシャム⇒ニル⇒カニーバ⇒マレーブリッジ⇒スターリング⇒
アデレード⇒エリザベス⇒ポートビリー⇒ポートオーガスタ⇒クーパーペディ⇒
グランダンボ⇒マルラ⇒インダルカナ⇒カルゲーラ⇒エルリドゥンダ⇒ユララ⇒
カタジュタ⇒ウルル⇒キングスキャニオン⇒キングスキャニオンリゾート⇒
アリススプリングス⇒バーロウクリーク⇒ワーラビリ⇒マクレーンクリーク⇒
テナントクリーク⇒フレウナ⇒カモーウェル⇒マウントアイザ⇒クロンカリー⇒
ジュリアクリーク⇒ネリア⇒リッチモンド⇒ハッグハンデン⇒ペントランド⇒
チャーターズタワーズ⇒ウッドストック⇒タウンズビル⇒グーサラングラ⇒
エアリービーチ⇒カレン⇒マッカイ⇒リリビリビエ⇒カルミーラ⇒ロックハンプトン⇒
マウントモーガン⇒ミリアムビレ⇒ギンギン⇒マリーボーローグ⇒ギンピー⇒
テワンティン⇒ヌーサヘッズ⇒ムールーラバ⇒カロウンダ⇒ブリズベン⇒
ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ゴールドコースト⇒ブリズベン⇒ブリスベン空港⇒
【ニュージーランド】オークランド国際空港⇒オークランド⇒マウントウェリントン⇒
ポケノ⇒ハミルトン⇒キヒキヒ⇒オトロハンガ⇒ピオピオ⇒モカウ⇒ニュープリマス⇒
ストラトフォード⇒エルサム⇒ハウェラ⇒パティーア⇒ウォンガヌィ⇒ラタナ⇒
トゥラキナ⇒ブルズ⇒フォックストン⇒パエカカリキ⇒パレマタ⇒ウェリントン⇒
ピクトン⇒カイコウラ⇒ベルファスト⇒クライストチャーチ⇒ブランハム⇒
ティマル⇒フェアリー⇒テカポ⇒トワイゼル⇒オマラマ⇒タラス⇒クィーンズタウン⇒
クイーンズタウン空港⇒オークランド国際空港⇒オークランド⇒オークランド国際空港⇒
【オーストラリア(2回目)】メルボルン空港⇒
【シンガポール(2回目)】チャンギ国際空港⇒シンガポール⇒チャンギ国際空港
【マレーシア(2回目)】クアラルンプール国際空港⇒
【日本(葬儀のため一時帰国)】成田空港⇒福島⇒郡山⇒日立⇒

鹿嶋⇒成田⇒東京⇒横浜⇒小田原⇒沼津⇒静岡⇒浜松⇒豊橋⇒

岡崎⇒名古屋⇒四日市⇒亀山⇒伊賀⇒木津川⇒生駒⇒大阪⇒

尼崎⇒西宮⇒神戸⇒大阪⇒名古屋⇒半田⇒南知多⇒名古屋⇒
四日市⇒伊賀⇒大阪⇒神戸⇒三ノ宮⇒明石⇒赤穂⇒瀬戸内⇒

岡山⇒倉敷⇒笠岡⇒福山⇒尾道⇒三原⇒広島⇒岩国⇒周南⇒

防府⇒下関⇒北九州⇒古賀⇒福岡⇒大宰府⇒久留米⇒佐賀⇒

武雄⇒佐世保⇒福岡⇒熊本⇒鹿児島⇒奄美大島⇒徳之島⇒

沖永良部島⇒与論島⇒本部⇒那覇⇒沖縄⇒那覇⇒名護⇒那覇⇒

北谷⇒残波⇒那覇空港⇒
【台湾】台湾桃園国際空港⇒台北⇒南崁⇒台中⇒台北⇒九份⇒

台北⇒台湾桃園国際空港⇒
【再び日本(婚礼のため再一時帰国)】セントレア空港⇒名古屋⇒

博多⇒佐世保⇒福岡国際空港⇒
【香港】香港国際空港⇒尖沙咀⇒中国客運埠頭⇒
【マカオ】澳門外港客運碼頭⇒南湾⇒福隆⇒氹仔⇒福隆⇒南湾⇒關閘⇒
【中国(2回目)】珠海⇒南寧⇒友誼関⇒
【ベトナム(2回目)】ランソン⇒ハノイ⇒
【ラオス(3回目)】ビエンチャン⇒サナレング⇒
【タイ(4回目)】ノンカーイ⇒バンコク⇒メーソット⇒
【ミャンマー】ミャワディ⇒ヤンゴン⇒シュエヤン⇒ニャンシュエ⇒インパァウコン⇒
ヤワマ⇒トーンレー⇒インパァウコン⇒ニャンシュエ⇒シュウェピー⇒ニャンウー⇒
バガン⇒ニューバガン⇒ニャンウー⇒タウンジー⇒ヤンゴン⇒ヤンゴン国際空港⇒
【バングラデシュ】ヘーズラット・シャジャラル国際空港⇒ダッカ⇒マワ⇒

カオラカンディ⇒ボリシャル⇒ショドルガット⇒ダッカ⇒バッタ⇒ベナポール⇒
【インド】ペトラポル⇒コルカタ⇒ハウェラ⇒ラクソウル⇒
【ネパール】ビールガンジ⇒カトマンズ⇒ポカラ⇒バイラハワ⇒
【インド(2回目)】スナウリ⇒ゴーラクプル⇒バラナシ⇒アーグラー⇒ジャイプール⇒
ジョードプル⇒ジャイサルメール⇒クーリ⇒タール砂漠⇒クーリ⇒
ジャイサルメール⇒デリー⇒インディラ・ガンディー国際空港⇒
【カタール】ハマド国際空港⇒
【トルコ】アタテュルク国際空港⇒イスタンブール⇒カッパドキア・ギョレメ⇒
ネブシェヒル⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒ネブシェヒル⇒
カッパドキア・デリンクユ⇒カッパドキア・ウチヒサール⇒カルシャカ⇒パムッカレ⇒
デニズリ⇒イズミール⇒チェシュメ⇒
【ギリシア】ヒオス島⇒アテネ⇒キアト⇒パトラ⇒
【イタリア】バーリ⇒レッチェ⇒バーリ⇒ナポリ⇒ローマ⇒
【バチカン市国】バチカン⇒
【イタリア(2回目)】ローマ⇒ミラノ⇒トリノ⇒ミラノ⇒マジェンダ⇒トレカテ⇒ノバラ⇒
ベルチェリ⇒キバッソ⇒トリノ⇒アルバ⇒ピアーノ⇒カルマニョーラ⇒モンカリエリ⇒
トリノ⇒リボリ⇒サンジョーリオ⇒スーサ⇒モレッタ⇒
【フランス】ギャップ⇒レー⇒ラ・ミュール⇒グルノーブル⇒リヨン⇒
シャトー・ガイヤール⇒アンヌマス⇒
【スイス】ジュネーヴ⇒モントレー⇒レンナス⇒ベルン⇒トゥーン⇒シュピーツ⇒
インターラーケン⇒ルツェルン⇒チューリッヒ⇒デューベンドルフ⇒
シャフハウゼン⇒タインゲン⇒
【ドイツ】ジンゲン⇒ロットヴァイル⇒シュトゥットガルト空港⇒ミュンヘン⇒
【オーストリア】ドルンビルン⇒
【スイス(2回目)】ベルン⇒
【フランス(2回目)】リヨン⇒
【スペイン】バルセロナ⇒マドリード⇒
【ポルトガル】リスボン⇒
【スペイン(2回目)】セビーリャ⇒アルヘシラス⇒
【モロッコ】タンジェ⇒ティトアン⇒シェフシャウエン⇒フェズ⇒リッサニ⇒
メルズーガ⇒サハラ砂漠⇒メルズーガ⇒ティネリール⇒トドラ渓谷⇒
ティネリール⇒マラケシュ⇒カサブランカ⇒ムハンマド5世国際空港⇒
【ベルギー】ブリュッセル国際空港⇒ザヴェンテム⇒ブリュッセル国際空港⇒
【キューバ】ホセ・マルティ国際空港⇒
【メキシコ】カンクン国際空港⇒カンクン⇒サンクリストバルデラスカサス⇒

ラスチャンパス⇒
【グァテマラ】ラメシア⇒シェラ⇒サンペドロララグーナ⇒パナハッチェル⇒
アンティグア⇒グァテマラシティ⇒ラ・アウロラ国際空港⇒
【アメリカ】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒
【コロンビア】ホセ・マリア・コルドバ国際空港⇒メデジン⇒
ボゴタ⇒パスト⇒イピアレス⇒ルミチャカ⇒
【エクアドル】トゥルカン⇒キト⇒ラタクンガ⇒キロトア⇒ザンバグア⇒
バニョス⇒グァヤキル⇒ウアキリャス⇒
【ペルー】ロマサアベドラ⇒チクラヨ⇒リマ⇒クスコ⇒ハイドロエレクトリカ⇒
アグアカリエントス⇒マチュピチュ⇒アグアカリエントス⇒ハイドロエレクトリカ⇒
クスコ⇒プーノ⇒デサグアデロ⇒
【ボリビア】コパカパーナ⇒サンパブロデチクイナ⇒ラパス⇒ウユニ⇒アバロア⇒
【チリ】オヤグエ⇒カラマ⇒サンペドロデアタカマ⇒サンティアゴ⇒

ビーニャデルマーレ⇒サンティアゴ⇒ラ・セレナ⇒アントファガスタ⇒カラマ⇒ピシガ⇒
【ボリビア(2回目)】ピシガ⇒コチャバンバ⇒トロトロ⇒

コチャバンバ⇒ラパス⇒デサグアデロ⇒

【ペルー(2回目)】ビエヌエニド⇒プーノ⇒クスコ⇒レインボーマウンテン⇒

クスコ⇒リマ⇒ホルヘ・チャベス国際空港⇒

【アメリカ(2回目)】フォート・ラウダーデール=ハリウッド国際空港⇒

ラ・ガーディア空港⇒ニューヨーク⇒ニュージャージー⇒ニューヨーク⇒

ニュージャージー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。