2013-06-28 20:18:10

染谷ガイドの王子散策オススメコース!

テーマ:ブログ
photo:01



いぇーい!!

いよいよ明日は地元王子の北とぴあホールでFUNKIST史上初のホールワンマンライブ!!

めちゃくちゃ楽しみだぁあ!!


そしてそんな地元王子のワンマン開催に先駆けてJOTAROが王子満喫マップを作成しました!!

ホームページにUPしてあるのであしたはライブ前にマップ見て王子を満喫してね!!


【ホームページ】

http://funkist.info/


北とぴあにも地図置いておくから、マップ手にもって散策したい人は最初に取りにおーいーでー!!\(^o^)/



俺のオススメ散策コースとしては




《12:00》
王子到着。中央改札をでたら手巻き寿司のやすけへ


《12:05》
やすけでお好みの手巻きを購入!!(ネギトロ、イクラ、うに、超オススメ!!)

《12:10》
お気に入りの手巻き寿司とお茶をもって一路飛鳥山へ。無料で乗れるモノレール「アスカルゴ」に飛び乗り山頂へ!!正味30秒でたどり着く山頂に

「近っ!!低っ!!」

のツッコミはお忘れなく!、


《12:30》
飛鳥山公園を散策してお気に入りの場所でランチ!!オススメは噴水などがある広場があるんだけど、そこに木製のステージがあるんだ。
いつかそこで野外フェスを開くっていうのが夢でさ。
そのステージでランチなんてどうでしょう?FUNKIST Tシャツを着てランチしてる人がいたら気軽に声かけて、ライブ前に仲良くなって一緒に北とぴあに来ちゃえばいいじゃん!12:30飛鳥山ステージに集~合~!


《13:30》

楽しいランチが終わったら再び飛鳥山散策へ(食べ物のゴミはちゃんとゴミ箱へお願いね)電車なんかが置いてある公園に行くと1stアルバムTHANKISTの裏ジャケになってる場所が!!
見つけられたらCDと同じ構図で写真を撮っちゃおう!「私ヨシロウやる~」「俺陽子ちゃ~ん」「ゲゲっ、宮田になっちまった!!」など誰が誰をやるかでひともんちゃく!


《14:30》
飛鳥山を満喫したら帰りは階段でのんびり下山。大自然と線路に囲まれた鉄道ラバー達の聖地を満喫しながらのんびりおりて行きましょう。5分弱で下山した後には「低っ!!」のツッコミをお忘れなく。


《14:45》
飛鳥山から駅を抜けて歩くと右手にマクドナルドのあるサンスクエアビルが見えてきます。このサンスクエアビルはJOTAROと俺が出会ったヤマハ音楽教室があるビル。俺が「君レゲエとか弾ける?」と聞いたらJOTAROが「LUNA SEAなら全曲弾けます!」と答えた伝説のヤマハ音楽教室です。
ヤマハの前で記念撮影!!
そのヤマハの突き当たりに俺の母親がやってるバレエ教室があるので、なんなら勢いで体験レッスンの申し込みしちゃうなんてどうでしょう?昔はそのスタジオでFUNKISTも毎日練習してたので、僕ら思い出いっぱいのスタジオです。


《15:00》
ヤマハとバレエ教室の下の階にゲームセンターがあるのでそこで思い出作り!プリクラやUFOキャッチャー、バッティングセンターやストラックアウトに興じて、ライブが始まる頃にはヘロヘロに。


《15:45》
サンスクエアビルを出たら駅前の不二泉でおやつタイム!!JOTAROオススメのジャンボおはぎをパクつきながらいよいよ北とぴあへ!!


《16:00》
北とぴあについたらエレベーターに飛び乗り一気に最上階の展望室へ!!
散策した王子の街を始め東京が一望できる絶景スポット!天気がよければ富士山も見えるよ!池袋や新宿の都庁なんかも見えちゃいます!ここも無料なので是非!俺も元気になりたい時はふらっと行って、ボーっと過ごす事があるんだ。時間を忘れられる素敵な場所だよ。


《16:30》
いよいよ開場時間!!FUNKISTのライブがあるツツジホールへ!物販でORACIÓNや限定グッズをゲットするもよし、席についてワクワク過ごすもよし!!最高の時間用意して待ってるからね!!




と言うわけでJOTAROの地図を片手に楽しめる、王子オススメ周遊コースでした!!


みんな明日は最高の一日にしようね!!


うっしゃー!!


気合いれて今日は寝る!!


染谷西郷(FUNKIST)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み