風水で引き寄せ体質にアップグレード!~本場香港風水

開運マニアが綴る陰陽五行の世界
本場香港風水で日々是開運!
独立・起業女子を応援する風水


成功の95%は運、5%は才能

持って生まれた種は変えられなくても、

風水という土壌環境を整えるだけで

あなたの願いが叶うスピードは加速します

毎月お届けする開運メルマガ


つのステップメール

プレゼント無料メルマガ で無料プレゼント


NEW !
テーマ:

春分の日、出雲大社へ参拝しました。

出雲、八重垣、美保、須佐、日御崎、ワイナリーと

車をレンタルしてひとり参拝詣でをした記録を綴りたいと思います。

きっとツアーで一度は二度参拝されている方もいるかと思いますが、

ひとりで車レンタルして、と考えている方の参考になればとここに記します。

 

1月末の悪天候による欠航から再度トライ。

 

早朝に羽田に着くなりJALより条件付フライトのお知らせが。。

視界が悪いため引き返す可能性あり、とのこと。。なぬ~滝汗 

 

しかし飛ぶということは基本90%以上イケる可能性で離陸するんだろう、と

満席の飛行機は一路出雲空港へ

担当したシートのJALのCAは高見恭子そっくりな声高で耳障り。

無事視界がクリアに見え定刻通り到着デレデレ

 

予約しておいたレンタカーを借りてまずは出雲大社へ。

30分強程度で到着したでしょうか。。神門を抜けていけるようにと手前に駐車しました。

ここまでナビ通りですからまったく迷わずでした。

4つの鳥居を抜けゆっくり歩いていきました。

今回はガイドブックを購入して参拝経路を頭に入れてきたこともあり見逃さないよう丁寧に参拝したつもり。。

 

ご挨拶したところで仮本殿で祈祷の受付。ちょうど11時まで20分ぐらいあったので、

ぐるりとお社を廻って参拝。

 

祝詞は住所、名前、年齢までバッチリ読み上げられるのでっびっくり。

まー知ってる人もいないし。。いいか。。全国からきてましたよ。

 

誰かのブログにうわさ通り祈祷受付は“最悪”みたいなことかかれてあったの見たのですが、

わたしは全然そんな不愉快なことはまったくありませんでしたよ。

みなさん気持ちよく応対してくださいました。

せっかくはるばる参拝したので、祈祷をお願いしました。

5千円からです。頂いたお札はちっちゃっ。。普通の神社でもらう何倍も小さいものでしたが、

神様との仲介をしてくれたものでありがたく頂戴いたしました。

他にはお神酒を頂いたときの杯と境内で販売している\1,000のえんむすびのお守りが同封されてました。あとなんかおがくず?みたいなのも。何に使うんだろう。。

 

祈祷はこれも普段と異なり、祝詞をあげてもらってからは巫女の舞、そして先頭の方代表で玉串を差し上げて、あとはお神酒を頂きこれにて終了。

 

その後はなんと、外へ出て八足門を開けてくれて本殿に入るチャンスがあります。

一般の方は入れません。祈祷を申し込むと係りの方が入れてくれます。

 

わたしはさっきので終了と思っていたので、あー、ほんとに祈祷お願いしてよかったと思いました。やっぱりスペシャルな感じがありますよね。

一瞬でしたが、本殿の中はやはり何か空気が違う、と感じましたよ。

 

一番奥にまわるとスサノオさんの神社です。

ひときわパワーを感じますね。特に写真左側。

10年以上前に家族でツアーで訪れたことがあるのですが、

そのときは鳥取砂丘もあったせいか出雲は夕方到着で裏に廻ったりはしませんでした。

だからかな。。ご利益なかったのは笑

 

それに神楽殿のしめ縄に必死に50円を投げて差した記憶しかないんですよ。

大変失礼なことだったらしく現在は網が張ってあり投げることはできません。

今回はその非礼もお詫びいたしましたね。

 

羽田7:25発で、10:30には祈祷を申込み11:00に祈祷開始。

帰りはゆっくり神門をとおりお土産屋をぶらりして、この日は祝日でもあったので近県からの参拝が多い気がしました。岡山、広島などのナンバーを多くみましたね。.

駐車場に戻ったのが12:30ぐらいでしたでしょうか。

 

天気予報では明日は朝からどしゃぶり。。真顔 行きたいところは先に行っておこう、

と松江方面をへ向かうことにした。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「出雲山陰の旅」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。