奈良de育児・子育て+通訳案内士を目指す( ´艸`)

当ブログにご訪問いただきありがとうございます。
高田純次的「テキトー☆母ちゃん」の
無責任なブログです♪
奈良での育児と英語学習に
お付き合いいただければ幸いです。


テーマ:

アメリカにはセクシーなお姉さんが、ドリンクや料理を運んでくれる

チェーン店がいくつかあります。

「フーターズ usa」の画像検索結果

※イメージ図

 

そのうちの一つ、フーターズが大阪に上陸しました。

 

HOOTERSは、1983年10月に米国フロリダで誕生した、カジュアルアメリカンダイニング&スポーツバーです。 チアリーダーをイメージしたスタッフ「HOOTERS GIRL」のホスピタリティあふれるおもてなしが人気を呼び、現在では、米国を中心に、28か国で430店舗以上展開しています。

赤坂、銀座、渋谷、新宿、大阪、名古屋で6店舗展開しています。

まるでパーティーのようなにぎやかで明るい雰囲気の店内で、店内モニターでスポーツ観戦をしながら、チキンウィングをはじめとしたアメリカンフードとドリンク、そしてHOOTERS GIRLによる健康的でフレンドリーなサービスをお楽しみいただけます。

公式HPより抜粋

 

TVで見ていつか行きたいなーと思っていましたが、

機会がなく今回思い切って足を運んでみました。

 

場所は、堺筋本町から徒歩5分ほど

オレンジの看板が目立ちます

ホステスが案内しますと、入り口にに書いてありますが、

来られなかったので、2階へ勝手に上がっていきました。



このらせん階段の上には素敵なフーターズガールが♪

あーん楽しみ!

ドアを開けると


日曜日の昼ということもあり、店内はガラガラ、閑古鳥が鳴いていました。



様々なところにフーターズガールが

店内はオレンジ一色で

カワイイ♪

 

私たちが、オーダー待ちをしていると、

恐らく英語圏であろう子連れの

外国人家族もやってきました。


注文したのは、

BLTサンド 1380円 

娘と二人で、BLTサンドお腹いっぱいになるボリュームでした(●^o^●)

 

メニューをよく見るとサービス料が別途10%掛かるそうです。

高いな(笑)


スマホでアプリをダウンロードすると

ミニナチョスがいただけます。

店内がフリーWi-Fiだったので、

ダウンロードをしました。



フーターズっぽい感じの店内がカワイイ!


ソフトドリンクは、炭酸系は御替わり自由らしく、後から知って大ショック。

生ビールと同じサイズのソフトドリンクのグラス!

アメリカーン

子供だから?風船を頂きました。

 

これが、帰り通

電車の中でも歩いていても

相当邪魔になるという悲劇

子供はほかしたらあかんというし( ;∀;)




トイレの中にもセクシーなお姉さんが鎮座

 

お客は私たちと、もう一組の家族連れ以外、

全員男性(当たり前か)。

 

御常連らしき方が、お一人でカウンターに座って

フーターズガールと楽しそうにお話をされていました。

その後ろでは、

観光客?社員旅行らしき男性の団体と

学生さんらしき団体

大人数でワイワイ楽しむ人に交じって、

 

フーターズガールのセクシーさに6歳の娘はまだ気づいておらず、

娘の反応は意外と普通でした。

 

アメリカに行った気分になれたので、面白かったです。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ADDRESS

〒541-0053 大阪市中央区本町2丁目3番4号 アソルティ本町2階

TEL

06-6210-2980

SHOP HOUR

11:30~23:00(ラストオーダー 22:30)

※定休日:元日

ACCESS

・「堺筋本町」駅16番出口から徒歩3分

・「本町」駅3番出口から徒歩5分

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

奈良人でもマニアックな場所

 

近鉄奈良駅からつながっている高天ピルの地下に

「地下飲食街」ってのがあります。

「高天ビル 地下街」の画像検索結果

自分が子供の頃から気になったので、歩いてみました。

 

特に

チェンバーってなんでそんな名前なんやろう?

亜耶あや?女の人の店かな?

って

子供の頃は妄想を抱いていました。



私の心のアイドル

酒場放浪記の吉田類様がご来店されていたらしい。

 

放送を見逃したことをかなり後悔しました。

仕方が無いので、

再放送を首を長くして待つしかありません。


店構えからしてインパクトがあります。

来られた時の写真がお店の前にバッチリ飾ってあります。

これだけアピールされたら、お店の中に入りたかったのですが、

次の予定が決まっていたので、入店できず。本当に無念。



「ナイトメニュー」という響きが何とも言えない♪

 

近日中に是非行きたい!

チェンバーさん。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「グリル・チェンバー」
住所:奈良県奈良市高天町38-3 近鉄高天ビルB1
電話:0742-22-3538
営業:午後5時半~午後11時
定休:日祝 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

- 吉田類の酒場放浪記 BS-TBS-

http://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/shop/741.html

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イトーヨーカドー奈良店閉店へ…長屋王邸宅跡に今度は「観光型複合商業施設」

流通大手、セブン&アイ・ホールディングス(HD)が運営する総合スーパー「イトーヨーカドー奈良店」(奈良市)が、平成29年度中をめどに閉店することが7日、関係者への取材で分かった。
 
余りの寂しさに、早速行ってきました

 

平城旧跡近くを入口からアピール!

 

最近増えていた、爆買にも対応しましたが、無念・・・

奈良大立て祭りで使われた、山車

結構大きかった


イトーヨーカ堂の前は、百貨店の「奈良そごう

その名残らしき

立派な入り口の取っ手。



 

アメージングワールド

1日遊べて1人1000円 

良くお世話になりました。

無くなっちゃうのかな



せっかくなので、屋上にも上がってみました


ものすごく寂しい雰囲気

屋上からは、平城京が見えます

IMG_20170311_133121387.jpg

懐かしい双眼鏡発見!

お金を入れるところを探したけど、無かった

覗いてみると・・・・

見えた!

どうやら、無料

4基ほどありました。

お越しの際は、ぜひのぞいてみてください



上には、五重塔の上にある、

相輪らしきものが!

奈良らしさを演出かしら?

 


窓に貼られているポスターには

「ありがとう また来てね」

閉店後、まか来れるかな?涙を誘います。


反対側を見ると、若草山もきれいに見えます。

昔、この舞台にアンパンマンショーを見に来たな

懐かしい。

ステージがなんだか、寂しそう・・・

 

 

閉店まで、まだ少し時間がありますので、

是非訪れてみてください

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

イトーヨーカ堂 奈良店

〒630-8012
奈良市二条大路南1-3-1

営業時間:
9:00-21:00
5階レストラン街は22:00まで

※一部専門店は営業時間が異なります。
 詳しくは店舗へお問合わせください。 

電話番号:0742-36-7111

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大和郡山イオンに週1回は必ず行っている
すっかりイオンマニア。
 
最近「わぁー知らんかった!損してた(;´∀`)」ということが多く
せっかくだからシェアしたいと思います
 
1⃣「なら子育て応援団」のロゴマークを携帯やスマホに入れておくべし!
 
引用:奈良県こども・女性局女性活躍推進課
 
新ロゴマーク
 
これが、本当にスゴイ!
 
【フードコート3F】
IMG_20160715_130855685.jpg
・どうとんぼり神座:トッピングサービス
・ケンタッキー:ドリンクⅯサイズ100円
・ミスタードーナツ:10%引き
 
ミスド今日行った後に気づいて大ショック。
 
他のお店もサービスがあるので是非チェックしてみてください。
 
 
 
【レストラン街1F】 5%OFFだけでも6軒
 
・海転寿司 魚河岸
・串家物語
・しゃぶ重
・フジオ軒
・らぁ~めん京
・メゾン ド ビュッフェ
その他のお店のサービスも掲載されています。
 
ソコデ大事なのが
 
①携帯電話・スマホから
②PCから
③郵送
 
この3種類です
詳しくはホームページをご参照ください↓
 
 
 
2⃣飲食店のアプリを入れておくべし
 
子供に人気のある丸亀製麺がフードコートに入っていますが、
アプリを入れると釜揚げうどんがナント140円!
コレは入れておかないと損です(;´∀`)
IMG_20160715_130854147.jpg
 
【割引があるアプリ】
丸亀製麺 クーポン
 
 
マクドナルド クーポン
 
31アイスクリーム(1F) 誕生月に25%OFFクーポン
 
 
 
そして、
「串家家族」は夜もお得
16時~18時のご入店でお会計から10%OFF!クーポンが
ホットペッパーに掲載中!意外と知らない人が多い
クーポンや詳細は↓
 
 
 
週末&20日30日&火曜市がある火曜日は
飲食店は混むので
早めの11時くらいの利用をお勧めします。
 
以上
 
2017年2月3日現在の情報でした(●^o^●)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が、独身時代
会社でお世話になっていた、
おばちゃん(80歳)が、
老人ホームに入ったから面会に行こう!
 
と元同僚から連絡があり
 
早速長女次女を連れて訪問しました。
 
老人ホームに入った理由は、
軽い認知症があり、
独身であったがため。
 
そんな、
今でも、とても凛としていて
若いころはきっとモテたであろう
おばちゃん。(元教師)
 
急にコイバナに花が咲き
 
意中の人がいたけど、
他の家付き金持ちに養子に入った男性
 
お見合いで
コーヒーを飲む姿が気持ち悪かった見た目イケメン
など
聞いていると
 
恋多き女性で
NHKの朝ドラの様で面白かったです。
話をすすめていくと、
 
「結婚をしなかったこと」
「子供を産まなかったこと」を
後悔していると話していました。
 
でも、良い相手に巡り合わなかったから、
それできっといいんだとも言っていました。
 
60年以上前の当時は
しっかりとした自分の意思がある女性には、
自由恋愛が難しく、
お見合いが当たり前の時代には、
結婚が難しかったのかもしれません。
 
最後に
会った時に
写真を撮らなかったっことを後悔・・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前から気になっていた「橿原こども科学館」
かしはら万葉館と同じ建物内にあります
 
行ってきました

意外と立派な建物

小学生向きかな?

それでも楽しいようです

べたに、ボールがコロコロ回るやつに夢中

JAXAの衣装を着て記念撮影も出来ます

科学実験タイムもあります
6歳の長女夢中で見ていましたが、
2歳の次女は、途中で失踪

シアタールームで子供向け科学映画を見ました 15分くらいかな?
下の子は暗いところがアウトで外で待っていました

ちゃんと、おむつ交換台もありましたよぉ!コレ良かった(^^♪
 

橿原市立こども科学館

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大和郡山のイオンがリニューアルオープンということで
早速行ってきました

今朝のチラシをチェック♪

外観は変わらず



フードコードのキッズスペースは、以前よりも広くなり開放感があります

に対しての、「座敷スペース」
申し訳ないですが。。。 むちゃ狭い・・・・ 
TV見たい子供とベビーが大変なことになりそうな予感

やっぱこちらはテーブルも多く広いデス

ベビーカー置き場も新設
そこには、IKEAにもあるトレーカートが!!!!
マジか!これは本当に嬉しい 
1人で子供2人連れて行くとトレーを
2枚同時とか持てないから!

新しくできた「丸亀製麺」と「いきなりステーキ」 



この2件は12時の時点で長蛇の列
あと、銀だことおひつ



あと
1Fから移動してきたKFC



オープン当日の10時に行ったから、空いていました(^◇^)
とても綺麗で使いやすくなっていました。
新しい店も出来て、食事の幅が広がりそうなフードコートです!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
明日はイベントに参加しまーす。

オカンのための英語勉強会
Mama's English club


7/16(水)イベントしまーす(●^o^●)
「親子deお家英語」

講師は、
KIDS英語講師のYUKIEちゃんと
京都のホテルでコンシェルジュをしていたKAYOちゃんが
レッスンをしてくれます。
※営利目的ではありません、また、教材の販売・勧誘は一切ありません!

若干お席が空いているので、ご興味がある方は是非♪

詳細はこちら↓
http://narama-shika.com/archives/1520/

御予約はコチラよりお願いします↓
https://docs.google.com/…/1okdf9K1lqH8OWwXW_wA-LF2…/viewform

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビ大阪
おとな旅あるき旅を見て

行きたい衝動に駆られた

こおりとお茶のお店 ほうせき箱

IMG_20160704_124158434.jpg

ものすごく気になったので、
猛暑の中、チビ2号(2歳)を連れて、行ってきました。

10時に到着すると、11時から販売と判明(゚Д゚;)
下調べは大事です。

着た人から、希望の時間の表に名前を書いていくシステムらしい

ーかき氷の提供についてのご案内ー
よくあるご質問についてのご回答でございます

・かき氷の提供は11時からとなります
・ご予約は承っておりません(木曜日は定休日)
・ご来店頂きましたらお待ち表にお名前をお書きください、順番にご案内させて頂きます
(観光スポットが近隣にございますので散策いただきご予約時間内にお戻りください、何度もお名前呼ばせて頂きますので)
・かき氷は提供予定杯数に達した時点で売切れとさせて頂きます

(ほうせき箱FBより引用)


11時10分前に戻ってきたら
ものすごい人。人。人。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
10時の時点でサインアップしていた私たちは、
11時開始で無事呼ばれオープンと同時に席につくことが出来ました。





店内は15名入れば満員といったカンジデス。全席カウンター

店員さんは4名 かき氷作る機械が1つのため
意外と待つ・・・・こと10分ちょっと
その分期待膨らむ!!!はーやくこい


「グレープフルーツヨーグルト!」
デターーーーーーー TVでみたやつ!
超モリモリなんですがΣ(・□・;)

ヨーグルト泡泡 ヨーグルトエスプーマーというらしい 

これは、母が頼んだ
こはくパール
ナッツが良い感じのアクセント



写真は上手くとれていませんが(笑)
とにかくウマシ!

ふわふわ~ とろける~ アキナイ~
まだまだ食べたいんだけど、もうとけてない!
コレは並ぶ価値あり

人生初の新しいかき氷に驚愕Σ(・□・;)
した一日でした。

【子連れメモ】
※ベビーカーは店内が狭いため、ほぼ不可能
未就園児連れも狭く待ち時間が長いので厳しかったです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

こおりとお茶のお店 ほうせき箱
https://www.facebook.com/housekibaco/?fref=nf

おとな旅あるき旅
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/onair/1240213_6111.html


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オカンのための英語勉強会
Mama's English club
もよろしくお願いします

7/16(水)イベントしまーす(●^o^●)

詳細はこちら↓
http://narama-shika.com/archives/1520/

御予約はコチラよりお願いします↓
https://docs.google.com/…/1okdf9K1lqH8OWwXW_wA-LF2…/viewform

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オカンのための英語勉強会
Mama's English club


7/16(水)イベントしまーす(●^o^●)
「親子deお家英語」

講師は、
KIDS英語講師のYUKIEちゃんと
京都のホテルでコンシェルジュをしていたKAYOちゃんが
レッスンをしてくれます。
※営利目的ではありません、また、教材の販売・勧誘は一切ありません!

マダマダお席空いているので、ぜひ

詳細はこちら↓
http://narama-shika.com/archives/1520/

御予約はコチラよりお願いします↓
https://docs.google.com/…/1okdf9K1lqH8OWwXW_wA-LF2…/viewform

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふらっと
はぐくみセンター9階  キッズ学びのフロアへ行ってみました
コチラには
 
   キッズサイエンスラボ、キッズドームシアター
  •  科学に対する子どもたちの興味・関心を高める科学実験や天体の学習を行います。
  • ものづくり工作室 
     奈良の伝統工芸や創造的な「ものづくり」のすばらしさに触れる子どもたちの体験教室を行います。
  • 大講座室・会議室 
    (市役所HPより抜粋)
がありました。

平日の夕方に行ったので、ひっそりとしていましたが、散策には十分楽しめました。

カッコイタペストリー

宇宙のなんちゃら~

どうやら、ここがプラネタリウムの入り口らしい

毎日プラネタリウムやってたらいいのに・・・

ダチョウの大きさを知れる壁

サイエンスラボ(本格的)

廊下には簡単な実験パネル



エレベーターを降りたらこんな感じで見えます 奥がプラネタリウム

窓際にはちょっとした図書館!?

景色が最高です。
若草山が一望できます


奈良に住んでいるけど
あまり行ったことがないスペースです。
週末には子供向けの各種イベントやプラネタリウムを
やっているようです。

イベントはコチラでチェックできます
http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1418965396419/

「はぐくみセンター」は、奈良市保健所・教育総合センター
http://www.city.nara.lg.jp/www/contents/1363929842528/#sisetu





★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
オカンのための英語勉強会
Mama's English club
もよろしくお願いします

7/16(水)イベントしまーす(●^o^●)

詳細はこちら↓
http://narama-shika.com/archives/1520/

御予約はコチラよりお願いします↓
https://docs.google.com/…/1okdf9K1lqH8OWwXW_wA-LF2…/viewform

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。