楽しい英語

主に英語関連の内容にしていきたいと思っています。発音、おすすめの書籍、英語のちょっとした豆知識など。

ようこそ「たのしい英語」へ。
おもわず「へー」といってしまいそうなネタを書いています。
今日も楽しく英語に親しみましょう。

Let's have FUN FUN!

テーマ:
今朝は早起きして、散歩してみました。
昨夜の雨のせいか、すごい霧!
幻想的でした。

photo:01



photo:02



涼しくて、まるで高原みたいでしたよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
六本木の新国立美術館に行ってきました。
フランスのオルセー美術館の絵画がたくさん見れる企画をやってるので、ずっと来たいと思ってました。

音声ガイドのヘッドホンからは、なんと!
秀島史香さんの声が!
J-Waveのグルーブライン、好きでした。

photo:01



今回の目玉は、この「笛を吹く少年」。
教科書で見たことある絵です。
本物は大きかったです。
音声ガイドからは、この少年が吹いている笛の音色を楽しむことができます。

しかし!
ボクのお目当てはこの作品。
photo:02


ミレーの「晩鐘」。
生きてるうちに本物を見れるとは思ってませんでした。
この絵を最初に見たのは中学時代でした。
ポスターを見て、すごく感動して、買っちゃいました。
今でも実家のボクの部屋に飾ってあります。
その大好きな絵がすぐ目の前に!
大勢の人だかりなのに、しばらく動けませんでした。

他にも素晴らしい作品がたくさん!
じっくり見てたら2時間以上経ってました^^;
大満足でした。

photo:03


この建物も好きです。

感動したらお腹が空いたので、恵比寿でエビス^o^
photo:04



AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
最近は天気が悪いです。

だからかなぁ…

なんだか無性に作りたくなりました。

photo:01



ケロケロ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)

[PR]気になるキーワード