仕事や趣味が長く続かないのは、どこか楽しくないから。

 

やりたいことがない = つまらない自分、能力がない自分

 

って、なってて、それじゃダメだ!なんとかしなきゃ!って不安で、「長く続けなきゃダメだ」って思ってた。

 

でも、どれやっても、なにしても、そこそこ楽しい「フリ」ができるだけで、

 

みーーーんな、ホントは楽しくなかった。

 

めっちゃお金かけてても続けられないし、

 

そこそこお金もらえても続けられなくて、

 

なんなんだ、自分、ダメダメすぎる、、、って思ってた。

 

・でも、それって、「楽しくないことをしてる」「自分に合わないことをしてる」っていう本音を隠してるだけ。

 

・見つけたら、やっぱりこれもダメだったーって傷つくのがこわいだけ。

 

・辞める勇気がないから、見たくないだけ。

 

。。。結論。

 

なーーーんだ、私、自分に正直で、辞める勇気と行動力があるだけじゃん。笑。

 


もちろん、うまくいかなくて、凹んで、あきらめた部分もあるけど、

 

それなりに努力して、うまくいってる部分もいっぱいあるのに、なにか物足りなさを感じる。

 

もっと、楽しい努力があるんじゃないかなって思う。

 

この「感じる」とか「思う」って部分は、とっても動物的な反応だよね。

 

そう感じるのって、止められなくない?

 

つまりは、

 

頭で考えてることより、よっぽど“正直なこと”なんだと思う。


私、こういう「思い」を見ないフリしてたから、こんなに当たり前のことに気が付かなかったよ。

(経緯はこちら→「やりたいことがわからない」の、根源。

 

直感に従う方が、自然、なんじゃないかな?

 

「これは、物足りなかった」

 

「もっと、楽しい仕事がある」

 

その感じ、その気持ち、自信持っていいんじゃない?

 

それ、認めちゃえば、「じゃあ何が楽しそうかな?」「次、なにしてみよっかな?」って考えて、次の糧にしてけばいいし、糧にならななくてもいいし。

 

そこの「決断」が、すでに糧になってるのよね。

 

決断がひとつ増えれば、自信もひとつ増える。

 

辞める勇気も、またやり始める勇気も、なんでもあり!

 

どんどん決断してみればいいよね。

 

だんだん、怖いものがなくなってくるよ。

 

さぁ、じゃあ、次、なにしよっかな?

 

具体的に動き出したい人!宣言したい人!私と一緒にナリ心理学を使った少人数グループワークで、何するかはっきりさせちゃっいませんか?

 

私もいろいろ宣言しちゃうよ~❤やりたいこと、盛沢山です❤

 

3/29(水)21時に、森猫LINE@から募集するので、登録して待っててね❤

 

クローバー 黄色い花 クローバー 黄色い花 クローバー 黄色い花 クローバー 黄色い花 クローバー

キラキラ森猫LINE@で無料メールカウンセリング承り中キラキラ

返事は遅いかもですがお気軽にどうぞ!

現在187人の方が登録中ですありがと~❤

https://line.me/R/ti/p/%40zsa1900n

友だち追加数 

クローバー 黄色い花 クローバー 黄色い花 クローバー 黄色い花 クローバー 黄色い花 クローバー

 

ナリ心理学は、心のこと、めっちゃわかりやすいよ!
ナリ心理学スーパーセミナー

 

 

AD