まず、「やりたいことしかやらない」と決める。

 

働けない~って悩んでたけど、

よく考えたら、「子育て」したいんだった。

 

「子どもとたくさん遊びたい~!」って気持ちがかなり優先されてた。

 

---

 

なにかに取り掛かる時、

できるできないで判断しない。

(やりたいって思ったそこに「できる」は隠れてる)

 

---

 

バリバリ働く方が癒やされる、ってこともある、

バリバリ「がんばる」方が癒される、ってこともある。

 

---

 

いやだなー、ムリだなーって思った時は、

「なにが」いやなのか、「どこが」ムリなのか、はっきりさせる。

 

---

 

自分は、自分に都合いいように変化できるし、

いいようにしか変化しない。いいようにしか変化してきてない。

 

だとすると、

 

今、

 「後悔してること」

 「悩んでいること」

 「モヤモヤしていること」

で、自分が受けてる恩恵はなんだろう?

 

って、立ち止まった時は常に問いかけてみる。

 

---

 

やりたいことやる、って意気込むより、

やりたくないことやめてく、減らしてく、って方が

「やりたいことやってるなー」って自分になるのが速い。

 

(ていうか、「やりたい」って思ってるのに、今「やってないこと」って、多分ホントは別にやりたいことじゃない可能性が高い。)

 

---

 

当たり前にしていることの中に、自分にしかできないことが含まれてる。

 
ムリに新しいコトしなくていい。
ムリに過去を否定しなくていい。
ムリに自分を否定しなくていい。
 
その否定してる自分は、ホントーーー?
ウソじゃない?
 

---

 

「心のこと」にとらわれすぎない。

 

ネットの情報、誰かの発信、にとらわれすぎない。

 

他人の気持ちを憶測しない。

 

まず、自分の気持ちにしっかり気づく。向き合う。

 

---

 

「事実」と、「感情」を、ごっちゃにしない。。。

 

それホント?本人に聞いた?それ、信じられる人?

 

考えてもどーしようもないことを考えすぎてない??

 

考えられること、目を瞑って避けてない??

 

---

AD

お金のことについて書くのは、すっごく緊張するー。

だけど、7月くらいには、結構このことに気づいて、ブログに書きたいなーって思ってて、でも実績ないしなーって思ったら、8月実績ができちゃって、

 

それでも、

 

書けない、、、なぜ?

 

と、悶々としてました。。。

 

そもそも、目立つことがすっごく苦手。。。

 

自慢するのって、すごーーーく恥ずかしい。

 

人からの注目って極力浴びたくない。

 

極力、一人で黙々とあれこれ画策させてほしい。

 

で、うまくいったら、自己満足して終わり。

 

ダメだったら、諦めて忘れて終わり。

 

そんな性格なのだ。

 

親(特に母親)に、私の気持ちや考えをあんまり理解してもらえてなかったから、

 

「独りで(勝手に)やった方がうまくいく、、、」

 

なんて思い込みも強い。

 

で、うまくいったことだけ報告してたから、母からも「手がかからない子」って思われて、さらに、自由にさせてもらってきたw
 

そりゃ、しっかり「一人が好き」が、根付きますよねw

 

でもでも、ちょっと、この気持ちは誰かに言いたいなー、私、すっごい天職見つけちゃったよー!聞いてよ聞いてよーーー!

 

って、モヤモヤと。。。。


1か月格闘してたよw

 

これは、私なりの、バンジーでしたw

 

================

 

営業&経理事務から、webディレクター、アーユルヴェーダトリートメントセラピスト(整体師)、占い師、心理カウンセラーやらwebプログラマーを経て、現在、セールスマン☆の、森猫です。

(あと、年少男児1人子育て中です。)

 

毎日スーツ着て、都内のあっちこっちの企業に訪問しております❤(1日2件くらい)

 

めっちゃ楽しい。。。仕事ってこんなに楽しかったんだなーーーーと、実感中。

 

朝早くても、満員電車でも、

 

なんだか、やめられないなーって思って、続いてます。

 

なぜなら楽しいから。

 

楽しい商談に当たることが多いから。

 

こんな気持ちは、仕事では、ホントはじめて☆

 

訪問し続ければ、ある程度の成果は出るとわかっているから。

 

ムリに、イヤイヤ、やっているのではなくて、

 

あの楽しい商談をまたしたい!

 

って気持ちが、強いから。

 

つまらない商談の後には、楽しい商談があることも知ってるから。

 

失敗恐怖症の私が、

 

「いくら失敗しても続けられる」

 

そんな仕事が見つかるなんて、ちょっと半年前くらいまでは、全然思ってなかったなーーー。

3か月やって、収入は、以前週4~5日働いていた時の☆3倍☆になったー❤

旦那さんより稼いだ!

(ただし、先月だけを切り取ってます。浮き沈みしてますー。1.5倍と3倍を行き来する感じかな。)

 

月商だって7ケタだ!(言ってみたかったwww)

 

しかし、前と比べたら、全然ハードに働いてます。。。

 

毎日、スーツ着て、片道1時間くらい電車に乗ってる、っていうのがすでに結構ビックリですが、

さらに、週5日どころか、週6日働いてることも多いw

18時に保育園にお迎えは守りつつ、朝の登園時間は1~2時間早くなって、7時半から8時くらい。

4時起きで、2時間くらい朝から仕事してる日も結構あるw
 

ただのちゃらんぽらんでグータラだった主婦が、、、

すっごい、働いてるwww

上司もビックリ。(多分。)

いや、自分が一番ビックリしてます。

 

誰にも邪魔されないで、黙々と、自分のやりたいことに猛進できるのがすごく楽しい。

(営業する相手は居るけど、こちら側の仕事として、チームでやるとかでなくて、一人で判断して一人で話を進めて行く!みたいなところ。わからないところはちゃんと聞くけど。裁量が大きいというかなんというか?そういうのが、合ってる!)

 

続ければ続けるほど、うまくなっていくのを知っているから、

 

(それで、うまくなればなるほど、収入もさらに上がってくだろうし~なんて期待もあるw)

 

やっぱり辞められないなーーーって思う。

 

そうそう、これって

 

子育てもそう。

 

自分の裁量で判断して、遊んだり叱ったりして、反応を見て、考えて、また違う方法をやってみて、うまくいったり、ダメだったり、さっきはうまくいったのにダメだったり、ダメだったり、ダメダメだったり、、、、と、やっぱり失敗をくりかえす。

 

だけど、続ければ続けるほどうまくなるのだー。

 

そして、私は、そういうのが好きなのだ。

 

あれこれ画策して、自分で、自分なりのいいものやいい方法を見つけるのが好きなのだ。

 

だから、今、仕事も子育ても、「趣味」みたいな感じになって、日々がとっても楽しいデス!

 

母が楽しいと、子も楽しい!

そんな遺伝がいいよね!って思ってます☆

それも、これも、「ナリ心理学」のおかげですーーー!

 

ありがたやーーー!

 

いやいや、自分が見つけて、考えて、決断してきた結果、でもあります❤

 

偉いな、私❤ さすがよ、私❤

 

で、前書きが長くなったのですが、今、この、自分の天職を見つけたきっかけが、タイトルの

 

「買い物が大好きーーっ!」と、

「仕事が大好きーーっ!」と、

「お金が大好きーーっ!」て、

まったく同じじゃん。

 

って、ふと、気がついたからなんです。

 

買い物って、ブランド品とかじゃなくても、食べ物でも旅行でも、セミナーでもw

 

「お金を払うこと」ってことです。

 

体にいいかなって思って、ちょっと高い食べ物を買うとか、

 

自分の気持ちが良い方向に変わるかなって思って、セミナーを受けてみた、とか、

 

そういう、こと。

 

なにか、自分にイイコトがあると思って、買うよね?

 

で、失敗しながらも、ついつい、また別の何かを買うよね?

 

アタリも入ってるよね?買った服が、自分にすっごく似合ってた時の快感!

たまらないよね~✨だから、買い物って止めないよね?

 

それ、仕事も一緒なんだよね!

 

仕事だって、「自分になにか良いコトがある」って思って、買い物と同じように、選んでいる。

 

とも、気づいたのでした。

 

だから、

 

お金、もっと欲しいから、仕事変えよー!

 

とか、

 

今の仕事、ツライから、変えよー!

 

って言って、変えていいんだよ?

 

それってすごく、前向きで、明るい気持ちだよ!認めてあげよう!

 

もっと、自分にぴったりの仕事があるんじゃない?って考えたいサインなんじゃないかな。

 

だいたい、そんな直感、当たってるに決まってるよw

 

だって、自分のことだもん!

 

モヤモヤした気持ちも、つらくてイヤな気持ちも、ウソじゃない、ホントの気持ちでしょ?

 

「自分(の気持ち)に自信がナイ」なんて、ウソだよ。

 

信じて、変えたら、還ってくるよ?!変えたら、買えるよ!!(日本語おもしろい。)

 

転職したい人もそうでない人も、

 

収入上げたい人も、そうでない人も、

 

ひとまず、「お金、大好きーーー!」って叫んでみよう❤

 

ぜひぜひ。

 

気づくこと、いっぱいあるよー!

 

効果あったら、ご報告ください❤

 

森猫公式LINE@


AD

会社's文庫より、おもしろそーな本借りて、おもしろさに感動しているーーー

 

【シリコンバレー式最強の食事】(超具体的、ややアメリカン向け、体に良いもの食べよ!この食事ならダイエットも簡単よ!系)、

 

からの、
 

【シュタイナー食物論】(エーテル体、アストラル体系の目に見えない話をすごいしてる。ムズイ。。。)

 

からの、

 

【水晶(珪素)化する地球人の秘密】

 

人間は炭素の構成から、珪素の構成になってくんだって。珪素は脳の松果体の主な構成要素で、「脳のデトックス」ができちゃうんです。

 

で、食べ物もいらなくなるし、寝なくても大丈夫な体になるんだって。

 

私、最近、シリカ(珪素)水と、水素水を飲みまくってて(お客様先でサンプルでいただいた!)、かなり少食&睡眠時間短いからめちゃ納得しちゃったw

 

頭も冴えまくりだしなー

 

お肌のツヤも良いし

 

時代は、どんどん、さらにさらに、スピリチュアルになってくと思う。脳科学はもうかなり近いもんね。

 

だから、その時その時のハートが大事だと思う

 

ますます、200歳まで生きる気力が湧いてます〜

 

こらからも、おかしなこと言ってる人でいようーっと

 

会社's文庫で借りたけど、メルカリで買いました。

もーすぐ届く❤

 

仕事がうまくいってる人は、すっごく健康に気をつけてる。

 

まずは、身体が資本だよね。

 

こういう出会いがあるから、読書はやめられないよね!!

 

あーーあ、こうやって雨が続く日は、ずーーーっと家で本読んでたいw

AD