カーコ君です

テーマ:

満を持して(?)の初登場!

数年前から我が家に居る「カーコ君」です。カメ


20080916-1


数年前のある日の深夜、アパートの階段の踊り場をノソノソと歩いていたところを、

帰宅した お父さんカールおじさん が捕まえてきました。


近所に池は有りますが、直線距離でも200m以上は離れているし・・・

翌日以降、ご近所に聞きに回ったけど、該当者は出ず・・・

ということで、それ以来我が家の一員です。


“生き物係”の お父さんカールおじさん が近づくと、「おーい!エサちょーだーい!」とアピール。

冬眠の時期前は、特に食欲旺盛なカーコ君です。



AD

日本代表戦 チケット入手

テーマ:

来月、ビッグスワンにサッカー日本代表が来る事となり、

チケットの先行発売が昨日でした。


お父さんカールおじさん は“お手頃”価格のチケットを無事入手。


20080902-1


今回は比較的楽に入手できた様で、

やはり代表チームの人気低下が影響してるんでしょうかね?



AD

完走と辞任

テーマ:

エドはるみエド・はるみ が113kmマラソンを完走。 しかもあの雨と暑さの中。

ずーっと沿道の人たちに手を振り続け、そして“決めポーズ”で余裕のゴール。コォー

「御主、なかなかの奴じゃのー」


そして昨晩、「来る解散総選挙がゴールかな?」と思っていたあの方。

前任者に続いての“途中棄権”。 もうすぐレース再開なのにね。

「御主、諦めが早い奴じゃのー」


総選挙はこの秋? それとも真冬?

真冬だったら、寒いからネット投票にしてくれないかな~?


相反する印象のお二人ですが、先ずは「お疲れさ~ん!」



AD