竹の食器FUNFAMとフードデザイナーYASUYO

竹の食器といえば、FUNFAM。FUNFAMといえば竹の食器。竹で食器を作り始めて7年目。竹の食器を作るのにいろいろな職人さんのチカラを借りています。そんなFUNFAMを紹介します。

FUNFAMの自然な竹食器には、自宅で手間をかけて作る離乳食があいます!
自宅でつくるホームメイド離乳食レシピがいっぱい詰まったYASUYOの 「離乳食のススメ」発売中です!
竹食器とセットで購入してギフトに最適!  

テーマ:
離乳食スクールやセミナーで、ママからよくあるご質問。
〜具体的なトロトロぶりや、ツブツブ状態がわからない〜

ってことで、こんな感じ。


真ん中:グリンピースと新玉ねぎのとろとろ
→初期後半からおすすめ!
右側:かぶのゆっくり煮
→中期後半ころから。
左側:鳥ミンチと大根のダシに

豆類は消化が良い方ではないので、ペースト状で食べさせて!

中期後半以降はダシを有効に使っていってください!
大根やかぶはしっかりダシを効かせてあげることによって、食べっぷりもかわるはず!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あっという間に4月も後半になっちゃいましたね〜。。。
毎日が過ぎるの早すぎ💦

さて、もうすぐこどもの日がやってきますね!!
と、いうことで、今日はこどもの日にぴったりなお子様のランチプレートをご紹介!!


かぶとをイメージした野菜ちらし寿司

右下:青のりの太巻き
中央:鯛とチーズのじゃがいもマッシュこいのぼり
左:かぼちゃ餡のなんちゃって白玉柏餅風

柏餅風の緑の葉っぱは、ほうれん草です!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、手づかみ食べ期におすすめな離乳食をご紹介します!!



お椀:ふわふわ鶏団子のお出汁スープ
おやき:山芋とレンコンのもっちりおやき

お椀はお出汁がしっかり効いているので、うまみ満点!!
おやきはもちもちでのどごしもよく、ベビーちゃんにも好評です☺️

おやきには、他のお野菜も混ぜてアレンジしてね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずいぶん更新できておりませんでしたが、これから、また、いろいろアップしていきますので、皆様宜しくお願い致します☺️

早速ですが、少し前になってしまいますが、ひなまつりお祝い離乳食を作りました〜!!
・三色手まり寿司
・じゃがいも三色団子


みんなでたくさん食べてくれました❤️
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、こちらのアメブロでは何もアップしていなかったので、
スタッフがお知らせをご案内しまーす!

竹食器FUNFAMと共に、CLUB YASUYO(離乳食スクールのご案内や
YASUYO先生プロデュースしたレトルト離乳食の販売)のページも
マイナーチェンジをしています。

順次リニューアル中ですが、
今は、お食い初めの手引き&レシピが無料でもらえます!
(クラブヤスヨ会員登録特典ですが・・・)

お食い初めのやり方がわからないという方は参考にしてみては!

FUNFAMのお食い初め食器といっしょに、楽しんでもらえるとうれしいです!
#お食い初め #離乳食

http://clubyasuyo.com/?pid=101242462


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週日曜日は、名古屋で離乳食スクールでした~☺️

午前と午後、いずれも満席でした!!
ご参加ありがとうございました( ^ω^ )

ママやパパから離乳食のお悩みやご不安の相談をいろいろ頂き、予定よりもかなり時間オーバーしゃちゃいましたが、ベビーちゃんみんなおりこうさんにしててくれてありがとう🎶




私のこだわりレトルト離乳食も販売して頂いてま~す(≧∇≦)


名古屋は私の故郷なので、何だかとってもホッとすることができました!!

素敵ママにもたくさんお会いすることが出来て、楽しい時間でした。

また、名古屋離乳食スクールできるといいな~✨


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は定期離乳食スクール!!
残念ながら、手足口病などで欠席の方も。

お天気もよくって、よかった♫



このいい顔!!!
きゃわゆいね!!

テスコムの真空ミキサーで毎回お作りするスムージー( ^ω^ )
一応ママ用で作ってますが、ベビーちゃん達もお気に入り♫
グビグビ飲んでくれました~!


小松菜苦手!ってベビーちゃんも、旬のフルーツと組み合わせてあげると食べてくてることも!!
しかも、勿論小松菜は生です。
なので、ビタミンもそのまま摂れちゃいますね!






早く、キッズミールスクール開講しますね!!
しばしお待ちくださいませ♫



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたアップ遅くなりましたが💦

今週は定期離乳食スクール開催しました!!

①コロコロ野菜のコンソメスープ
②サーモンとブロッコリーのマッシュwithパンケーキ

いつも2種類+有機野菜スムージーは欠かさず作ってま~す🎶

ちなみに今回のスムージーは、
小松菜+パセリ+黄桃+バナナ



わいわい試食~!!!









毎回、お会いするたびに、どんどん成長しているベビー達😆
今回はすたすた歩いてたり、たーくさん食べてくれたり、ママのスムージーをぐびぐび飲んでくれたり🎶

頼もしかった~!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
GW以来の軽井沢🎶

なんてったって、今回の大きな目的。。。
娘の自由研究を完結させる、です!!

以前から参加したかった「ピッキオ」。

専門家の方が軽井沢の森を案内してくれるステキなプログラムが満載(≧∇≦)

1日目はファミリーで森の散策に参加。
2キロの距離を2時間かけてゆっくり歩きながら、植物や虫の話をじっくりしてくれます。





2日目は事前予約しておいた子供だけで参加する冒険プログラム!!
3時間かけて、沢登りして沢の源流を探すという内容。
べタッベタで帰って来たけど、とっても楽しかったようで何より!
すぐに隣にある「トンボの湯」にザボン!!



自由研究ネタ、満載!!
あとは娘のまとめ力。。。…>_<…


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
離乳食スクールや、キッズミールスクール以外でも、しっかりお仕事してま~す!!という一コマ~✨



来月発売のイクメン雑誌「FQ JAPAN」にストンプ・スタンプ様のご厚意でYASUYOの離乳食やレシピ本をメインにリリースして頂きます!!!!

そのミーティングや、その他盛りだくさんで、濃い1日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。