舟を編むのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

第37回日本アカデミー賞
作品賞を含む最多6部門で最優秀賞を受賞!!

最優秀作品賞 
優秀監督賞(石井裕也) 
優秀主演男優賞(松田龍平) 
優秀脚本賞(渡辺謙作)
優秀録音賞(加藤大和) 
優秀編集賞(普嶋信一)

優秀音楽賞(渡邊崇) 優秀撮影賞(藤澤順一) 
優秀照明賞(長田達也)  優秀美術賞(原田満生) 
優秀主演女優賞(宮﨑あおい) 優秀助演男優賞(オダギリジョー) 
新人俳優賞(黒木華)

 
第86回 米国アカデミー賞 外国語映画賞部門 日本代表!!

 第5回TAMA映画賞 主要2部門受賞!!
最優秀男優賞(松田龍平)
最優秀新進女優賞(黒木華)

授賞式は2013年11月23日にパルテノン多摩で開催され、松田龍平さんと黒木華さんが登壇されました。

 第38回報知映画賞 主要最多3部門受賞!!
作品賞
主演男優賞(松田龍平)
助演女優賞(池脇千鶴)

表彰式は2013年12月18日にザ・プリンス パークタワー東京にて表彰式が行われ、石井裕也監督・松田龍平さん・池脇千鶴さんが登壇。八千草薫さん、ピース・又吉さんも花束ゲストとして登場されました。

SARVH(サーブ)賞2013
年間最優秀プロデューサー(作品貢献者)賞
孫家邦プロデューサー
菊地美世志プロデューサー

第35回ヨコハマ映画祭
最優秀新人賞(黒木華)
日本映画ベストテンでは、第2位に『舟を編む』がランクイン!

第26回日刊スポーツ映画大賞 主要最多3部門受賞!!
作品賞
主演男優賞(松田龍平)
新人賞(黒木華)
授賞式は2013年12月28日に東京・紀尾井町のホテルニューオータニで行われ、石井裕也監督・松田龍平さんが登壇されました!黒木華さんはビデオメッセージで受賞の喜びを語りました。

第9回サンスポなにわ映画大賞受賞!!

2013年度日本映画ペンクラブ賞 ベスト1!!

贈呈式は2月4日に行われました。

 第87回キネマ旬報ベスト・テン

●個人賞
 主演男優賞(松田龍平)
 新人女優賞(黒木華)
 日本映画監督賞(石井裕也)
●日本映画ベスト・テン 第2位
●読者選出 日本映画ベスト・テン 第1位
授賞式は2月8日に都内で行われました。松田龍平さん、新人女優賞を受賞した黒木華さん、そして日本映画監督賞&読者選出日本映画監督賞を受賞した石井裕也監督が登壇し、喜びのスピーチを行いました。
 
第68回毎日映画コンクール 最多4部門受賞!! 
日本映画大賞
監督賞(石井裕也)
男優主演賞(松田龍平)
美術賞(原田満生)
表彰式は2月13日にミューザ川崎シンフォニーホールにて行われ、松田龍平さんと石井裕也監督が登壇し、喜びをのスピーチを行いました。

第38回エランドール賞
映画 プロデューサー奨励賞  孫家邦、菊地美世志
授賞式は2月6日に新宿京王プラザホテルで行われました。

第56回ブルーリボン賞
新人賞(黒木華)
授賞式は2月11日に都内で行われました。

第23回東京スポーツ映画大賞
作品賞
主演男優賞(松田龍平)
新人賞(黒木華)

授賞式は2月23日に都内で行われました。

おおさかシネマフェスティバル2014
●個人賞
 助演女優賞(池脇千鶴)
 助演男優賞(小林薫)
●日本映画ベストテン 第3位

 2013年度全国映連賞
監督賞(石井裕也)
日本映画ベスト・テン 第4位

 シネマ夢倶楽部 第11回ベストシネマ賞 第3位

 2013年度 芸術選奨
映画部門 文部科学大臣賞新人賞 石井裕也監督

 第8回アジアン・フィルム・アワード
助演男優賞ノミネート(オダギリジョー)
脚本賞ノミネート(渡辺謙作)


 第23回日本映画批評家大賞
作品賞
主演男優賞(松田龍平)


舟を編む

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

映画『舟を編む』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。