FUNction key~泉さやか&オハラリエコ~コーディネート集

泉さやかとオハラリエコによるユニット。
異なる二人が「機能」「作用」することで、【FUN】を届けます。
こちらのブログでは
東京在住「泉さやか」と神戸在住「オハラリエコ」による等身大の働く女性の着物コーディネートを発信いたします。


テーマ:

みなさま、おはようございます。

FUNction keyの泉でございます。

 

街は少しずつクリスマスらしくなってきていますね。

 

さて、先週はオハラリエコが2年前の12月を振り返っておりました。

2年も経つとテイストなども変わるものですね・・・。

見逃した方はコチラより。

 

本日からの後半戦が4年目の新企画となります。

自分のアイテムを使い、相手に寄せたコーディネイトを作り上げるという企画でございます。

 

まず、私が考えるオハラリエコ風のポイント。

1.同系色でまとめる

2.最近の好みの半衿は白

3.丸みのある柄は取り入れない

4.どこかキラッとしている

 

このポイントを踏まえ、スーツ地の着物をオハラリエコ風に着こなしてみました。

帯も同じくウール素材のストライプを選び、モノトーン且つロングワンピースをイメージするコーディネイトにいたしました。

ポージングもオハラリエコ風にしてみたのですが、いかがでしょうか?(笑)

 

帯まわりはこちら。
画像で伝わりにくいのですが、帯揚げは淡い寒色系に少しラメが入っており、三分紐もシルバーを選んでおります。
キラッと感を取り入れつつ、色合いはモノトーンでまとめています。
また、帯留は角があるもので少し大き目なものを選びました。


こちらがうしろ姿。
オハラリエコに寄せるにはもう少し衿を抜くべきだったと反省する一枚でございます・・・。

本日から始まったこの企画、いかがでしたでしょうか?
来週はオハラリエコがわたくしに寄せたコーディネイトを披露いたします。
来週もお楽しみに♪

なお、本日オハラリエコは福岡に、わたくしは菱屋カレンブロッソ東京ミッドタウン店におります。
詳しくは下記をご覧ください。
オハラリエコのブログ:http://ohara-kimono.com
coten(泉さやか)のFacebook:https://www.facebook.com/4649ne.coten/

それではみなさま、来週までごきげんよう。
素敵な日曜日をお過ごしください。




 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。