DESIGN FOR SMILE クリエイティブディレクター船山幸夫

企業やお店の想いをカタチに。
笑顔がうまれるコミュニケーションをデザインしています。


テーマ:
連休最終日は、地元八千代の駄菓子屋「まぼろし堂」のイベントで太鼓の演奏をしました。

太鼓のあとは、TAKA みちのく率いるKAIENTAI のプロレスや
元Whiteberryのボーカル前田さんが「夏祭り」を熱唱!!

盛り上がり続けた、とっても楽しいイベントでした。






KAIENTAI-DOJOのプロレスは観客との距離も近く
とても楽しく、その中でも鍛えられた肉体のパワーを見ることができました。

プロレスは各団体、それぞれの特徴を出してファンに指示されています。
これこそブランディングですね。

今日は色々と仕事のアイデアの収穫になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ギフトショー最終日、行ってきました。

東館の取引先のブースではウォンバットさんが登場。



西館2階のデザイン雑貨は、好きなテイストです。

キャラクター雑貨、デザイン雑貨、インテリア雑貨
それぞれのいいところがあって面白いです。

船山工房も今年から数年ぶりに「zakka style」を復活させ
今までのデザインに加えて
zakkaやcafeテイストの企画やデザインを増やしていきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末は、今年最後夏祭り。
私たち和太鼓琉翔は、太鼓のワークショップと組太鼓、そして盆踊りで太鼓を叩きました。

今年は毎週末の悪天候で、盆太鼓はいつもの半分以下しかできなかったと思います。

来年は、もっともっと叩けるといいですね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
青山のスパイラルで開催していたスティーヴン・ムシン展を観てきました。



男子が好きそうな、食物連鎖やリサイクルが
スパイラル的に描かれていて
思わず描きたくなってしまうワクワク感がありました。

しかし、シロクマバーガーという作品では
放牧されているシロクマの首が切り落とされてバーガーと毛皮になっている
というグロテスクなものもあり、
人間の生活に、いろいろな命が使われていることを
再認識させられました。



さまざまな絵のピースを、円形の壁に貼付けていくワークショップもあり
短い時間で楽しめました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。