DESIGN FOR SMILE クリエイティブディレクター船山幸夫

企業やお店の想いをカタチに。
笑顔がうまれるコミュニケーションをデザインしています。


テーマ:
パンダが上野にやってきた。

私が毎朝食べているのはパンダのパンだ。

トースターに入れて焼くと
パンダ型に焼けるのです。

船山工房とその仲間達

10年以上前に買ったトースター。
少し前までは古くさくも感じたが
今や、時代の最先端に返り咲いた。

パンとパンダのように
何かと何かを合わせる事によって
新たな価値を創出することの面白さを考えさせられる朝食。

日々の仕事でも、常に新しい視点から
新しい価値を見つけて提案していきたい。

ふと気づくと、
これからやりたいことよりも、
今出来る事にウエイトが置かれている事がある。

やりたい事をできるよう
日々の努力を積み重ねることが大切です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
クライアントの調理専門学校でおこなわれた
ワンハートサービスというイベント
学生が一般の方々を対象にコース料理を出します。

今回、お招き頂き、参加してきました。

ちょっと緊張しながらの接客
一生懸命調理をする学生達

みんな夢をもってこの学校で勉強しているんだなと感じて
とても楽しい気持ちになります。

$船山工房とその仲間達

最初はマグロとアボガドのサラダ

$船山工房とその仲間達-110202_1242~01.jpg

絶妙な味でとてもおいしかったです。
メニューも学生達が考えて、昨日から仕込みをしていたそうです。

次はメインディッシュ。
国産牛のほほ肉をワインで調理したもの
そこに、ニンジンとブロッコリーで色をつけて・・・といってました。

$船山工房とその仲間達-110202_1259~01.jpg

この肉は、予算オーバーだけど、学生の希望を叶えたと先生がお話しておりました。
とても、やわらかくて、とろける様なおいしさでした。

最後にクリームチーズのマスカルポーネを使ったデザート。
上にかかっているイチゴもとっても美味しい。

$船山工房とその仲間達-110202_1326~01.jpg

そしてコーヒーが出て、一人800円

大満足のランチでした。

お招き頂いて、ありがとうござました。

そして、学生達には必ず夢を叶えてほしい!と思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。