DESIGN FOR SMILE クリエイティブディレクター船山幸夫

企業やお店の想いをカタチに。
笑顔がうまれるコミュニケーションをデザインしています。


テーマ:
オフィスに新しいグッズが仲間入り
父の日にもらったサーフボード型お香立て

水色のボードは自分のもっているロングボードとお揃いです。

船山工房とその仲間達

以前はよく、
アロマキャンドルたいたり、花を生けたりして
ハーブティーを抽出しながら・・・
などということをしていましたが
最近は、余裕無くバタバタと働いていることも多いです。

やっぱり、心にも、時間にも、体力にも、余裕をもって
いい仕事をしていきたいですね。


特にデザインスタッフは、一日中、社内にいる場合も多いので
音、香り、照明、それからイスなどにこだわって
最高のパフォーマンスを発揮できるオフィス空間を目指したいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
欽ちゃんゴールデンゴールズVS森田健作の熱血メイキングの試合の前座で
太鼓の演奏をしてきました。

球場の周りでは、
試合がはじまる何時間も前から
片岡安祐美選手初めゴールデンゴールズの選手が
宮崎の口蹄疫の募金をしていました。
$船山工房とその仲間達

オープニングには熱血メイキングのマスコットガール小野真弓さんの歌もありました
$船山工房とその仲間達

試合中には欽ちゃんのマイクパフォオーマンスや
森田健作知事の歌があり
想像を超える演出に感動しました。
$船山工房とその仲間達
$船山工房とその仲間達

そして、最後にはスタッフが躊躇するのを
「いいじゃないの」といって
サインをして頂いた欽ちゃんの姿勢には
テレビで見るままの人柄が感じられ
とても感動しました。

今年で、欽ちゃんはゴールデンゴールズの監督を退くそうですが
欽ちゃんがいなくても、これだけの注目をあびて
ファンを呼び、いい選手を育て活躍できるための運営、システムに注目したいです。


多くの人が関わって、この試合を盛り上げている姿を
間近に見れたことは、非常にありがたい機会を頂いたと感謝します。

自分の仕事や主催する交流会やセミナーにも
参考になることを、たくさんの勉強をさせて頂いたと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月24日に、弊社主催のクリエイターズ交流会「スピナッチ」を開催しました。

『長野オリンピック』『JASDAQ』『東芝dyabook』等の
シンボルマークをデザインされたCIデザイナーの第一人者、
篠塚正典氏をお招きしてのパネルディスカッションと懇親会の二本立て。
新しい参加者も多数お越しいただいて、さらにパワーアップしました。

$船山工房とその仲間達

パネルディスカッションでは、篠塚氏の仕事の紹介、
どのような思考でデザインしているか、
現在の不況時代にデザイナーはどうすればいいかなどをお話いただいた。

$船山工房とその仲間達


デザイナーに限らず、大事なことは自分ブランドをづくり。
そのためにどうすればよいか?
「一つ一つにこだわる」「自分像の明確化」など
実践例を交えてのお話は参加いただい方からも非常に好評でした。


二次会は食材にも気をつかっている「ハートリーフ」で美味しい食事をしながら
さらに深い話を。

一流のお仕事をされている多くの方に集まって頂き
とてもポジティブでパワーの溢れる場ができたことに
感謝したいです。


$船山工房とその仲間達

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。