DESIGN FOR SMILE クリエイティブディレクター船山幸夫

企業やお店の想いをカタチに。
笑顔がうまれるコミュニケーションをデザインしています。


テーマ:
10日、11日と成田太鼓祭りに出演してきました。
成田山新勝寺本堂前で約40の太鼓団体、600人で太鼓をたたく千願華太鼓。

さらに関東各県をはじめ静岡、山梨、スリランカなどから
和太鼓を始めアフリカの太鼓やスティールパン、沖縄エイサーなどの
団体が成田の参道のステージで演奏します。

$船山工房とその仲間達-100411_0811~02.jpg

$船山工房とその仲間達-100411_0811~01.jpg

$船山工房とその仲間達-100411_0810~01.jpg

私も土曜日は、2ステージで大太鼓を演奏をしてきました。

日曜日は成田の駅から成田山参道を、参加団体がパレード

桶胴太鼓を担いで、跳ねたり、回ったりしながら50分くらいかけて
パレードします。

今回私の掲げたテーマは、「観客とのコミュニケーション」

沿道の観客や店の2階から見ている人と
アイコンタクトをしたり、ともにリズムを刻んだり
いっしょに盛り上がって、とてもよかったです。

以前、私は東京ディズニーランドのジャングルクルーズの船長をしていましたが
そのときのゲストと一体になる感覚を思い出しました。

私の現在の仕事のスピリットの原点ともなるTLDのジャングルクル-ズ

今回のパレードは、そんな原点を思い出せ
さらに太鼓を通じた人とのふれあい、ホスピタリティなど
忙しさの中でついつい忘れがちな
重要なことを再認識することができました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事の合間に外へ出ると
事務所の近くで岩手のホタテを振る舞っていた。
船山工房とその仲間達-100327_1432~02.jpg

「あと10人ですよ~」というので並んだ。
岩手の物産館「岩手銀河プラザ」がリニュアルオープンしたキャンペーンのようだ。

$船山工房とその仲間達-100327_1431~01.jpg

伝統的な舞もやっていた。
太鼓と笛の音についつい引き寄せられてしまう。
$船山工房とその仲間達-100327_1410~03.jpg

お弁当を買って
公園でお花見しながらのランチタイム
$船山工房とその仲間達-100406_1449~02.jpg

毎日深夜まで働いてくれているスタッフも
つかの間の息抜きができてくれただろうか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。