DESIGN FOR SMILE クリエイティブディレクター船山幸夫

企業やお店の想いをカタチに。
笑顔がうまれるコミュニケーションをデザインしています。


テーマ:
船山工房とその仲間達-090724_1144~01.jpg

事務所の入り口から聖路加タワーが見える。


以前は築地本願寺が真っ正面に見えてとてもよかったが
今は、新しいビルが建って見えなくなってしまった。


このビルが
一ヶ月にわたる改修、塗装工事を終えて
きれいになった。
船山工房とその仲間達-090724_1145~02.jpg

まえは茶色のビルだったのに白っぽくなり
明るくなった。
床材もちょっといいものに変えたようだ。

きれいになると、気持ちがいい。

いい気が流れてくるようだ。
いい仕事ができそうだ。

視覚や環境ってとっても重要だと思います。ニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は、祭りの会場で盆踊りの太鼓。

この時期は
昼にステージ、夜に盆踊りとか
二カ所の盆踊り会場をはしごしたりという
タイトなスケジュールもある
true-090725_1928~02.jpg


今日は、子供神輿と山車といっしょにパレード
船山工房とその仲間達-090726_1625~01.jpg

その後夜は盆踊り。

お祭りは、来る人みんながワクワクするのがとてもいい。

今年もたくさんのお祭りを楽しみたい。ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、私どもが主催するクリエイターの交流会「スピナッチ」を
開催しました。

コーチングのコーチをしている
田淵真知子さんによる
セルフブランディングについて
ワークショップを交えてのセミナーを行いました。ビル

船山工房とその仲間達-090708_1930~01.jpg


CI、パッケージ、グラフィックのデザイナー、美術学校の先生、インテリアコーディネーター
プランナー、アパレルメーカー、通信関係、版権関係など多くの方々が集まり、
ハートリーフでおこなわれた二次会まで大変盛り上がりました。ビールワイン

みなさん、ホントにありがとうございました。

今回のセミナーにあたり、講師の田淵さんから
ポジティブシャワーを浴びて元気になりましょうと
いわれました。

いつもパワフルな方々が集まって熱気にあふれるんですが
今回はさらにパワーアップしました。アップ

「ちょっと悩んでいたけど元気になった」
「疲れてたけど元気になった」という声を
何人かからお聞きすることができたことは
とても良かった。

私も、例外なく元気になりました。ニコニコ

次回は11月に
「ボジョレヌーボを飲みながら、デザインを語る」を
予定しております。ワイン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は、
私どもが主催するクリエイターの交流会「スピナッチ」をおこないますビックリマーク

名前の由来はポパイのほうれん草からとって
「クリエイターのパワーの元になる会」という意味です。船

青山で、年に3回程度開催しているが、
今年は9年目、26回目を向かえました。


いつもは、第一線で活躍するクリエイターをお招きしての
パネルディスカッションと懇親会という構成だが

今回は、コーチングのコーチをお招きして
セルフブランディングについて
ワークショップを交えてのセミナーを行います。ひらめき電球


今回は、手伝ってくれるスタッフが変わったり、
細かい進行を変えてみたりと
いろんな意味でいつもと違う。


明日は、CI、パッケージ、グラフィック、空間のデザイナーや
ファッションブランド、広告代理店、企画会社の経営者などが参加してくれます。カクテルグラス

ざまざまな業種の多くの人が集まってくれるのはとてもありがたい。
そこにはとてもポジティブなブラスのエネルギーが満ちあふれている。
主催する私もパワーを頂くことができる。アップ

また、退職した元社員も参加してくれるのはとてもありがたい。

明日が楽しみだ。ニコニコ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、歌手のHITOMIのマタニティーヌードが
話題になりました。

マタニテイのときを
写真館で撮影する人も増えているとか。

表参道を歩いているとベネトンのウィンドウにもマタニティが。

true-090625_1432~01.jpg

マタニティや小さいこどもがいるお母さん
とってもおしゃれな人が増えてきました。ニコニコ

それだけ、おしゃれなものが増えたってことですね。

マタニティ&ベビー関係のアイテムもの
企画をするとき、経験者は強い。

これから、もっともっと経験を活かして
おしゃれなママデザイナーの人たちにも
活躍してもらいたい。グッド!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。