DESIGN FOR SMILE クリエイティブディレクター船山幸夫

企業やお店の想いをカタチに。
笑顔がうまれるコミュニケーションをデザインしています。


テーマ:
先日、聖路加タワー内の薬局で見つけ
使っている「ママバター」。

純度100%のシアバター
保存料、着色料、増粘材不使用の保湿クリームです。

true-090628_1911~02.jpg

この商品は、B×E(ビーバイイー)というところのものですが
シアバターは、ロクシタンやTHE BODY SHOPなどのものも
注目のされています。


昔から皮膚が弱い私は、
ナチュラルとか、オーガニックとか
また、バス関連やリラクゼーション関係の商品が
大好きです。ニコニコ


機会があれば、

オーガニックやナチュラルテイストの
カフェや雑貨、マタニティー&ベビー、
バス&トイレタリーなどを
扱うショップなどできたら
いいでしょうね。コーヒープレゼント

もちろん、現在のデザインや制作の仕事は大好きですので
それが基本ですが。


機会があればといえば

先日、ある専門学校出身のフォトグラファーと話していて

「機会があれば、その、専門学校での講師をやりたい」
という話をしました。

クリエイティブディレクションや
プランニングが講義の内容となるでしょう。合格


これからも、やりたいことには
どんどんチャレンジしていきたいですね。グッド!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は青山のハートリーフのオーナーを訪ねました。

私が主催しているクリエイターの交流会の
二次会でいつもお世話になっているお店です。

true-090626_1431~02.jpg

お店はオーガニック野菜などを使った
こだわりのオリジナルメニューです。

オーナーは若くパワフルで、
店の経営、店舗プロデュースや
イベントまで幅広く仕事をされています。

とても有意義なお話と
美味しいランチをごちそうになりました。
オリジナルデザートも。

その後スパイラルマーケットで雑貨をみたり
船山工房とその仲間達-090626_1441~01.jpg

クレヨンハウスで絵本をみたり
船山工房とその仲間達-090625_1428~01.jpg

イデーで家具やインテリアやみたりしながら
事務所へもどりました。

自分で直接みたり、触ったりする
ナマの街情報は、とても重要であり、楽しいです。

このインプットがいろいろな形でミックスされ
よいアウトプットとして出せる元となります。ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
事務所での仕事につまると、

銀座の街に繰り出す。

そして、三越B1のサンフルーツへいく。さくらんぼ

船山工房とその仲間達-090624_1531~02.jpg


そこで、バナナミルクジュースをのむ。バナナ
true-090624_1531~01.jpg
これが元気の素

たまにメロンジュースを飲むときもあります。

生ジュースで元気になったら
三越と松屋の化粧品売り場をブラブラする。

化粧品を買う訳ではないが
売り場の光、香り、パッケージ、什器、POPなど
元気になる要素がたくさんあります。

女性を美しくするものだけに
そういうパワーってあるんだと思う。

私が手がける仕事でも
使う人が元気になるという
思いを込めてつくりたい。ニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が主催しているクリエイター向けの交流会「spinach」の
日程がきまった。

7月8日19時
会費は2,500円

多くの業界で成功しているデザイナーや建築家、イラストレーター、書家
スタイリスト、フードコーディネーター、フォトグラファーなどが集まる。ロボット

いつもは、業界で活躍するデザイナーやクリエイターの
パネルディスカッションをするのだが
今回はコーチングの田淵さんにお願いして
セルフブランディングで
元気になれるワークショップなどをやります。

不況とかいって仕事が大変は人が多い中で
「不況を吹き飛ばすための力になるものを」
と、いうことで今回の内容になりました。グッド!

あと一ヶ月弱ですが、多くの方に参加してもらえるように
準備をしていきます。音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
千駄ヶ谷のアフタヌーンティーでランチ。食パンコーヒー

ここはベーカリーと雑貨の店が併設されている。

雑貨ショップにいくと
疲労回復する。

ワクワクする。ニコニコ

パッケージ、イラスト、素材、性能などなど
見ていて楽しいネタがたくさん。

そして、何よりも
楽しいシーンを想像させてくれる。

true-090617_1358~01.jpg

船山工房のスローガンの一つに
「zakka style」というのがある

いつもの場所に
雑貨があるだけで
楽しい時間や空間がうまれる。

自分をいやしたり
大切な人を思いやったり
そんな気持ちがうまれるのが
雑貨のいいところだと思う。クラッカー



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。