DESIGN FOR SMILE クリエイティブディレクター船山幸夫

企業やお店の想いをカタチに。
笑顔がうまれるコミュニケーションをデザインしています。


テーマ:
船山工房とその仲間達-090426_1908~01.jpg

昨日は、知人のデザイナーの結婚式でした。

やっぱり、結婚式っていいですね。
笑いあり、涙あり。

船山工房とその仲間達-090426_1904~01.jpg
日の沈む中庭で、みんなでキャンドルをともして祝福ラブラブ

みんなが結婚式のときの気持ちを忘れなければ、
HAPPYなんですよね。

家に帰ってNHKをみていたら
男女がうまくやっていく方法を
科学的に考える番組をやっていました。

結論としては、
男性がどれだけ女性をわかってあげられるか
ってことのようです。ガーン

お二人ともお幸せに!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
船山工房とその仲間達-090423_1555~01.jpg

明治座の前で見つけた小便小僧。
おなかまわりがちょっと絞まってます。
しかも、小便し終わって「UFO」音譜とかやってます。

小便小僧って、おなかポッコリのイメージがあるけど
あれは3~5歳児くらいなのかな。

これは6歳から8歳くらいでしょうか。
やや腹筋割れ気味で、なにか運動をしている体型です。ビックリマーク

これが大人になるとダビデ像のようになるんでしょうね。

でも、気を抜くと、ポッコリした大人になってしまいます。

日々の努力が大切だと、あらためて考えさせられました。あせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天気がよかったので
聖路加ガーデンのテラスでランチです。おにぎり

船山工房とその仲間達-090422_1339~01.jpg

お弁当を食べている人や、昼寝をしている人、
散歩をしている人など
いろいろな人がいます。晴れ

この水辺とそよ風が心をリセットしてくれます。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、成城学園前にキッチュライドの2009秋冬の展示会にいきました。

今回のテーマは「美女と野獣」

ディズニーの映画をイメージしてワクワクして会場に向かいました。ニコニコ

船山工房とその仲間達-090414_2120~01.jpg

服はもちろん、
アクセサリーや、今回初登場のバッグなども
シンプルなスタイルにフェミニンなディテールで
とってもキュートです。

色使いも落ち着きがあり、
いろいろな服に合わせやすそうです。


船山工房とその仲間達-090414_2119~02.jpg
個人的には、このジャケットが気に入りました。


船山工房とその仲間達-090414_2119~01.jpg
このニットの帽子と服もとてもいいです。

キッチュライド(ユーズアトリエ)のメンバーは、とっても魅力的で
毎回、ついついお邪魔してしまいます。

私もとても良い刺激を受けました。音譜
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
土日に成田太鼓祭りに参加してきました。ニコニコ

今年も全国各地から50以上の団体が参加し
成田山本堂前で行われる「千願華太鼓」では
700台もの太鼓が一斉に曲を打ち鳴らしました。


船山工房とその仲間達-090411_0811~01.jpg
朝の準備中

成田の街のあちこちにステージがもうけられ
和太鼓以外にも、沖縄、アフリカ、アメリカなどの太鼓が繰り広げられ
とても楽しいイベントです。音譜

日曜日には成田山参道を各団体が40~50分かけてパレードしました。

成田太鼓祭りはパレードを始め
太鼓の打ち手と聞き手の距離がとっても近く
一体となって太鼓の音色を楽しみ、感動できることが特徴です。
また、多くの人たちと交流ができる楽しい場です。

船山工房とその仲間達-090412_1616~01.jpg
スリランカからも参加です

練習を重ねて
来年は、今年以上に多くの人と感動を共有したいですねビックリマーク


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。