DESIGN FOR SMILE クリエイティブディレクター船山幸夫

企業やお店の想いをカタチに。
笑顔がうまれるコミュニケーションをデザインしています。


テーマ:
先日ジャパンゴルフフェアにいってきました。

私はゴルフをやらないのですが
最近、仕事でゴルフ関係のものを手がけているので
リサーチをかねて見てきました。

true-090220_1640~01.jpg

バーチャルゴルフのブースがたくさん出てきました。
違いがよくわかりません・・・

やっぱり、やらないとダメですね。ゴルフ。


出展企業はゴルフにまつわるもの、
クラブ、ウエア、グッズ、マッサージ機、カーナビなどなど。

食品やドリンク系が思ったより少なかったですが
もっと出てもいいのかなと思います。

4月には東京マラソンもありますが
最近は、スポーツ関係の動きが活発ですね。あせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近の彫刻刀って昔とはだいぶ違うんですね。
ユニバーサルデザインなんです。
true-TS3K0051.jpg
刃には、ガードがついています。
このまま使います。
グリップもしっかりしています。

船山工房とその仲間達-TS3K0052.jpg
刃のガードは脱着可能です。

船山工房とその仲間達-TS3K0053.jpg
横から見るとこんな形。

これは小学生用の教材なんですが
こどもの頃から、こういう商品を使っていると、
デザインに関する感覚もずいぶん変わってくるでしょう。

ユニバーサルデザインが当たり前に考えられるようになるんじゃないでしょうか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
美容サロン向けメーカーの
パンフレット、ポスター用の撮影をしました。

船山工房とその仲間達-090211_1327~01.jpg
都内のオフィス街にあるスタジオです

船山工房とその仲間達-090211_1355~01.jpg
細かい要望にも、こころよく対応して頂きました

今回のフォトグラファーの師匠である海保さんには
弊社主宰のセミナーなどでもお世話になっております。

いつも、無理も聞いて頂いて
とても気持ちよく仕事ができます。

いっしょに仕事をするパートナーとして、
そういう空気感はとても大事です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。