2015年02月17日(火) 10時42分00秒

春の足音・・ルンルン♪♪

テーマ:ブログ
今日は、生憎の曇りくもり・・・
と思ってたら・・・
段々、晴れ間がのぞいてます晴れ
ちょっとあたたかくなりましたね音譜

先日、ある小さなお庭で、春がもうすぐそこまで来てるなって走る人走る人
うきうきしちゃいましたニコニコ








アップ
ふきのとう目

春野菜キラキラ
寒い中、ちっちゃい芽を出して元気いっぱい音譜

【ふきのとう】のこの苦さがたまりませんビックリマーク
大人の味だねあせる
トマ子は、大好きですニコニコ

ふな家でも、春野菜と鯛の天ぷらをご用意していますよ割り箸

もうすぐそこまで、春は来てますねラブラブ
ルンルン♪♪ランラン♪♪
うれしいなぁチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ







Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月15日(日) 23時00分54秒

まごころ料理とお酒のマリアージュ♪

テーマ:ブログ

ふな家から、美味しいお知らせです!!


2月22日(日)~24日(火)の3日間

料理とお酒の“同調”を楽しむ音譜


料理とお酒の同調とは、組み合わせることにより

お互いが引き立て合い、美味しい相乗効果を

もたらすこと。

ひと手間かけた料理と厳選のお酒・・・

その“同調”を体感できる

特別なコースをお楽しみくださいませニコニコ


まごころ料理とお酒のマリアージュ」を開催しますビックリマーク

13000円(税込)

              ダウン





星鯨の“ハツ”と“尾の身”と

         九絵のお刺身

         (×富久長スパークリング)「広島 安芸津」


鯨のハツ(心臓)と尾の身(尾びれに近い最高級部位)をお刺身でどうぞキラキラ

尾の身は、脂が乗り柔らかく、マグロでいう中トロ。

脂肪には、体に優しいDHAやDPTなどが含まれています。


幻の魚と呼ばれる「九絵」のカルパッチョ。

透き通るように真っ白で、淡白でありながら甘味があります。

ベリタリアのオリーブオイルわじまの塩でどうぞ♪


星冬の味覚の王者「セイコガニ」

           (×天寶一 常助)「広島 福山」


冬の味覚の王者「越前ガニ」は、オスをズワイガニ

メスを「セイコガニ」と言い、今だけしか味わえない味覚です。

プチプチ弾ける外子(卵)、甲羅の中にぎっしり詰まった内子が特徴的。

内子は「赤いダイヤ」と言われ、オスでは味わえません。

更に濃厚なカニミソがあり、甲羅酒もおすすめです。


星超高級銘柄牛肉 佐賀牛のヒレステーキ

                (×王祿)「島根」


全国に約150程ある「○○牛」といった牛の銘柄の中で、

全国トップクラスの高品質の牛肉として安定的に

供給できる産地がJAグループ佐賀です。
そのJAグループ佐賀管内肥育農家で飼育された黒毛和種であって、

(社)日本食肉格付協会の定める牛取引規格の

最高の肉質である「5」等級および「4」等級のBMS「No.7」以上を

「佐賀牛」と呼び、それ以下を「佐賀産和牛」と分けてブランド化。

柔らかい赤身の中にきめ細やかに風味ただよう脂肪が入った見事な霜降り牛肉。

この甘くてこくのある美味い肉は、佐賀県特有の穏やかな気候と

美味しい水、澄み切った空気のたまものです。

さらにJAグループ佐賀管内肥育農家では、子牛のうちから特別の愛情と、

熟練した飼育技術をもって、ストレスがかからないように、

えさの配合からやり方などきめ細やかな気配りをしています。

1000年ぶりに蘇った呉市蒲刈町の「海人の藻塩」と共にどうぞ。


星鍋の王様 長崎産天然物の九絵鍋

                 (×凱陣)「香川」


幻の魚・九絵。

皮がゼラチン質で頭部には濃厚な旨み。身は適度に締まりホクホクしています。

その味わいを例えるなら「フグの食感でトロの旨み」

今回は、非常に少なく高価な本場長崎の“天然物”から、

一番美味しいサイズを厳選しました。


星九絵鍋のぞうすい


九絵のあらゆる部位から染み出した旨みの凝縮した出汁に

地元北広島町の石本農場のこだわりの卵と地元世羅のお米を使っています。

とろみを感じる九絵ぞうすいは、良質の脂が溶け出し、

肌にハリと潤いをもたらしてくれるコラーゲンたっぷり♪


星和スイーツ 抹茶風味のゼリー寄せ


今しか味わえない高級食材がたっぷりキラキラ

厳選されたお酒とともに・・・

是非、お楽しみくださいませニコニコ


数に限りがございますので、お早めに

ご予約くださいね音譜


電話084-923-2785電話


ふな家のスタッフが笑顔笑顔で皆様のお越しを

お待ちしておりますラブラブ


次回は、お酒のご紹介をしますニコニコ






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月14日(土) 12時34分00秒

バレンタインデーだよん☆

テーマ:ブログ
ちょっと寒いけど・・・いい天気晴れ
今日は、バレンタインデーチョコ

本日ふな家にご来店くださるお客様にふな家スタッフから、愛ドキドキを込めて
チョコをプレゼントしますよチョコレート
ダウン






アップ
笑顔の天使けい子ちゃん女の子
チョコと一緒にパチリカメラ

是非、ふな家にお越しくださいませ走る人

もちろん、ふな家のエロ軍団にも
ふな家の女の子達から、愛のプレゼントバレンタインチョコ
ダウン





男の人だけじゃなく、女の子も今日は、美味しいチョコ食べて、ホッとしましょ音譜




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月11日(水) 23時07分00秒

今日ののどぐろ達(*^^*)

テーマ:ブログ
寒かった昨日&一昨日・・・涙
でも今日11日(水)は、少しあたたかかったですね晴れ

今人気ののどぐろ達うお座集合ダウン










アップ
エロじじぃが美味しく変身させてくれてま~~すニコニコ


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年02月03日(火) 23時51分00秒

鬼は外~~福は内2015♪♪♪

テーマ:ブログ
2015年2月3日節分音譜
豆まきしましたかはてなマーク
巻き寿司丸かぶりしましたかはてなマーク

トマ子、これからいっただきま~す割り箸
ダウン

アップ
ふな家の恵方巻き♪
トマ子のは、ハーフです割り箸

今朝は、早くから、ふな家のエロ軍団が
愛情たっぷりに巻き巻きしてくれましたキラキラ







アップ
エロ軍団代表のエロ大王の手パーチョキグッド!



アップ
はぁい、出来上がりニコニコ
恵方巻き勢揃いひらめき電球

一本一本容器に入れて包装した写真を撮り忘れてしまいました・・・しょぼん
残念~~ガーン

皆様、ふな家の恵方巻きをお買い上げくださり、ありがとうございましたラブラブ
(^.^)(-.-)(__)

これで、また、一年幸せに過ごせますニコニコ
ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ






Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。