1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年04月28日(月) 23時55分11秒

心と体にやさしいよ(=⌒▽⌒=)

テーマ:ブログ

今日も雨雨の中、たくさんのお客様が

ご来店してくださり、いっぱいの笑顔

いただきましたクラッカー

ありがとうございますニコニコ


ところで、先日から、ふな家の店内&店頭の

工事安全第一しておりましたダウン

以前の店頭ダウン


                    アップ

ふな家のシンボル・・・柳の木が3本ありましたが


                 アップ

工事前の風景ですキラキラ

この度、その内の1本を泣く泣く・・・しょぼんしょぼんしょぼん

切りまして・・・


                 アップ

まだ、工事の途中ですキケン




アップ
手すりも付けて、出来上がりましたニコニコ
スロープでは、無いですが、これで、ゆっくりと
店内に入る事が出来るようになりました音譜




アップ
店内の橋にも手すりを付けました合格
橋がカーブしているので、手すりを持って
渡っていただくと、滑らず安心して
渡っていただけますビックリマーク


アップ
すみません・・・画像が暗くて・・・ガーン
お手洗いに行かれる時にも
段がありますが・・・
手すりを付けたので、
ゆっくりとお進みする事が出来ますよニコニコ


ゴールデンウイーク始まりましたネドキドキ


心と体にやさしいお料理とゆったりした店内にて

ごゆっくりとおくつろぎくださいませニコニコ


皆様のお越しを心ドキドキより
お待ちしておりますキスマーク





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月22日(火) 23時10分32秒

こどもの日がやってくるよ♪

テーマ:ブログ

もうすぐ、5月5日こどもの日がやってきますネこいのぼり


こどもの日とは、国民の祝日の一つで


「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福を

はかるとともに、母に感謝する日」


・・・と1948年に定められたそうです!!


知らなかったぁぁぁショック!

なんて、素敵な日でしょうクラッカー

お母さんにも感謝・感謝ですネッドキドキ


そんな素敵なこどもの日を迎えるために

ふな家では、今年も玄関に五月人形を

飾りましたよかぶと


くーちゃんが飾ってくれましたダウン




                                アップ

くーちゃんから、横顔の撮影許可をもらったので

パチリカメラ


ジャジャジャ~~んダウン


                              アップ

50年以上前の立派な五月人形です!!

写真では、なかなかお伝えできませんが・・・しょぼん

年代物です目


ふな家の玄関に飾ってますので、

皆様、五月人形を見にお越しくださいませ走る人



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月19日(土) 16時35分15秒

“まかない”だよん♪

テーマ:ブログ

今日は、朝8時半から店内の工事が入ってたので

すっご~~い早い出勤でしたあせる

寝たら・・・すぐ、朝になっちゃったって感じ・・・ショック!


でも、店のスタッフルームで新聞読んで・・・

パソコンでいろんな仕事出来たからニコニコ

やっぱ・・・早起きは、三文の徳・・・だねっ!!



                                アップ

ところで、昨日の“まかない”・・・お昼ご飯で~~す目

昨日は、豪華版クラッカー

めったにないよ・・・こんなに豪華なのにひひ


メインは、ステーキガーリックピラフ音譜

オニオンスープ


戦場のカメラマン事、ハッシー男の子

作ってくれましたよ合格


スタッフみんな、大喜び

美味しかった・・・


昨日もたくさんのお客さが来て下さいましたが、

このステーキガーリックピラフのお陰で

みんな、頑張れました!!


今日もたくさんのお客様の笑顔が見れると

思うとワクワクしちゃいますラブラブ


それでは、今日も元気に

17時半から、オープンします!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月17日(木) 00時10分06秒

初夏の美味しいコースだよ・・お楽しみに♪

テーマ:ブログ

あたたかくなってきましたね~~コスモス


今日は、5月&6月の初夏のコースの

写真撮りをしましたよカメラ




                            アップ

天使ちゃん達のパパさん男の子

エロじじぃ事、料理長男の子

リーゼントのりゅうちゃんリーゼント

頑張って、セッティング中あせる


素敵な写真が撮れましたクラッカー


                              アップ

夏芽(なつめ)コース

                  ・・6,500円(税込)


コスモス前菜・・・・・・・・・二種盛り

コスモス造り・・・・・・・・・四種盛り

コスモス吸物変わり・・・薬膳椀(鯛入り)

コスモス煮物・・・・・・・・ほっけの煮付け

コスモス焼物・・・・・・・・鮎塩焼き、出し巻き、うなぎ蒲焼

コスモス油物・・・・・・・・甘鯛と夏野菜

コスモス肉料理・・・・・・ラムチョップと和牛のステーキ

コスモス酢の物・・・・・・ままかりとシャコの酢の物

コスモス飯物・・・・・・・・帆立明太和えのせご飯

コスモス留椀・・・・・・・味噌汁

コスモス香の物・・・・・二種盛り

コスモス甘味・・・・・・・ケーキ&フルーツ


※仕入れ状況により、内容が変更になる場合が

ございますしょぼん


「夏バテ解消に薬膳椀を取り入れ、

夏の川魚の女王“鮎”の塩焼き、

“ままかり”や“シャコ”など地産地消、

そして、肉料理にくせも臭味もない、上品なラム肉と

和牛をやわらかく焼き上げました!!

色鮮やかな夏野菜とともにキラキラ


是非、ご賞味くださいませニコニコ


5月1日~6月30日までの2ヶ月間の

限定コースです!!


トマ子、写真撮りの後、

慎吾ちゃん大好きハラッチおとめ座

くーちゃんおとめ座と一緒に試食しましたにひひ

あまりに、美味しくて、いっぱい食べたから

お腹いっぱいになっちゃいました~~にひひ


ラム肉、クセがなく美味しかった~~ニコニコ


皆様のご予約お待ちしていますダウン

電話084-923-2785電話




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年04月15日(火) 01時12分00秒

トマ子の休日&神石高原町の春♪

テーマ:ブログ
綺麗な満月満月を見ながら、帰って来ました車

ところで、店休日の13日、あいにくの雨雨でしたが・・・
トマ子神石高原町に帰って来ましたよ車

寒かった~~しょぼんしょぼんしょぼん

でも、夜は、友達にもらった日本酒で、乾杯お酒


アップ
岡山、勝山の御前酒
大吟醸と純米酒お酒
どちらも、それぞれに美味しかったよ!!


アップ
トマ子の母、作
つくしの佃煮
春をいただきましたニコニコ
子供の頃、よく、つくしを採って帰って、はかまを採ってたよなぁーーって
懐かしいなぁ…にひひ

本当は、お花見しようと思ってたのですが・・・
雨だし、寒くて、断念ガーン

でも、今朝(14日)、神石高原町から出勤車
あまりの素晴らしさに、思わず車を停めてパチリカメラ


アップ
すばらしい青空と満開の桜桜
福山では、見れないはてなマーク青空晴れ
それに少し遅れての桜の満開クラッカー

もう一日休みがあったらなぁ…って
思いながら、福山に車

たくさん、甘えて来ましたよラブラブ
いっぱい、おかずももらってきたしニコニコ
時々、帰って、エネルギーの補給しなくちゃ!!

また、しばらく、ガンバp(^-^)q








Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。