1 | 2 次ページ >> ▼ /
2014年01月25日(土) 01時30分54秒

もうすぐ節分ルンルンo(〃^▽^〃)o

テーマ:ブログ

もうい~~くつ寝るとはてなマーク・・・節分ですね節分


節分,、2月3日の夜、その年の縁起の良い方向
(恵方)に向かって、無言で巻き寿司を丸かぶり

するとその年は、幸せになれると言われています!!


2014年、今年の恵方は、東北東キラキラ


今年もふな家では。恵方巻きご用意します!!

愛情たっぷりに巻き巻きドキドキ

しますよっラブラブ


ところで、皆様、恵方巻きは、ご予約されましたかはてなマーク

まだ、ふな家の恵方巻き、間に合いますよニコニコ






今年の恵方巻きは、二種類ご用意していますダウン


巻き寿司ふな家巻き 欄(ラン)・・・・1280円

(蟹、数の子、蓮根の芽、穴子蒲焼、海老、

 厚焼き卵、おぼろ、べっこう椎茸、胡瓜、干瓢)


巻き寿司ふな家巻き 薔薇(バラ)・・・680円

(穴子蒲焼、海老、厚焼き卵、おぼろ、

 べっこう椎茸、胡瓜、干瓢)


星お申し込み締め切り・・・1月30日(木)


星お渡し時間・・・・・・・・・2月3日(月)

            12時~21時まで


星お渡し場所・・・・・・まごころ料理 ふな家


エロじじぃ事、料理長男の子

リーゼントのりゅうちゃん男の子

戦場のカメラマン事、ハッシー男の子達が

愛情いっぱいに美味しく、巻き巻きしますドキドキ


トマ子慎吾ちゃん大好きハラッチ

未来の星★カントク君もお手伝いしま~~す音譜


電話084-923-2785電話












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月20日(月) 00時55分53秒

お参りに行ったよp(^-^)q

テーマ:ブログ

1月19日(日) 福山八幡宮に

お参りしてきました走る人



男の子エロじじぃ事、料理長

男の子リージェントのりゅうちゃん

女の子慎吾ちゃん大好きハラッチ

男の子未来の星星カントク君

男の子ズンドコ、ゆうた君

女の子トマ子



エロじじぃ事、料理長目アップ

おおおおっ~~ショック!かっこいいじゃん音譜

手に持ってるのは、熊手熊手

昨年のは、神社に納めて

今年、新たに授かりました!!



未来の星星カントク君アップ

「おみくじ」引いてました音譜

何が出たかってはてなマーク・・・ナイショあせる

カントク君に素敵な出会いがありますようにニコニコ


ふな家に帰って、早速に玄関に

熊手、飾りましたビックリマーク

お客様がたくさんご来店してくださることを

願ってニコニコ

そして、幸せがいっぱい訪れますようにドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月18日(土) 12時35分00秒

春が待ち遠しぃ~

テーマ:ブログ
ベランダにパンジーの花ブーケ2植えましたニコニコ


寒い中、きれいに咲いてて、毎日、癒されてますラブラブ

今日もp(^-^)qガンバです!!



Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月12日(日) 01時06分08秒

鏡開き・・・「ぜんざい」食べたよん(≡^∇^≡)

テーマ:ブログ

寒いですね~~ブルブル


1月11日は、【鏡開き】でしたもち


【鏡開き】とは、
1月11日にお正月の間にお供えしていた鏡餅を

おろして、割り砕き、無病息災と延命を祈願して

食べる習慣ですビックリマーク


ふな家では、今年も「ぜんざい」

作りましたよダウン

大なべでなべ

愛情いっぱいこもってま~~すドキドキ


店頭のボードにてお知らせしましたダウン

慎吾ちゃん大好きハラッチ

書いてくれましたニコニコ


そして、出来あがりおしるこ ダウン 

                  


お客様に季節を感じていただきたくて

サービスで、お出ししました音譜


トマ子もスタッフ達もいただきました割り箸

めっちゃ、甘くて、美味しかった~~ニコニコ


先日、七草粥も食べたし・・・

ぜんざいも食べたから・・・

今年も一年、幸せに元気で過ごす事が

出来ます音譜


ありがとうございます笑顔


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014年01月07日(火) 23時50分42秒

七草粥の日p(^-^)q

テーマ:ブログ

早いものですね~~あせる

2014年、年が明けて、早、もう7日馬


先日から、出勤時に通る道のかたわらの

公園内のステキなものが気になっていましたが・・・キラキラ

今日、あまりのすばらしさに思わず、

車から降りて、勝手にカメラ


     




                               アップ

すばらしい~~でしょクラッカー

馬や鶴や亀カメなど・・・

わらで作ってあるんですよね~~

トマ子、生まれてこのかた、初めて見ました目

あまりに素晴らしいので、皆様にも見ていただきたく

勝手にアップしてしまいました・・・しょぼん

すんません・・・

皆様、是非、見に行かれてはいかがですかはてなマーク

蔵王あたりですよ音譜


ところで、今日は、7日・・・七草粥の日割り箸

七草粥を食べのは、なぜはてなマーク

       ダウン

無病息災を願って!!

★一年が健康で平和に暮らせますようにとの

 意味を込めて!!

★お正月に飲み食いして疲れた胃を休め、

 野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を

 補うため!!


ふな家では、七草をご用意しましたダウン


七草せり七草

ビタミンB1やCが豊富な水辺の山菜。

独特の香りが食欲を誘います。


七草なずな七草
通称「ぺんぺん草」。中国やヨーロッパでは

薬としても使用されています。


七草ごぎょう七草

母子草(ハハコグサ)の事。

昔から生薬にも使われます。


七草はこべら七草

食べすぎ、飲みすぎで疲れた内臓を

いたわります。


七草ほとけのざ七草
タンポポに似た田平子(タビラコ)。

栄養が豊富で、昔はよく食べられていました。


七草すずな七草
カブの事。ビタミンC、カロテンなどが豊富。

食物繊維も多く含まれています。


七草すずしろ七草

大根の事。ビタミンC,カロテンなどが豊富で

消化を助けるジアスターゼを含みます。



今日、お客様にプレゼントしましたベル

トマ子もスタッフと一緒に今年もいただきましたよ割り箸


これで、また、一年がんばれますニコニコ


鏡開きの日(1月11日)には、ぜんざいを

ご来店のお客様にプレゼントしますよビックリマーク

お楽しみにドキドキ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。