1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013年10月30日(水) 09時05分35秒

お酒のおつまみにグー!!

テーマ:ブログ

寒くなったけど・・・昼間は、いい天気晴れ

ところでダウン

法店トマ子のふな家日誌


                             アップ

慎吾君大好きハラッチおとめ座作の看板

お酒のおつまみに最高に合いますよビックリマーク


法店トマ子のふな家日誌   
アップ
うお座秋鮭のピリ辛和え

日本酒お酒の美味しい季節です
是非、ご一緒にどうぞ割り箸

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月23日(水) 00時01分12秒

“ぎんなん”が届いたよo(〃^▽^〃)o

テーマ:ブログ

愛知県祖父江町から、

ぎんなんギンナン届きました音譜


法店トマ子のふな家日誌
                          アップ                  

とってもきれいなぎんなんギンナンです

ありがとうございますドキドキ


「愛知県祖父江町は、

江戸時代から続くぎんなんの産地だそうです」

大粒でもっちりとした食感と甘さ

特有の香りとほろ苦さがたまりません

日本の秋の味覚ですネもみじ


ぎんなんの収穫風景とこのぎんなんになるまでの

大変な作業過程を見させていただきました

手間隙かけて、大切にされ、出荷されているんだと

感動しました!!

こんな素敵なぎんなんをありがとうございますニコニコ


早速目

エロじじぃ事、料理長ぎんなんと共にカメラ

ちょっと、緊張気味ですが・・・ダウン


法店トマ子のふな家日誌


法店トマ子のふな家日誌

                               アップ

未来の星星カントク君殻むき中ニコニコ

トマ子も一緒に頑張りましたよチョキ

きれいな緑色のぎんなん君が顔を出しましたキラキラ


法店トマ子のふな家日誌


ギンナン銀杏の塩焼アップ

法店トマ子のふな家日誌

ギンナンきのこと銀杏の天ぷらアップ


法店トマ子のふな家日誌


ギンナン大海老と銀杏の塩焼アップ

※すんません・・・ガーン

カメラマンがトマ子ゆえ・・・

きれいに撮れてなくて・・・申し訳ございませんしょぼん


トマ子も食べましたが、もっちりして甘さがあり

とっても美味しかったですニコニコ


ぎんなんの事、勉強になりましたキラキラ

ありがとうございましたビックリマーク


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月17日(木) 00時20分35秒

トマ子の旅日記(2)☆彡

テーマ:ブログ

トマ子旅日記の続き温泉

10月8日・・・朝、6時時計

台風接近のせいもあって、若干曇り気味しょぼん


法店トマ子のふな家日誌

                               アップ

ホテルの部屋の窓から眺めた日の出日の出

きれい~~思わず、感謝&感謝キラキラ



朝風呂に入った温泉後、朝食割り箸

バイキングダウン・・・朝からお腹いっぱい

これで、お昼抜きだねドクロ


法店トマ子のふな家日誌



チェックアウト後、酒蔵見学目
酒蔵のカメラ撮ってなくって・・・すんませんしょぼん

「都美人酒造」
手間ひまかけた山廃仕込をかたくなに
守り続けておられる造り酒屋キラキラ

社長さんにお酒のお話やいろいろ素敵なお話を
お聞きして、楽しい時間を過ごしましたよ音譜
試飲させてもらって、お土産ゲット!!



法店トマ子のふな家日誌

                       アップ

「都美人酒造」のすぐ側にある おのころ島神社神社

境内に日本三大鳥居のひとつ、高さ21.7mの

大鳥居が、あるとの事で見学に・・・

めっちゃ大きかった神社

ここで、話好きな地元のタクシーに話しかけられ

いいお話を聞きました耳




道の駅うずしおダウン淡路島がわ

鳴門海峡を望む絶景にあり、大鳴門橋の

うずしおの見えるところまでいきました走る人・・・

風が強くて、飛ばされそうでしたガーン


法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌



大鳴門橋を渡って、(鳴門がわ)へ車

今度は、大鳴門橋遊歩道【渦の道】ダウン


法店トマ子のふな家日誌

                      アップ

なんだと思いますかはてなマーク


実は、大鳴門橋の橋桁空間に設置された海の上の

遊歩道を450m先の展望台まで太平洋、瀬戸内海の

雄大な景色を見ながら散歩できるんですよ走る人

ところどころ畳1枚くらいのガラスの床から

45m下の激しく渦巻く海面を覗き込めるんです目


「ひえぇ~~ショック!ちょっと怖い叫び

って言いながら、友達は、海面をカメラ


法店トマ子のふな家日誌

                    アップ

激しく渦巻いてるんですよ・・・


法店トマ子のふな家日誌

                     アップ

台風台風の影響もあって、橋は風が強かったけど・・・

「素敵な体験が、出来て良かった」・・って

友達達に言われて、トマ子、安心あせる


なんせ、いつも、旅の当日、それも途中まで行かないと

どこに行くのかわからないはてなマーク

トマ子しか知らないミステリーツアーなんでにひひ


今度は、どこに旅しようかなラブラブ


トマ子の留守の間、お店を守ってくれた

ふな家のスタッフにお土産ダウン

名物の鳴門金時を使ったかわいらしいお芋の

形をしたお饅頭サツマイモ


法店トマ子のふな家日誌


そして、酒蔵見学した「都美人酒造」から

日本酒お酒買って来ましたよダウン

 
法店トマ子のふな家日誌

                     アップ

           山廃純米  【雲のごとく】


山廃仕込みなので、味に幅と力があり、酔い心地も格別。

酸を帯びた多様な味わいの要素が 

奥の方でうごめいているような山廃仕込み特有の深みのある香り。

厚みのある枯淡とした辛口酒お酒


全日空の空の機内飲料になってるそうですビックリマーク


ふな家で、ご用意していますので、

是非、皆様、山廃仕込の本格日本酒を飲みにお酒

ふな家に来てくださいネドキドキ

トマ子の、旅の話もご一緒に

酒の肴になりますかな・・・はてなマーク


2日間にわたり、トマ子の旅日記に付き合って

くださって、ありがとうございましたニコニコ


いい休日を過ごさせていただいたので、

また、これから、ガンバです!!

よろしくお願いしますニコニコ



















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月16日(水) 01時20分51秒

トマ子の旅日記(1)☆彡

テーマ:ブログ

先日(10月7日&8日)・・・

久しぶりに友達と3人で旅に出ました車

日頃の行いがいいのかはてなマークはてなマーク

台風接近の中、雨ひとつ降らず良い天気晴れ

まして、10月というのに、半袖でももかの服

暑かったぁ~~


朝7時にトマ子の車で出発

まわりを海に囲まれ、自然豊な淡路島キラキラ

高速にのり、まずは、明石海峡大橋を渡りダウン


法店トマ子のふな家日誌


法店トマ子のふな家日誌

                               アップ

明石海峡大橋のたもとにてカメラ


法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

                             アップ

花がいっぱいの【あわじ花さじき】

【あわじ花さじき】は、花の島にふさわしい花の名所

小高い山の上にあり、海が見渡せます音譜

コスモス・サルビア・ブルーサルビアなどなどブーケ1

あまりの美しさとのどかさで、深呼吸~

気持ちよかったぁぁぁぁぁぁ~ニコニコ


【あわじ花さじき】をあとにして
今宵の宿、海の波すぐそばのホテルに車

部屋に入るなり、「わ~~~目」って思わず

歓声が・・・目の前が海波


食事の前に同じ系列のホテル2軒のお風呂めぐり温泉

いろんなお風呂に入れて、

心も体もピッカピッカキラキラ


法店トマ子のふな家日誌



法店トマ子のふな家日誌

                          アップ

夕食の一部紹介

造りの盛り合わせ・・新鮮で美味しかったビックリマーク

淡路島の旬が盛りだくさんの七福宝楽焼土鍋

(鯛、玉ねぎ、栗、南瓜、トマトなど・・・)

お腹いっぱい、幸せいっぱいドキドキ


食事の後、また、お風呂に入って・・・

なんて幸せな一日・・・でしたキラキラ


次の日の事は、また、明日書きますねニコニコ

さしつかえなければ・・・

読んでやってくださいなあせる

では、今日は、おやすみなさいぐぅぐぅ












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年10月14日(月) 00時55分00秒

秋祭り&お休みのお知らせ

テーマ:ブログ




秋祭りです音譜
ふな家の店頭もキラキラ

ところで、10月14日(月)ふな家、店休日です!!
10月15日(火)は、通常通り、ランチから営業いたします音譜
よろしくお願いします笑顔



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。