1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2013年01月30日(水) 12時10分38秒

旬のおすすめ・・・ブロッコリー♪♪

テーマ:ブログ

今が旬のブロッコリーブロッコリー☆


ブロッコリー の旬は、秋~冬(11月頃~3月頃)。


ブロッコリーダウン


木疲労回復&かぜの予防&

ガン予防&老化防止に効果!!


 ビタミンC が非常に豊富で、gあたりでみても

レモンより多く、食べる量からすると

非常に有効です。

疲労回復、かぜの予防、

ガン予防、老化防止に効果がありますニコニコ


・・・ということで、栄養豊富なブロッコリー

使って、料理しちゃいましたよ音譜


法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

アップ

ブロッコリー☆白身魚とブロッコリーのトマト甘酢杏

                ・・・・800円
            ダウン近づいて目
法店トマ子のふな家日誌

次はダウン
法店トマ子のふな家日誌

             アップ

ブロッコリー☆チキンステーキ ブロッコリーソース

              ・・・・800円

         ダウン近づいて目

(下にひいてあるのがブロッコリーソース)

法店トマ子のふな家日誌


次はダウン


法店トマ子のふな家日誌
            アップ

ブロッコリー☆ブロッコリーと豚ヒレ肉のガーリックチーズ焼

                 ・・・・800円

          ダウン近づいて目
法店トマ子のふな家日誌


トマ子、どれも、スタッフ女の子達と一緒に

試食したけど、美味しかったよニコニコ


是非、皆様もこの栄養豊富なブロッコリー

食べにふな家へどうぞ走る人走る人



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月27日(日) 23時50分36秒

今日のふな家o(〃^▽^〃)o

テーマ:ブログ

満月の夜満月

帰り道、キーンと澄み切った空にキラキラ

とっても輝いてるお月様があったよ満月


ところで、寒い~~寒い~~と思ってたら

やっぱ小雪がチラチラと雪の結晶


寒い中、ご来店してくださったお客様

ありがとうございましたニコニコ


今日のふな家の一品ダウン


法店トマ子のふな家日誌
           アップ

うお座千葉産 真さばの大和煮・・・680円

(さばのみそ煮だよん音譜

        アップ
リーゼントのりゅうちゃんリーゼント


そしてダウン


法店トマ子のふな家日誌
           アップ

漬物の盛り合わせを持ってパチリカメラ

笑顔の天使けいこちゃんわんわん


法店トマ子のふな家日誌
           アップ

小フグの一夜干しを持ってパチリカメラ

ふな家のアイドルおかもっちウサギ
           ダウン
法店トマ子のふな家日誌 ビール

美味しいく入れてくれてる

エビスの生ビールビール

笑顔と愛情たっぷり入ってま~~すラブラブ


外は寒くても、ふな家の店内

笑顔いっぱいで、心まであたたまる事

まちがいなしですよ!!


是非、彼女達に会いに来てくださいネドキドキ

美味しいお料理もご用意していますニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月27日(日) 01時15分17秒

もうすぐ、節分だネ(=⌒▽⌒=)

テーマ:ブログ

2月3日は、節分豆まき


もうすぐですネっニコニコ

節分といったら、恵方巻きですダウン


法店トマ子のふな家日誌


2月3日、節分の夜、恵方に向かって

無言で巻き寿し恵方巻きを丸かぶりするとその年は

幸せになれると言われています!!


今年の恵方は、南南東音譜


今日は、巻いてるところをアップしますダウン

手の出演(手タレ)・・リーゼントのりゅうちゃんリーゼント
法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌
         アップ

こんなにいっぱい具が入ってますよビックリマーク

       ダウン

★ズワイガニむき身

★海老

★おぼろ

★厚焼き卵

★きゅうり

★焼穴子

★味付しいたけ

★大葉

★味付かんぴょう

★数の子


法店トマ子のふな家日誌
         アップ

巻いて巻いて・・・愛情たっぷりドキドキドキドキドキドキ


法店トマ子のふな家日誌
         アップ

は~~い出来上がりチョキ


法店トマ子のふな家日誌
        アップ

試食用に切ってもらいました割り箸


トマ子も食べましたが、めっちゃ美味しかったよラブラブ


※1月31日(木)がご予約の締め切り



※2月3日(日)の12時から21時まで

お渡し出来ます。


1本 680円(税込み)


エロじじぃ事、料理長をはじめ

リーゼントのりゅうちゃん

めがねメガネのイセさん 

具たっぷり&愛情たっぷり込めて

巻かせていただきますドキドキ


ご予約お待ちしておりますニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月21日(月) 01時40分33秒

旬のおすすめ・・・ワカサギ(公魚)♪

テーマ:ブログ

とってもきれいな半月半月を見ながら

帰って来ました車 寒いけど・・・

空気が澄んでてきれいな月でしたよキラキラ


ところで、今が旬の「ワカサギ」美味しいですニコニコ


「ワカサギ」とはダウン

脂肪が少なく、あっさりしたうま味をもっている。

爽やかな苦味と香りがたまりません!

ほとんどの料理 は骨ごと食べられるため、

カルシウム 源にもなります。
てんぷら 、フライ、塩焼き 、つけ焼き、南蛮漬け

佃煮 (つくだに)などによいお魚ですうお座


で、ふな家では、・・・この「ワカサギ」を使って

料理しちゃいましたよダウン


法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌
           アップ

うお座わかさぎのマリネ・・・・・580円


法店トマ子のふな家日誌
           アップ

上から、撮ってみましたカメラ


法店トマ子のふな家日誌
             アップ

うお座わかさぎ唐揚げ・・・・・・・580円


法店トマ子のふな家日誌
            アップ

うお座わかさぎ照り焼・・・・・600円


体長10センチ前後のお魚ですうお座

爽やかな苦味と香りがグーOK


是非、「ワカサギ」食べに来てくださいネニコニコ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013年01月12日(土) 01時35分21秒

鏡開き・・・ぜんざい食べたよん♪

テーマ:ブログ

1月11日は、鏡開き でしたネ鏡餅


鏡開きとはダウン

正月に年神様に供えた鏡餅を

雑煮 や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事ラブラブ


ふな家では、飾っていたおもちで

「ぜんざいおしるこ」を作りましたよ音譜

            ダウン
法店トマ子のふな家日誌


皆様も食べられましたかはてなマーク


トマ子も今年もスタッフと一緒に

頂きました割り箸

これで、七草粥も食べたし・・・

ぜんざいも食べたから、

元気に一年過ごせますニコニコ


また、これからも皆様にふな家から

季節をお届けしていきますネドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。