1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年11月27日(火) 11時50分16秒

またまたサンタさんだよo(^▽^)o

テーマ:ブログ

フューレックでは、人と人とを繋ぐイベントを

企画する『ひとNavi』という取り組みを

行っています!!

そのメンバーの中にトマ子もおりまして・・・


先日(11月25日)

クリスマスに向けて☆

親子で作るキャンドル教室をしましたツリー

          ダウン

場所は、福山駅前ピカデリー劇場隣接スペース


キャンドル作りの先生をお呼びしましておとめ座

とてもステキな先生でしたよラブラブ


法店トマ子のふな家日誌
            アップ

右の立っておられるのが先生ですおとめ座


法店トマ子のふな家日誌


法店トマ子のふな家日誌
            アップ

メンバーの一人ミナミちゃんも挑戦チョキ

横顔をアップしたから・・・怒られちゃうかなはてなマークはてなマーク

めっちゃ、かわいい子ですよ女の子

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

            アップ

ミナミちゃんの作品

おちょぼ口のサンタさんサンタ帽

かわいい~~ニコニコ

玄関に飾るんだって、楽しいクリスマスになりそうだネクラッカー

法店トマ子のふな家日誌 目

            アップ

参加された子供さんの作品キラキラ

すっごいでしょ・・・サングラスかけてるサンタさんわしぢゃよサンタ

かっこいい~~合格

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌
           アップ

みなさんの作品勢ぞろいキラキラ

ツリーもありますよmomi2*

どれもそれぞれに個性があって、かわいいニコニコ


先生が他にもいろいろ出きるんですよって

写真を見せてくださいましたが、ドーナツとか

ステキでしたキラキラ

トマ子もやってみたいなぁ~~ニコニコ


制作終了後、参加された皆さんで

お菓子を食べていただきながら  

楽しくお話していただきました音譜


皆さんと一緒に楽しく出来る事を企画中メモ

また、やりますので、参加してネニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月25日(日) 01時05分02秒

ふな家もクリスマス♪ルンルン(*^o^*)

テーマ:ブログ

クリスマスクリスマスまで、ちょうど後1ヶ月ドキドキ


ふな家の店内・・・クリスマスバージョンクリスマスツリー


法店トマ子のふな家日誌 クリスマスツリー
           アップ           

店内の川のそばにに飾ってるツリークリスマスツリー


法店トマ子のふな家日誌 ベル

           アップ

カウンターの上のサンタさん達サンタ


そして・・・

エロじじぃ事、料理長がコースのデザートに

サンタさん達をたっくさん作ってくれましたよニコニコ


法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌
            アップ

エロじじぃ事、料理長(手前)が

張り切って、盛ってま~~す!!


法店トマ子のふな家日誌
           アップ

かわいいでしょキラキラ

サンタさんと手前の白いのが雪だるまはてなマーク

・・・イヤイヤ、プレゼントだネ音譜


いつもエロじじぃなんて・・・失礼な事言ってるけどにひひ

実は、とっても頭の中、かわいいいんですよラブラブ


皆様ビックリマークご要望に応じて、サンタさんの

デザート承りますHO! HO! HO!







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月18日(日) 01時40分48秒

あんこう鍋&最高の友だち達v(^-^)v

テーマ:ブログ

ニコニコ今年のふな家の一押し!!

寒い冬にぴったり!体温まるあんこう鍋煮物

あんこうの旬はまさに今。冬の寒い夜、

あんこう鍋と日本酒でしっとり温まるのも、乙で、粋チョキ


法店トマ子のふな家日誌 目

           アップ

カキ牡蠣も入ってま~~すニコニコ


トマ子の友だち達がふな家に来てくれて

このあんこう鍋を食べてくれました割り箸


法店トマ子のふな家日誌
       アップ

みんなで10人女の子男の子

女の子達には、カメラ拒否されてしまいましたしょぼん

美味しそうに食べてくれてるでしょ音譜


味噌仕立てで、なんと〆は、生ラーメンラーメン

コーンともやしを入れて、

その時、途中で、バターとタカのつめを

入れると味にコクが出て最高クラッカー


トマ子も試食で食べたけど・・・

めっちゃ美味しかったよキラキラ

この美味しさを画像でお伝えできないのは

・・・残念・・・ガーンガーン


なので、せめて、楽しんでくれてる

トマ子の友だち達をアップしましたラブラブ

        ダウン
法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

昔からの、友だちっていいね

気兼ねなしに、ホッとしますラブラブ

今度は、仕事抜きで、この輪の中に

入って、ゆっくりしたいなぁ~~音譜


皆様もこれからどんどん寒くなる季節ブルブル

ふな家で、あんこう鍋をつつきながら

昔話に花を咲かせませんかニコニコ

心までポカポカになりますよラブラブ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月16日(金) 02時35分25秒

ボジョレー解禁&今日の一品p(^-^)q

テーマ:ブログ

11月15日(木)

ボジョレーヌーボー解禁赤ワイン

待ってましたクラッカー

ワイン好きのトマ子には、たまりませんにひひ


法店トマ子のふな家日誌

フランス・ブルゴーニュ地方の

ボージョレ地域で造られる、

その年に収穫されたぶどうを

その年に仕込む、フレッシュな

「新酒=ヌーボー」です!!


今年も入荷しました赤ワイン

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー2012

         ダウン


今年は人気が良くクラッカー早くに完売して
しまいましたしょぼん

法店トマ子のふな家日誌
        アップ
実物の写真を撮ろうと思っていたのに
気が付いたら、完売してて・・・これは空き瓶ガーン
でも、皆様とても喜んでくださいましたニコニコ
ありがとうございますラブラブ


法店トマ子のふな家日誌
         アップ

ワインに合うお料理を作りましたよ赤ワイン

         アップ

赤ワインカラ付きカキのグラタン・・・・850円



美味しいワインと美味しい料理で最高音譜


・・・ただ、この
ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー2012は

完売してしまいましたので、

ごめんなさいしょぼん


ボジョレーじゃないけれど、他にも

美味しいワインを用意して

皆様のお越しをお待ちしておりますワイン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年11月14日(水) 00時30分02秒

今週は、サーモン(魚&魚)だよん(-_☆)

テーマ:ブログ

今週は、寒くなるそうで・・・寒

皆様、暖かくして風邪引かないようにニコニコ


ところで、今週のふな家の旬の食材は

サーモン(鮭)うお座


サケは、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラルなど、

栄養バランスにすぐれた魚です。

生活習慣病に良いとされる

EPA(エイコサペンタエン酸)や

DHA(ドコサヘキサエン酸)も多く含まれています。


・・・で、早速、料理しちゃいましたダウン


法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌
          アップ

うお座サーモンのホイル焼・・・・820円

 (ポン酢でどうぞ割り箸


法店トマ子のふな家日誌
        アップ

うお座サーモンの明太子クリーム、コロッケ添え

                ・・・850円

(明太子クリームの上にサーモン、

そして、その上にコロッケが乗ってます割り箸


法店トマ子のふな家日誌
          アップ

うお座サーモンとイクラの親子カルパッチョ

                ・・・・・980円


めっちゃ美味しそう~~・・・って

美味しいですよニコニコ

トマ子も試食しました割り箸


寒い日は、どうぞ、ふな家

ゆっくりとあたたまってくださいネ音譜


サーモンも待ってますようお座

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。