1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年10月31日(水) 10時10分30秒

♪今が旬の一品♪

テーマ:ブログ

寒くなりましたネ棒人間・寒い


今日は、今が旬のカキ牡蠣を紹介します音譜


広島産【かき小町牡蠣


かき小町】とはダウン

三倍体といわれる30本の染色体を持つ牡蠣です。

(かきの大きさが3倍と言うわけではありません。)

産卵をしない為、夏から秋にかけての時期も

身痩せしません。
ギュッとおいしさが詰まっていて、
どんな料理でも

小さくならずおいしく食べることができ、

「海のミルク」とも言われる栄養満点の広島カキ。


かき小町が入荷しました牡蠣

さっそくダウン


殻付焼きガキダウン900円(3コ入り)


法店トマ子のふな家日誌


法店トマ子のふな家日誌

角度を変えて2枚カメラ

レモンを絞って、どうぞ召し上がれキスマーク


ギュッと濃厚なおいしさが詰まっていて

めっちゃ美味しいですよラブラブ


寒くなってきたので、今夜は

ふな家での~んびりとあたたまって

くださいネニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月25日(木) 01時20分23秒

さつまいもがいっぱい≧(´▽`)≦

テーマ:ブログ

女の子が大好きな《さつまいもサツマイモ


さつまいもの美味しい時期ですネラブラブ

       ダウン

[特徴]

ビタミンB1、B2、C、カリウム、食物繊維が

多く含まれいるのが特徴です。

さつま芋のビタミンCは、レモンなどの

柑橘類にも負けないほどで、

さつま芋1本(約200g)を食べれば、

1日に必要な量をほぼ摂取できます。

[効能]

便秘予防、大腸ガン予防、風邪予防、

ストレス解消、高血圧予防、解毒。


美味しくって、栄養たっぷりのさつまいも

料理してもらいましたよダウン


法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌
          アップ

さつまいも☆さつまいもグラタンと

      豚のみそ焼き・・・・・・・780円


法店トマ子のふな家日誌
        アップ

さつまいも☆チキンソテーごまクリームソース

      三種のさつまいも添え・・・・780円

        ダウン

大きく写してみましたよダウン
法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌
        アップ

さつまいも☆ボタン海老とさつまいものかき揚げ

               ・・・・950円

        ダウン

違った角度から写してみましたよダウン
法店トマ子のふな家日誌

どれも試食したけど、めっちゃ美味しいです~~音譜


“いも・くり・なんきん”

トマ子も大好きです!!

日本海の夕日を見に旅に行ってきましたが

(京都府京丹後市)

大っきなさつまいもを自分用のお土産に

買ってきました・・・


法店トマ子のふな家日誌

今度のお休みに天ぷらにでもしようっとイモ天



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月22日(月) 01時10分21秒

またまた、お土産だよo(^▽^)o

テーマ:ブログ

またまた、お土産もらったよニコニコ

        ダウン
法店トマ子のふな家日誌
        アップ 

同じフューレックグループのカラオケBOXMG

男の子・・・トミーちゃんのお土産ですお土産


週に一度、ふな家に手伝いに来てくれてます男の子

とってもステキな男の子ですよキラキラ


長崎に帰ったお土産を持ってきてくれました音譜

手作りもなか最中十万石


法店トマ子のふな家日誌
        アップ

早速、フジコちゃんが作ってくれてますニコニコ


法店トマ子のふな家日誌

        アップ

出来上がり!!

美味しかったよラブラブ


ふな家のリージェントのりゅうちゃんからも

お土産もらったよ贈りもの

        ダウン
法店トマ子のふな家日誌
            アップ

四国の道後温泉のお土産ですニコニコ

一六タルト一六タルト


これもめっちゃ美味しかったです音譜


仕事頑張った後の甘いお菓子に

みんなホッとしますニコニコ


ありがとうドキドキ


トマ子も明日から旅に出ます車

日本海の夕日を見に・・・そして

美味しいお酒を探しに行ってきますお酒


では、明日の朝、めっちゃ早いので

おやすみなさいぐぅぐぅ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月20日(土) 02時05分52秒

おっき~~いヾ(@^▽^@)ノ

テーマ:ブログ

晩・・・寒くなりましたが、

今夜、特に寒いですしょぼん

もう、冬が近づいていますネあせる


秋から冬にかけて、のどぐろが美味しい

季節です音譜


のどぐろとは・・・


のどぐろは正式名称はあかむつですが、
日本海側では口の中が黒いため

「のどぐろ」と呼ばれる幻の高級魚です。

その味わいは、白身のトロと言われるほどで、

白身魚なのに旨みが濃く、塩焼きにしても

身の軟らかさは驚くほどです。


法店トマ子のふな家日誌
             アップ

今日は、大きなのどぐろが入荷しましたよ目

約30センチ位うお座


早速、塩焼きにダウン


法店トマ子のふな家日誌

そして、煮付けにもダウン


法店トマ子のふな家日誌
 

仕入れ&大きさによって、毎日値段が

かわりますが・・・

今日のは、2600円¥


さすが、高級魚うお座

値段もさることながら、大きさもデカイ!!

そして、なんといっても

脂がのって、めっちゃ、美味しい~~ラブラブ


のどぐろが待っていますよニコニコ

是非、ふな家へ走る人走る人


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年10月14日(日) 00時00分39秒

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆おめでとう*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

テーマ:ブログ

ふな家笑顔の天使ケイコちゃん

お誕生日でしたクラッカークラッカー

おめでとう誕生日


歳ははてなマークはてなマークはてなマーク

ナイショ・・・

本人に聞きにふな家に来てくださいネ耳


お誕生日なので・・・


本社の幸せ配達人の石川課長

社長からのお誕生日プレゼントプレゼント

ふな家まで届けてくださいました走る人


           ダウン
法店トマ子のふな家日誌
           アップ
やさしい石川課長笑顔の天使ケイコちゃん女の子


いつも笑顔をありがとうラブラブ


これからもよろしくネニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。