1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年07月31日(火) 01時35分08秒

雑誌に載りました・・・ふな家♪

テーマ:ブログ

以前、撮影風景をご紹介しましたが

ふな家が掲載されている雑誌が

今日届きましたクラッカー


サッポロライズ「rise」という本の

(サッポロビール様が出されています)

2012年秋号に!!


法店トマ子のふな家日誌
         アップ

光っててわかりずらいかも・・・ガーン

これは、表紙です赤本


法店トマ子のふな家日誌
         アップ

本を開いて、6ページ目にふな家が

載ってますよ合格


法店トマ子のふな家日誌
          アップ

店内のカウンターをきれいに撮って

くださっていますカメラ

下に写ってる乾杯されてる4名様は、

撮影の時、ご協力してくださったお客様です音譜

ありがとうございますニコニコ

とってもグーOKです(ステキラブラブ


法店トマ子のふな家日誌
        アップ

店内や料理やスタッフの写真を

載せてくださっています音譜


法店トマ子のふな家日誌
         アップ

きれいに写真、撮ってくださっています!!

さすがチョキ女性のカメラマンさんラブラブ


この雑誌は、13年目を迎えられ、

発行部数も全国9万部だそうです!!


掲載していただいて、有り難いですニコニコ


ふな家にもこの雑誌、置いていますので

是非、見に来てくださいネ走る人



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月30日(月) 00時45分28秒

暑い時は、「うなぎ」だぜ!!

テーマ:ブログ

お昼に「法要の会」&「顔合わせの会」&

「お子様のお誕生会」&「お食事会」と

たくさんのお客様にお越しいただいて、

いっぱいの笑顔を頂きました!!

ありがとうございますラブラブ

もちろん夜もたくさんのお客様で・・・

最高の一日でしたニコニコ


ところで、毎日・・暑いって言葉、無意識に

何回言ってる事やら・・・ヤレヤレ、暑い~~メラメラ


キラキラやっぱ暑い時は、「うなぎ」ですよsao☆


鹿児島産の「うなぎ」ですダウン


法店トマ子のふな家日誌 目

        アップ
sao☆うなぎの蒲焼丼・・・・・・1980円

(お吸い物&小鉢いろいろ&香の物付)


法店トマ子のふな家日誌 目

        アップ

sao☆うなぎの蒲焼・・・・・・・・1680円

法店トマ子のふな家日誌 目

         アップ
sao☆う巻き玉子・・・・・・・・980円


うなぎは、体の抵抗力を高めるビタミンAや

ビタミンAの吸収を高める脂質の他、

ビタミンB1、B2、E、D、カルシウム、カリウム、

鉄、亜鉛などもバランス良く含む優れた食品。

またうなぎは、血中のコレステロール値を

抑制するDHA(ドコサヘキサエン酸)や

EPA(エイコサペンタエン酸)を多く含み、

動脈硬化などの生活習慣病も予防する。

うなぎが古くから滋養強壮の代名詞と

呼ばれるのは、こうした高い栄養価のためで、

体を温める効果もあり夏バテ予防食でもある。

うなぎの健康的効果をまとめると、

夏バテ解消、体力回復、風邪・視力低 下・

皮膚障害・味覚障害・脳卒中の予防、

口内炎・口角炎・ストレス・

高 血圧の予防などが挙げられる。」


すばらしい、夏バテ予防食ですね音譜


是非、うなぎを食べて、この暑~~い夏を

乗り切ろうではありませんか!!


ふな家では、美味しい「うなぎ」をご用意

していますよニコニコ


トマ子の保証付合格

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月29日(日) 00時35分16秒

今日の出来事(*゜▽゜ノノ゛☆

テーマ:ブログ


法店トマ子のふな家日誌 目
            アップ

りっぱな、松茸が入ってきましたまつたけ 

中国産ですまつたけ 

まだまだ暑ぅ~~い真夏なのに・・・ヒマワリ

秋を感じますぅーショック!


話変わって・・・キラキラキラキラ

毎年、民間企業等派遣研修で学校の先生が

研修に来られるのですが・・

今年も某小学校から、若い元気な先生が

来られていますよダウン


法店トマ子のふな家日誌

顔出しOKをいただいたのでカメラ


法店トマ子のふな家日誌

リーゼントのりゅうちゃんがよくしてる

ポーズを先生にもしていただきました合格


笑顔のステキな先生ですよニコニコ


一生懸命動かれて、お話を聞いてメモを

取られて、勉強熱心です!!

少しでも研修された事が学校で

お役に立てればうれしいです音譜


先生からもいっぱい良いお話を聞けて

有り難いですニコニコ


5日間の研修で、明日29日(日)が最終日ですビックリマーク

是非、頑張っておられる先生に会いに

お越しくださいませラブラブ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月28日(土) 02時05分43秒

7月27日、土用の丑の日(^_-)☆

テーマ:ブログ

ますます、暑いですが・・・メラメラ

群馬県高崎市から来られたお客様が

福山に来たら、涼しいと思ったよって・・・叫び

もっと暑いところがあるんですネ・・・ドクロ


ところで、今日は「土用の丑の日」でした!!


・・・で、ふな家では、今年もやりましたダウン

うなぎ料理ダウン


法店トマ子のふな家日誌


うなぎ

ビタミンA,Dが豊富で、ビタミンAは1串で

成人の必要量の3日分に相当する。

ご飯を効率よくエネルギーに変えてくれる

ビタミンB1も豊富なので、うな丼は

スタミナ回復に効果的です。

魚の身には、希少な鉄分も、たくさん

含まれています。


なので、うなぎは、この暑い夏を乗り切るには

最高の食べ物ですよチョキ


鹿児島産のうなぎsao☆ですキラキラ


法店トマ子のふな家日誌

         アップ
sao☆うなぎの蒲焼丼・・・・・・・1980円

(小鉢&お吸い物etcが付いてますニコニコ


法店トマ子のふな家日誌
        アップ

sao☆うなぎの蒲焼・・・・・・・1680円


法店トマ子のふな家日誌
        アップ

sao☆う巻き玉子・・・・・・・980円


トマ子は、実は、うなぎ、少々苦手・・・ガーン

だけど・・・

ふな家のうなぎは、食べられるんですよひらめき電球

トマ子も食べました割り箸

美味しかったですラブラブ


土用の丑の日は、終わっちゃいましたが・・・

ふな家では、まだまだ、うなぎを

ご用意しております!!


丑の日に食べ損なっちゃった方や

スタミナつけて頑張っちゃう方

是非是非、ふな家のうなぎをどうぞニコニコ


スタミナ付けて、暑い夏を乗り切りましょメラメラ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年07月27日(金) 01時25分33秒

今週の旬のおすすめです♪

テーマ:ブログ

夏には、かかせないスタミナ野菜ビックリマーク

・・・といえば、やっぱ、オクラですオクラ


「粘りが特徴ですが、ビタミン類も豊富に

含まれていて、実は、かなりのスタミナ野菜です。

体力が落ちる暑い時期に、のどごしよく食べられる

のも魅力のひとつです。

ネバネバのもとは、食物繊維のベクチンと

多糖類のムチンです。

ベクチンは、腸の働きを整えて大腸ガンを

抑制したり、コレステロールや血圧の上昇を

抑えます。

ムチンは、健胃や便秘改善効果があります。」


・・・なので、今週は、オクラを料理しましたオクラ

            ダウン
法店トマ子のふな家日誌



法店トマ子のふな家日誌
            アップ

オクラ輪切りスパイス香るチキンソテー・・・・650円

(オクラとトマトのバーベキューソース)

法店トマ子のふな家日誌
            アップ

オクラ輪切り夏バテ防止ネバネバサラダ・・・・580円

(オクラ、長芋、うなぎ、きゅうり、ごま、花かつお)

全部まぜて、お召し上がりくださいネ割り箸


どちらもオクラのネバネバ感と香りが

たまりませんよニコニコ


オクラをたっぷり食べて、スタミナつけて

この暑い夏をのりきりましょメラメラ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。