1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年04月27日(金) 13時15分26秒

トマ子の休日・・・倉敷&総社&お酒♪

テーマ:ブログ

4月25日、トマ子はお休みで、足を伸ばして

倉敷&総社に行ってきました車


法店トマ子のふな家日誌 かわいい~目
          アップ

総社のれんげ畑コスモス

久しぶりに見て、感激~~クラッカー

お花達もきれいでしたよ音譜


法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌


実は、倉敷にお酒お酒を買いに行ってきました走る人


まずは、腹ごしらえ・・・

目的の酒屋さんの隣のお店でランチダウン

「パスタフローラ」ダウン


法店トマ子のふな家日誌
          アップ

釜揚げシラスとゴルゴンゾーラのピザ

くせのあるチーズとシラスの相性バッチリナイフとフォーク

チーズ好きなので、メッチャ美味しかった!!


法店トマ子のふな家日誌
            アップ

ジェノベーゼのパスタ

どちらも美味しかったよビックリマーク

隣接する酒屋さんからお酒、持込できるそうで・・

ゆっくり、飲みたかったなぁ~~ワイン


隣にある目的の酒屋さんですダウン


法店トマ子のふな家日誌
          アップ

「ワインと地酒 武田」 倉敷 田ノ上店


全国のお酒が揃っているし、めずらしいおつまみも

いっぱいあって、楽しいお店でしたラブラブ


それで、買ってきましたよ!!

福山では、なかなか、手に入らないドクロ

トマ子、欲しかったんですダウン


王祿酒造(島根)のお酒ダウン


法店トマ子のふな家日誌
            アップ

「丈径」・・・たけみち 

東出雲町産、無農薬有機栽培山田錦で醸した銘酒。

蔵元杜氏である石原丈径(いしはらたけみち)さんの名を

冠したお酒。

米の旨み、味わいのバランスの良い純米吟醸、原酒。


法店トマ子のふな家日誌
            アップ

王祿 超辛純米 本生

「王祿」の定番酒。キレのある辛口でスッキリと

しながら、旨みを感じさせる。

冷酒から燗酒まで楽しめます。


人気があるという、美味しいお酒も買ってきましたよオレンジ

             ダウン
法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌
            アップ

梅乃宿 あらごしみかん

果肉をたっぷりとデザート感覚のお酒。

爽やかな喉越しとつぶつぶの食感。


みかんのつぶつぶが入ってますよビックリマーク

ロックがおすすめ音譜


どれも、スタッフと試飲しましたが、

とっても好評ドキドキ


是非、美味しいお酒を飲みながら

ゆっくりとくつろぎに、ふな家

お越しくださいませニコニコ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月25日(水) 01時35分05秒

え~~っ??カメが逃げたぁ??

テーマ:ブログ

今日もたくさんのお客様がご来店して

くださいました走る人走る人

ありがとうございますラブラブ


ところでダウン


法店トマ子のふな家日誌 左矢印カメ


ふな家の川の中にいたカメの「ふな子」

どこに行ったのはてなマークはてなマークって・・・

お客様に良く、聞かれますが・・・

逃げちゃったんですぅぅぅ~って

答えてましたがダウン

       
法店トマ子のふな家日誌
            アップ

実は、たまには・・・日に当たりたいって

外で甲羅干ししてますドクロ


そして・・・なんと、なんとダウン


法店トマ子のふな家日誌 目

法店トマ子のふな家日誌 目
         アップ

わかるかなぁ~~

庭を散歩叫び叫びしてますよカメ


水庭の見えるお部屋から、「ふな子」

見えますよ目


是非、「ふな子」に会いに来てやってくださいネニコニコ




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月24日(火) 01時00分47秒

ピッカピッカの一年生・・・パートⅡ

テーマ:ブログ

キラキラキラキラ昼間は、汗ばむ陽気でしたネあせる


今日から、もう一人のピッカピッカの新入社員

ふな家に研修に来てくれましたよ走る人

配属は、本社だけど・・・今日から一週間

ふな家の仲間です音譜(ヤッホ~~)


なんとかわいそうに・・・研修初日に

草取りをさせてしまいました叫び

この暑い中・・・晴れ

ドラエモンのポケットを持っているタカちゃん

トマ子の3人でカエル

         ダウン
法店トマ子のふな家日誌
           アップ

ピッカピッカのミホちゃんおとめ座


法店トマ子のふな家日誌

         アップ

日焼けしたらいけないんで、タオルかぶってますしょぼん

法店トマ子のふな家日誌

         アップ

めっちゃ笑顔のステキなかわいい子ですラブラブ


法店トマ子のふな家日誌 目
            アップ

ひぇ~~・・・アブラムシの大群ですタマムシ

草にびっしり、ついてましたドクロ

これにも負けず・・・一生懸命抜いてくれましたよニコニコ


法店トマ子のふな家日誌

        アップ

すごい、収穫ですあせる

よく頑張りましたニコニコニコニコニコニコ

ありがとう合格

法店トマ子のふな家日誌
           アップ

いっつも笑顔です目


法店トマ子のふな家日誌
           アップ

店内の掃除もお掃除棒で!!

笑顔の天使、ケイコちゃん と一緒にカメラ


今日は、もうひとりのピッカピッカのまなみちゃん

お休みでしたしょぼん

明日は、出勤なので、ふな家の店内

ますます・・・ピッカピッカキラキラ


是非、若いピッカピッカのふたりに会いに

ふな家にお越しくださいネ音譜


満面の笑顔でお待ちしています笑顔





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月21日(土) 16時50分46秒

新しいコースが始まるよ♪

テーマ:ブログ

葉桜になってしまいましたが・・・しょぼん

色とりどりにさまざまな花が咲き競う、

美しい季節になってきましたねぇ~~チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


ふな家では、5月から新しいコースが始まります!!


その、撮影風景ダウン


まずは、あのエロじじぃと呼んでいる料理長

なんと・・・お花を生けています叫び

実は、ああ見えて、繊細なんですよニコニコ

だから、きれいな料理つくりますクラッカー

         ダウン
法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌 左矢印真剣ですひらめき電球

法店トマ子のふな家日誌 目


法店トマ子のふな家日誌 左矢印セッティング中

法店トマ子のふな家日誌

         アップ

天使ちゃんのパパさんが、カメラマンカメラ


法店トマ子のふな家日誌


         アップ

彩華(あやか)コース・・・・・5250円(税込)


広島和牛と幻霜ポークをグリルでどうぞ!!

鮎、ハモなど魚も彩色♪


黄色い花先付    季節の豆腐

黄色い花八寸    五点盛り

黄色い花造り    マグロ&旬の魚

黄色い花吸物椀  海老、あさり、ゆば、じゅんさい

黄色い花焼物   鮎の塩焼、酢取茗荷

黄色い花油物   ハモ、シャコ、野菜の天ぷら

黄色い花肉料理  広島和牛&幻霜ポークの陶板焼

黄色い花変り小鉢  宇治抹茶そうめん 天盛焼うなぎ

黄色い花飯物    ごぼう鶏そぼろご飯

黄色い花留椀    味噌汁(二種仕立て)

黄色い花香の物  二種

黄色い花甘味   ごまミルクティ、フルーツ 


※仕入れ状況によって、内容が変更に

なる場合もございますしょぼん 


5月&6月の2ヶ月間のコースです音譜


トマ子のカメラで撮ったのをアップしましたので

もっときれいでちゃんとした画像は、

後日アップします!!


今日は、撮影風景を紹介しましたキラキラ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年04月16日(月) 23時55分27秒

法要のお料理、出前しましたo(〃^▽^〃)o

テーマ:ブログ

昨日(4月14日)、トマ子の実家のある

神石高原町まで、法要のお料理を

お届けしました車

ありがとうございますニコニコ


42名様分(お子様用3名様)

ただ今、仕込み&盛り付け中ダウン

ふな家&隣の中華ダイニング青冥のスタッフ達とダウン

和食&中華割り箸


法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌 目

法店トマ子のふな家日誌 左矢印お子様用


保冷車に折り詰め&鍋などの調理器具&備品を

乗せて、9時45分にふな家を出発車

もう1台の車と保冷車に分かれて、6名でGO!!


フードサービス事業部の部長&課長&

青冥の店長&ふな家の料理長エロじじぃ&

ピッカピッカのまなみちゃん&トマ子男の子女の子


神石まで、慎重に(折り詰めがあるから)ドライブです車


10時50分到着時計


法店トマ子のふな家日誌 左矢印ひと息ついてます

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌


法店トマ子のふな家日誌 左矢印チーズちゃんとしっぽフリフリ

         アップ

耳がたれてて、めっちゃかわいかったわんわん


お家の方が納骨に行かれているうちに準備

          ダウン
法店トマ子のふな家日誌
        アップ

お家の方にも手伝っていただいて

折り詰め&グラスなどを並ましたニコニコ


法店トマ子のふな家日誌
         アップ

天使ちゃん、発見キラキラ


法店トマ子のふな家日誌
        アップ

かっわいい~~ニコニコ


法店トマ子のふな家日誌
        アップ

茶碗蒸しを蒸してます音譜

仕事せずに、あたってますが・・・ショック!

法店トマ子のふな家日誌
         アップ

台所をお借りしまして

料理長がお吸物を用意してます割り箸

笑顔ですねぇ~~ニコニコ


法店トマ子のふな家日誌             

        アップ

課長であり、べじとん家の肉バカ店長

握りずしを握ってます!!


法店トマ子のふな家日誌 目

             アップ

鯛&鮪&海老&細巻

握りたてなんで、美味しいですよニコニコ


折り詰め&茶碗蒸し&握り寿し&お吸物を

お出しして、帰ってきました車


法店トマ子のふな家日誌
             アップ

帰る時、天使ちゃんに見送ってもらいましたドキドキ

天使ちゃんにメロメロのパパさんと一緒にラブラブ!



今回、たくさんの笑顔をいただき、また、

ふな家ご注文いただき、ありがとうございましたビックリマーク


ふな家&青冥では、法要のお料理の仕出しも

承っております

ご予算&ご要望などお気軽にお問い合わせ

くださいませニコニコ


ふな家 電話084-923-2786電話



青冥 電話084-931-3505




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。