1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2012年03月31日(土) 16時15分33秒

トマ子・・・うどん旅に行ってきましたよ♪

テーマ:ブログ

トマ子・・・またまた・・・旅に出て来ました車

370キロ車トマ子の車でDASH!

今度は、香川県に“さぬきうどん”を食べに割り箸


朝の8時には、もう、四国に上陸してましたぁ~キラキラ


まずは、1軒目『手打十段 うどんバカ一代』

ここは、トマ子の姪が美味しいよって

教えてくれたので、まず、一番に合格

             ダウン
法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌 左矢印梅うどん(小)

                      350円

法店トマ子のふな家日誌 左矢印釜バターうどん(小)

                      470円

       アップ

うどんに生卵とバターとブラックペッパー

カルボナーラ的な面白いメニューですニコニコ

ここにしかないって聞いてたので、食べました

結構、いけました・・・美味しかったです音譜



次は、2軒目『山越うどん』

トマ子は、ここは、3回目

友達2人は、初めてなので、やっぱ、

有名だから、ここに連れて来なきゃネあし

            ダウン
法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌 左矢印行列ですあせる

法店トマ子のふな家日誌 左矢印手前の白い服の人

         アップ

この人すっご~~いんですよ

並んでる人達の注文を次々、受けて

中に伝えて、目の前に来たら、注文とおりに

渡す・・・すっばらしい~~叫び

この人に見とれてました

トマ子には出来ないよガーン

この人がいるから、あれだけの行列も

こなせるんだろうなぁ~キラキラ

法店トマ子のふな家日誌
         アップ

左から、山かけうどん(小)200円

そして、山越に来たら、これでしょって感じ

釜たまうどん(小)200円

卵かけごはんのうどんバージョンですビックリマーク


そして、3軒目『谷川米穀店』
山道をだいぶ走って、川沿いにありました

11時から、13時までの2時間のみ・・・

12時過ぎでしたが、やっぱ並んでましたよ目

         ダウン
法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌 左矢印店内ショック!

法店トマ子のふな家日誌 左矢印いっぱいショック!

法店トマ子のふな家日誌

        アップ

うどん(小)120円・・・安い¥

ここは、だしが無く、テーブルの上の

ネギ&お醤油や手作りの青とうがらしを

かけていただきます割り箸

この青とうがらしが辛いけど美味しい

くせになる味ですチョキ

素朴で、うどんにこしがあって、美味しかった

チョッと足を伸ばして、ここまで来て良かったニコニコ


本当は、もっといろいろ行ってみたかったけど・・・

もう、これ以上は、お腹がパンクしてしまうしょぼん


で、お腹もいっぱいになったところで


腹ごなしも兼ねて・・・金比羅さん車


法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌 左矢印桜

何年ぶりかに、金比羅さんへ、お参りしました走る人

700何段だったか・・はてなマークはてなマーク

頑張ってあがりました走る人走る人走る人

桜も少し開いていて、春を感じましたニコニコ

まだまだ、上に上がれば良かったのだけど・・・

ギブアップ・・・降りて、温泉へ温泉

法店トマ子のふな家日誌

         アップ

スタッフへのお土産です音譜

留守の間、ありがとうドキドキ


そして、美味しい日本酒を買ってきましたお酒
         ダウン
法店トマ子のふな家日誌


法店トマ子のふな家日誌

          アップ

金陵 特選 吟醸   890円(税込)


金陵の郷「歴史館」の見学をして

江戸時代の酒造りの展示を見て

江戸時代の空気を感じました!!


試飲もして、買ってきましたベル


マイルドな甘味、穏やかな旨味・酸味が

ほどよく調和し、爽やかな味わいですお酒


是非、この香川の金比羅さんの日本酒を

飲みにふな家にお越しくださいネドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月25日(日) 01時30分15秒

桜満開♪・・・inふな家

テーマ:ブログ

まだ、今日も寒かったですねぇ~叫び


でも、ふな家の中は、満開&満開桜


法店トマ子のふな家日誌
        アップ

昨日の閉店後の合格


そしてダウン
法店トマ子のふな家日誌
          アップ

今日のお昼にエロじじぃ事、料理長カメラ

昨日より、咲いてるでしょニコニコ


法店トマ子のふな家日誌
          アップ

仕事してまっせうお座


法店トマ子のふな家日誌 目
            アップ

そして・・・そして・・・今日の閉店直前

上の写真と比べてみてくださいな目

が満開になってま~~す桜


法店トマ子のふな家日誌
            アップ

閉店直前の店内

素敵なカウンターですよ音譜

是非、を見ながら、カウンターで

ゆっくりとくつろいでくださいネキラキラ


エロじじぃ事、料理長が楽しい話を

してくれますよニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月24日(土) 01時10分20秒

春が来たよ~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

テーマ:ブログ

一雨ごとに春が近づいて来てますネコスモス


お客様から、ひと足先に春を頂きましたよチューリップ赤

         ダウン
法店トマ子のふな家日誌 チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジ


チューリップの花束を持ってきてくださいました走る人

神石高原町のお客様です音譜

ありがとうございますニコニコ

かわいい~~チューリップ赤


そして・・・そして・・・

今日(23日)、夕方、生のをカウンターに

飾りました桜

      ダウン
法店トマ子のふな家日誌 目

ちょっと、画像が暗くて・・・すんませんしょぼん


飾った時には、つぼみばかりだったのに

営業中、ポッポッと・・・桜

閉店後には、花開いてきちゃいました合格


まだまだ、もっと開きますよニコニコ


是非、ふな家のを見ながら・・・


桜に負けない笑顔のスタッフ達と

お花見しましょドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月23日(金) 01時25分01秒

若者よ!!待ってま~~す!

テーマ:ブログ

今夜は、冷たい雨がシトシト・・・雨

まだまだ、寒いですねしょぼん


3月21日&22日の2日間

フューレックの会社説明会がありました宝石赤

来年、卒業の学生さんがたくさん参加して

くださいましたよニコニコ

       ダウン
法店トマ子のふな家日誌 目

           アップ

これは、21日(本通のとおり町交流館にて)

社長の話を真剣に聞いている学生さんの

後ろ姿をパチリカメラ


22日は、本社の3Fにて行われましたビックリマーク


トマ子をはじめ、フードサービス事業部&

映像事業部&人事部の5名が

学生さんの前で

お話させていただきましたニコニコ


やっている仕事の内容など・・・


その後、学生さん達からたくさんの

質問もいただきました音譜


皆さん、顔を見て、しっかりと話を聞いて

くださって、うれしかったですラブラブ


真剣さが伝わってきました!!


フューレックの会社説明会に参加して

くださって、ありがとうございましたニコニコ


元気でチャレンジ精神のある前向きな方、

フューレックで、そして、

福山を盛り上げていきましょう音譜

この2日間、お会いした方の中から

来年、一緒に働ける方がいらっしゃるのを

楽しみにしていますクラッカー




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年03月19日(月) 00時55分52秒

♪春がやって来たゾー♪

テーマ:ブログ

今夜は、何だか寒さの中に

の風を感じて、少々ウキウキキラキラ


・・・まだまだ今年は、桜は・・・つぼみ桜


でも、ふな家では、ひと足お先に

“お花見コース”始めちゃいます合格

        ダウン

法店トマ子のふな家日誌 目

           アップ

お花見特別コース・・・・3675円(税込み)


3月20日~4月10日までの期間限定チョキ

「海の幸は、鯛、穴子、山の幸は、山菜、筍などの

春野菜をふんだんに使用!!

今が旬のハマグリ、サヨリ等を使用し、

メインに、瀬戸の名物、鯛を使った

期間限定の特別なコースですビックリマーク

春の宴を演出しますニコニコ


桜八寸・・・・季節の八寸盛り合わせ

桜造り・・・・旬の魚の造り

桜吸物椀・・・海老新丈

桜焼物・・・・・海老ウニ焼、ハマグリ塩焼、出し巻き

桜油物・・・・・キス、サヨリ、春野菜

桜煮物・・・・鯛、野菜

桜小鉢・・・穴子道明寺蒸し

桜飯物・・・・筍山菜炊き込みご飯、帆立しぐれ煮

桜味噌汁・・・二種味噌仕立て

桜香の物・・・二種盛り

桜甘味・・・・・フルーツ


※仕入れ状況によって、内容が変更に

なる場合もございますしょぼん

ご了承くださいませあせる


に負けない・・・笑顔のスタッフ達が

皆様のお越しを首を長~~くして

お待ちしておりますドキドキ


ふな家で、お花見しませんかはてなマーク




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。