1 | 2 次ページ >> ▼ /
2012年01月30日(月) 00時45分14秒

復活とんど 行列をみました!!

テーマ:ブログ

1月29日の朝刊に載ってましたダウン

【復活とんど 福山で行列】


福山市中心部の4商店街でつくられる

実行委員会が28日(日)、

とんどを掲げてアーケード街などを

練り歩かれました走る人走る人走る人


トマ子、ちょうど、この行列に遭遇しまして

思わずカメラパチリ

          ダウン
法店トマ子のふな家日誌
          アップ

にわとりにわとり形のとんどです

すっご~~いキラキラ

皆さんで、担いでおられます!!


法店トマ子のふな家日誌
           アップ

福山城を模した高さ6メートルある

とんどだそうです!!


チャリ自転車に乗ってたら、元気な掛け声が・・・

どこからするのかなぁ~~ってはてなマーク


・・・ってキョロキョロ目してたら、

この行列に遭遇ビックリマーク

許可もなくカメラさせてもらいましたすんません・・・しょぼん


昔の行事が復活して、福山が元気になる事は

とってもいい事だと思います音譜


ふな家も昔の事、行事&風習を少しでも

皆様にお伝えしていきますニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月23日(月) 01時35分51秒

福山八幡神社へGO~~!

テーマ:ブログ

今年もお参りしてきました鳥居

福山八幡神社走る人走る人走る人


エロじじぃ事、料理長トモさん

めがねメガネのイセさん

ふな家のアイドルおかもっち

慎吾ちゃん命のハラッチ

笑顔の天使ケイコちゃん

トマ子総勢7名で音譜


法店トマ子のふな家日誌 左矢印誰のおしり相撲
           アップ

みんなの後ろ姿をカメラ

頑張って石段をあがってま~~す走る人


まずは、昨年の熊手熊手を奉納しまして・・


法店トマ子のふな家日誌

厄年を気にしてま~~すドクロ

前の白い看板に厄年が書いてあるんです叫び


法店トマ子のふな家日誌 左矢印おかもっち女の子

それぞれにお参りしまして

         ダウン

法店トマ子のふな家日誌 左矢印目


毎年、恒例の記念撮影パチリカメラ


みんなの写真、アップしたから・・・

明日、半殺しの目にあうかも・・・ショック!


でも、本当にステキなメンバーですドキドキ

用事があって来れなかったスタッフもいますが

みんなみんな、ふな家の宝物で~~すクラッカー

ありがとうキスマーク


法店トマ子のふな家日誌

また、新しい熊手をいただいてきました熊手

玄関に飾ってますビックリマーク

          アップ

満面の笑顔のおかもっちと共にカメラ


これで、また今年もスタッフと共に

がんばれま~~す!!


今年もスタッフ共々、ふな家をよろしくお願いしますニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月20日(金) 01時55分10秒

ふな家の恵方巻き!ご予約承り中♪

テーマ:ブログ

節分は~~外・・・福は~~内大豆


まもなく、節分がやってきますね~~キラキラ


節分といえば・・・恵方巻き巻き寿司


2月3日の夜、恵方に向かって、無言で

巻き寿しを丸かぶりするとその年は

幸せになれるといわれています!!


今年の恵方は、北北西北西

今年のふな家の恵方巻き

一度で二度美味しい恵方巻きですニコニコ

         ダウン

法店トマ子のふな家日誌 目
           アップ

巻き芯に寿司海老と天ぷら海老が入ってるよ音譜

(途中からなんと、海老の味が変るよ叫び


トマ子も試食したけど、美味しかったぁラブラブ~~


中身は左右矢印具だくさん

    ダウン

・ズワイガニむき身

・海老

・焼穴子

・厚焼き卵

・きゅうり

・おぼろ

・味付けしいたけ

・味付けかんぴょう

・大葉


1本・・・680円(税込み)


★お申し込み締め切り・・・1月31日(土)


★お渡し日・・・2月3日(金)


★お渡し時間・・・14時~21時

(ご希望に応じて、12時でも、OK


★お渡し場所・・・ふな家にて巻き寿司


また、当日店内でお召し上がりのお客様に

海鮮巻き(1500円)もご用意していますビックリマーク


エロじじぃ事、料理長をはじめ、

みんなで、心を込めて巻きますので

よろしくお願いしますニコニコ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月12日(木) 13時42分23秒

鏡開き!!

テーマ:ブログ

昨日、1月11日は、「鏡開き」でした鏡餅


鏡開きの日には今年1年の一家円満を願いながら、

神様に供えた鏡 〔かがみもち〕を

お下がりとして頂きますビックリマーク


ぜんざいとか汁粉などにして食べるのですが、皆様、食べられましたかはてなマーク


ふな家では、ご来店していただいたお客様に

「ぜんざい」のサービスをしましたぜんざい


私トマ子もスタッフと一緒に食べましたよ割り箸

            ダウン


法店トマ子のふな家日誌

七草粥の時と同様、愛情たっぷりで・・・

甘くて、美味しかったぁ~~ニコニコ


これで、また1年スタッフと共に

幸せに過ごせますキラキラ


ありがとうございますドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012年01月08日(日) 00時55分01秒

七草粥食べたよ(^∇^)

テーマ:ブログ
七草粥、食べましたかはてなマークはてなマーク

七草は七種とも書き、
せり、なずな、ごぎょう、はこべ(はこべら)、
ほとけのざ、すずな(かぶ)、すずしろ(大根)の七つ
正月のごちそうで疲れた胃腸をいやし、
冬に不足しがちなビタミン類をたっぷり補えます。

        ダウン

左矢印七草流れ星



法店トマ子のふな家日誌
            アップ

トマ子も食べましたよ割り箸

スタッフと一緒に!!

愛情たっぷり入ってたので・・・はてなマーク

美味しかったよニコニコ


これで一年、元気に過ごせますクラッカー

感謝、感謝・・ありがとうございましたドキドキ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。