1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011年11月24日(木) 13時30分41秒

いなご来たる??

テーマ:ブログ

寒くなってきましたぁ~~ブルブル


昨日、ふな家の華道家こと、エンディー

お土産を買って持って来てくれました音譜


じゃ~~んダウン


法店トマ子のふな家日誌 左矢印叫び


いなごの佃煮(いなごのつくだに)とは、

バッタの仲間であるイナゴを利用した佃煮。

山形 県の内陸部、群馬県、長野県、福島県など、

海産物が少ない山間部を中心に多く食用と される。


イナゴは調理する前に箱や袋の中に一晩ほど入れて

絶食状態にして、フンを出させておく必要があります。

また、イナゴにはハリガネムシなどの寄生虫の

恐れがあるので生食には向いていません。

熱湯で茹で上げるか火を通すかしてから

調理するのが基本です。

これらの下準備を行ってから

イナゴの調理を行っていきます。

また、足や翅は取り除いておくと口当たりが良くなります。


イナゴのもっともポピュラーな食べ方である

イナゴの佃煮は、農閑期における貴重なタンパク源として

人々の食生活を支えてきました。

イナゴの佃煮は甘辛い味付けでご飯の友に

最適なおかずとして食べ続けられてきたのです。


法店トマ子のふな家日誌 左矢印いなご宇宙人

お皿に出してみましたドクロ


トマ子をはじめ、食べた事の無いスタッフが

多く・・・いざ挑戦・・・んんん勇気を出して爆弾

いなごと思わなければ、美味しいよニコニコ

甘辛くて、苦味もなくて割り箸


法店トマ子のふな家日誌

           アップ

笑顔の天使ケイコちゃん、パクついてますニコニコ

結構、美味しいってビックリマーク

法店トマ子のふな家日誌

            アップ

おかもっちも美味しいって、何匹も

食べてましたよOK

法店トマ子のふな家日誌

          アップ

トモさんおかもっちが勧めてま~~す

トモさんは、食べた事あって、美味しいってラブラブ


ふな家のぼんも一匹つまんでましたキリギリス


場のカメラマンことハッシーとおるちゃん

ドラエモンのポケットを持ってるタカちゃんは、

「遠慮します」って、食べなかったガーン


まだ、あるけど、今日出勤のスタッフの

感想・・・楽しみで~~す音譜


エンディー、ありがとうドキドキ

自分で買って、食べる事は、たぶん無いので

貴重な体験をさせてもらいましたにひひ


食べてみたい方、ふな家へどうぞキリギリス


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月17日(木) 14時04分24秒

本日★いよいよボージョレ・ヌーボー解禁!!

テーマ:ブログ

ボージョレ・ヌーボー解禁ワイン


フランス・ブルゴーニュ地方のボージョレ地域で

造られる、その年に収穫されたぶどうをその年に

仕込むフレッシュな「新酒=ヌーボー」ですぶどう


法店トマ子のふな家日誌
          アップ

ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボー 2011年


【ライトボディ

アルコール度数・・・12%

飲み頃・・・10~12℃】


グラスワイン・・・・・800円(税込)


フルボトル・・・・・・3500円(税込)


ワインワインに合うお料理もご用意しています

        ダウン

★合鴨の香草焼・・・・・・・・・・・800円


★海鮮クリームソース・・・・・・・850円


★和洋オードブル・・・・・・・・・・700円


★鶏肉とじゃがいものチーズ焼・・・750円


すべて税込ですビックリマーク


是非、今夜は、ワイングラスを傾けながら、

ふな家でゆっくりとしたひとときをお過ごし

くださいませドキドキ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月15日(火) 03時40分06秒

忘年会γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

テーマ:ブログ

11月13日(日 「ふな家」、店休日でしたが、

夜19時から、同じフューレックグループ

隣の「中華ダイニング青冥」にて

同じく「カラオケボックスMG]と合同で

忘年会がありましたビール

        ダウン


法店トマ子のふな家日誌
         アップ

社長&部長も一緒になってビール


法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌
         アップ 

火鍋ですル・クルーゼ

半分が、辛い・・・ショック!

でも、やみつきになりそう・・美味しかったよチョキ

鍋の前に、前菜の盛り合わせが、出たんだけど

・・・食べてしまった後で、あっ写真・・・カメラ

すんません・・・画像なしですガーン


法店トマ子のふな家日誌

        アップ

2種類の味が楽しめます割り箸



法店トマ子のふな家日誌
           アップ

ふな家の、かわいいスタッフ達ですラブラブ

左から、おかもっち、ブログ初登場ねーさん

クーちゃん、後ろが笑顔の天使けいこちゃんキラキラ


法店トマ子のふな家日誌

            アップ
2次会は、同じフューレックグループの

「カラオケボックスMG」カラオケ

右に写っているのは、MGのスタッフです音譜

一緒に、歌いましたよカラオケ


法店トマ子のふな家日誌

          アップ

左から、ふな家のトモさんMGの店長

ふな家のぼんドクロ


法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌
           アップ

ふな家のエロじじぃことチーフくーちゃんおとめ座


法店トマ子のふな家日誌
           アップ

左から、MGのバイト君ふな家の

ドラエモンのポケットを持ってるタカちゃん

ふな家のとおるちゃん

ふな家の戦場のカメラマンことハッシーモグラ



法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌
           アップ
ほる門乃介に移動になっためがねのイセさんメガネ

隣は、ふな家の笑顔の天使、けいこちゃん

実はこの二人、夫婦です・・ラブラブドキドキ


法店トマ子のふな家日誌 左矢印楽しそ~~わんわん

みんな、盛り上がりました!!

時間のたつのも忘れて、歌って踊ってはてなマーク

楽しかったぁ~~

気が付いたら、なんと・・・

午前2時時計


トマ子は、歌ったかって・・・はてなマーク


みんなが歌っているのを見てるだけで、

楽しかった!!


素敵な時間を過ごす事ができましたラブラブ

スタッフの隠れた才能を知る事も

出来たしキラキラ

ありがとうございますニコニコ


また、これから、ガンバです!!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月13日(日) 11時09分21秒

本日、店休日です(^-^)ノ~~

テーマ:ブログ

おはようございます晴れ

・・・といっても、もうそろそろお昼ですネキラキラ

やっと、行動開始ですモグラ


申し訳ございません・・・しょぼん

本日、11月13日(日)ふな家は、店休日ですビックリマーク


明日12日(月)は、通常通り、ランチから

営業いたしますニコニコ


今日は、19時から同じフューレックグループで、

隣の「中華ダイニング青冥」で、

「ふな家」&同じくフューレックグループの

「カラオケボックスMGカラオケと合同の

忘年会ですビール


スタッフ共々、楽しんできま~~すベル


また、明日から、よろしくお願いしますドキドキ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年11月08日(火) 16時30分25秒

これからもよろしく(^人^)

テーマ:ブログ

11月2日、無事、5周年を迎える事ができましたクラッカー

これも、皆様にあたたかく支えていただいた

おかげでございますビックリマーク

ありがとうございますニコニコ


法店トマ子のふな家日誌 左矢印目

            アップ

なんと・・・同じフューレックグループの他店の

女性スタッフから、こんなステキなお花が届きました叫び

感動&感謝、感謝です!!

ありがとうございましたラブラブ



遅くなってしまいましたがガーン

先日11月2日に店内で行なったイベントの模様を

お伝えしますカラオケ


18時30分~

20時30分~・・・の2回、生演奏して頂きました音譜

ダウン

“近未来ユニット Misty” 池田百恵&伊知朗

            ダウン
法店トマ子のふな家日誌 左矢印このお二人クラッカー


フルート、サックス、ウインドシンセサイザー、キーボードと

PCミュージックの融合音譜


「ふくやまに拠点を置き、活動は広島・岡山県など

中国エリア。伴奏(ピアノ、ベース、ドラム、ストリングスなど)に

パソコンの打ち込み(DTM=デスクトップミュージック)を

取り入れ、少人数でダイナミックかつ雰囲気のある音づくりを

追求しています。

演奏場所はライブハウス、クラブ、ディナーショー、結婚式場など。

当初クラシックをベースにしていましたが、最近は幅広い

ジャンルにチャレンジし、常に、プログレッシプな取り組みを

続けています。フルート、サックスといったアナログ楽器と

ウインドシンセサイザー、ショルダーキーボードといった

電子楽器を使い、近未来の音楽のあり方を探求しています。


演奏曲は、Jポップからポピュラーソング、ボサノバ・ジャズ、

映画音楽、フュージョンなどオールジャンルで、ご要望に

そって演奏します。クラッシック、歌謡曲もOK。」

        アップ

・・・・・伊知朗様のメッセージです手紙


法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌
          アップ

お客様と一緒になって、手拍子したり、声をだしたり・・・

スタッフの笑顔の天使、けいこちゃんもノリノリクラッカー


法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌

法店トマ子のふな家日誌 左矢印カウンター
        アップ

オープンキッチンの広いカウンターで~すキラキラ

        ダウン
法店トマ子のふな家日誌

1回目は、ドレスアップで、2回目は、カジュアルな姿で

2回とも素敵な衣装でしたよワンピース

池田百恵さんは、背も高く、きれ~~い口紅


お客様と一緒に、そして、スタッフとも一緒に

楽しい時間を過ごす事が出来ました時計


Mistyのおふたりドキドキ

癒しの音楽と素敵な音色をありがとうございました!!


これからも10年20年・・・と素敵な年を

お客様と共に、そして、スタッフと共に

重ねていきたいと思っておりますニコニコ


どうぞ、今後とも、ふな家をよろしくお願いします笑顔








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。