今年も日本インターネット映画大賞様よりお誘い頂きまして、

ありがたく、投票させて頂きます。


--------------------------------------------------


【作品賞】


「 そこのみにて光輝く 」 10点

「 青天の霹靂 」 7点

「 ぼくたちの家族 」 6点

「 ルパン三世vs名探偵コナン」 5点

「 闇金ウシジマくんPart2」 2点


【コメント】

やられた。本当は持ち点全部入れたいほど。

とても惚れ込んだ作品だった。

2014年、文句なくナンバー1作品であり、マイベスト1作品でもある。


--------------------------------------------------

【監督賞】

[ 呉美保 ](「 そこのみにて光輝く」 )

【コメント】

これほど生々しいリアルな描写、それが女性監督が撮ったとは思えなかった。



【主演男優賞】
[ 綾野剛 ](「そこのみにて光輝く」)

【コメント】

そこに佇んでいたのは、役者・綾野剛ではなく、達夫、だった。

彼が演じなければ、この作品はベスト1にはなりえなかったであろうと思う。



【主演女優賞】
[ 池脇千鶴 ](「そこのみにて光輝く」)

【コメント】

やっぱり、この人は上手い。

本当に、日本の至宝である。



【助演男優賞】
[ 菅田将暉 ](「そこのみにて光輝く」)

【コメント】

気持ちは「そこのみにて光輝く」に出演している全役者たちに賞賛を贈りたい。

2014年上半期、彼を称賛する声は多々聞こえど、下半期に入るとやはり…

無冠(助演男優賞)なのが何とも悔しいのである。



【助演女優賞】
[ 原田美枝子 ](「ほくたちの家族」)

【コメント】

この人もまた、本当にうまい。

昨年は田中裕子さんに投じたが、田中裕子さんと同様、原田美枝子さんは別格である。



【ニューフェイスブレイク賞】
[ 菅田将暉 ](「そこのみにて光輝く」)

【コメント】

ずうずうしくも、3年連続投票させて頂きました。

昨年も、一昨年も1票入りましたが、私以外の票がないということは、

ブレイクには至っていなかった、との思いです。



【音楽賞】
「 ルパン三世vs名探偵コナン 」


--------------------------------------------------


【私が選ぶ○×賞】
[ 該当なし ]

【コメント】

すみません。思いつかなくて…


--------------------------------------------------

この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。
--------------------------------------------------

どうぞよろしくお願いいたします。

AD