オオタニヨシミ - funarium blog

アートワークと日々の日記。3児の育児中。2014年夏生まれの末っ子の育児ログをメインにイラストレーターの日々、ダイエット、ご飯をアップします。

fun[おもしろい] + ariun[ばしょ]= funarium


テーマ:
アジアでも人気の高い、台湾のグラフィック誌[dpi]の特別号《日画 Japanese Art》 に見開き4Pの作品と簡単なインタビューが掲載されています。

http://tw.mydpi.com/mag/index.php?option=com_content&task=view&id=1409&Itemid=32


オオタニヨシミ - funarium blog-dpi]《日画 Japanese Art》表紙


日本の新進気鋭イラストレーターの特集です。
日本の若手トップイラストレーターというようなニュアンスの表現で36名の作家が特集されています。
さすがに特集されているアーティストは皆さん知っている名前ばかりで、一緒に掲載されるのが光栄すぎてちょっと畏れ多いです。


といいつつも、webの収録アーティストの一覧を見て、ワタシも名前を日本語で提出すれば良かったなと思いました。


初個展のNY でもそうだったし、ナイジェリアへのチャリティーExhibition桜Exhibition NY とかでもそうだったんですけど、いつも名前の表記に悩むんですよね。

Yoshimi Ohtani ←今のところこれが一番多いと思う
Yoshimi OHTANI
Ohtani Yoshimi
OHTANI Yoshimi
オオタニヨシミ

検索かけた時にちゃんとたどり着いてほしいから、気分で変えないでいつも一緒の表記に!とか思うんですけどね…。


作品データはftpサーバーにアクセスしての受け渡しで、特に問題なかったのですが、メールが大変でした。
中学生レベルもあやしい英語でのやり取り…。
ニュアンスが掴めていなくて、まったく的外れなことを答えていたらやだなぁ。笑


見本誌が楽しみです。


DPI wep



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

にほんブログ村 イラストブログへ にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
ランキング参加中!1日1ポチッよろしくです☆


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
このブログに掲載された画像の無断転載を禁じます。
(C) Copyright funarium./Ohtani Yoshimi. All rights reserved.
オオタニヨシミ Official web site : funarium[www.funarium.com ]



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

オオタニヨシミさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。