フナ夫の毎日ハンドメイド、매듭(メドゥプ)とともに。

布小物・洋服など日々の製作活動を綴りつつ、韓国伝統工芸メドゥプにトライ!!成長記録も綴ります。

Rui handmadeというショップ名で作品を販売しているフナ夫のブログへようこそいらっしゃいました。

日々の製作活動、韓国語勉強、メドゥプの事など自由に楽しく綴ります。

どうぞごゆるりとなさって下さい音譜


よろしければ過去のブログもどうぞ→過去ブログ

ネットショップはこちらです→Rui handmade

NEW !
テーマ:

 

 

 

 

おーいーしーそーー🍓

 

苺の存在感が半端ないです。

 

こちらは口金サイズが15㎝、マチが8㎝なのでかなりの収納力ですo(^▽^)o

 

 

 

 

 

中はこんな感じです。

 

小さなポケット付きなので、目薬やリップクリームを入れられます♪

 

 

 

 

 

母の日の贈り物や、日ごろ頑張っているご自分にいかがでしょうか(*^.^*)

 

 

 

ではでは~~(●‘∀‘●)ノ"

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ネットショップ(Rui handmade)はこちらからどうぞ♪

 

minneはこちらからどうぞ♪

 

過去ブログはこちらからどうぞ♪

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

 

 

ただ今、口金の中のボンドが乾くのを待ってます(*^o^*)

 

この可愛いいちご柄の生地、まだ残っていることだし、あと1個ずつ作ろう!と思い、裁断しようとしたところ・・・。

 

無い!!

 

接着芯がもう無いなんて!!

 

 

 

 

急いで買いに走りました。

 

予定外の外出です。

 

今日は口腔外科だけで終わりのはずだったのに、外出。。。

 

外出は一回で済ませたいのです!!←しつこい

 

 

 

 

この前の和柄猫ちゃんがま口から使用し始めた接着芯がこちら~。

すごく良いです、私は。

 

今までは接着キルト芯を使っていたのですが、がま口にはこちら接着芯の方が合ってるようです。

 

程よいハリ感がちょうど良いです。

 

もちろん生地の素材やがま口の用途にもよりますが。。。

 

 

 

 

でもでもでも、価格はちょっと高いと思いますよー。

 

50㎝で800円近いです。

 

お店によっては800円以上です。

 

50㎝なんてあっという間ですからね。

 

接着芯がもっと安ければ作品自体ももう少し安くできるのに・・・。

 

 

 

きっと、良いお品なのでしょう。

 

左上にナントカ受賞って書いてあるしΣ(゚∀゚ノ)ノ

 

作品の出来栄えにはかえられませんからね。

 

 

 

それでは今日はこの辺で・・・(●‘∀‘●)ノ"

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ネットショップ(Rui handmade)はこちらからどうぞ♪

 

minneはこちらからどうぞ♪

 

過去ブログはこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

 

月曜夜の中級クラスはノートを取らずにテキストに書き込む派です。

 

先生が言った事や板書・・・隙間を見つけてはテキストに書き込んでます。

 

なぜこうなったかは覚えておりませんが、初日の授業で、「ノートめんどくさい。」と思った記憶がかすかにあります。。

 

 

 

 

 

が、しかし!!

 

今日はペンケースを家に忘れてしまったのです笑い泣き

 

「う~わ~、やってしまった~~~!!」

 

このクラスの先生は、いろんな事を掘り下げて教えてくれるので色々書き込むことが多いのであります。

 

 

 

 

結果、ホワイトボードをガン見し、必死に記憶して帰宅しました。

 

即、テキストに書き込む私。。。

 

次回は絶対忘れませんよ、ペンケース。

 

 

 

 

因みに、水曜の中級クラスはノートにしっかり予習復習してます。

 

先生の言葉も板書もしっかり!

 

この差はなに?

 

でも、月曜クラスも予習復習はしっかりやってます、ノートが無いだけで・・・。

 

どっちが良いのか未だにわかりません。

 

実はこの月曜クラス、もう1課でテキストが終了します。

 

新しいテキストには入らず、もう一度最初から繰り返すそうです。

 

なので、今度はノートを準備しようかな、、と思ってます。

 

もうテキスト丸暗記したいくらいです。←本気

 

 

 

 

さて、次のハンドメイドはこちらの生地で製作しまっす。

 

 

ではでは~~(●‘∀‘●)ノ"

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ネットショップ(Rui handmade)はこちらからどうぞ♪

 

minneはこちらからどうぞ♪

 

過去ブログはこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

出来ました~、お化粧ポーチです o(^▽^)o

 

 

 

 

たて約13㎝×よこ約20,5㎝×マチ約6㎝。

 

ファスナーは20㎝です。

 

メイク道具もOKですが通帳も楽に入ります!

 

 

 

 

 

 

麻45%×綿55%でザックリとした触り心地ですにやり

 

内側もどっと柄の綿麻生地です。

 

接着キルト芯を貼っているので、ふんわりしっかり中身を守ります。

 

 

 

 

先ほどネットショップにupしましたので、どうぞご覧くださいませ音譜

 

ではでは~~(●‘∀‘●)ノ"

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ネットショップ(Rui handmade)はこちらからどうぞ♪

 

minneはこちらからどうぞ♪

 

過去ブログはこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

 

を、受けようかな、て、、ふと思いました。

 

2015年秋にハングル能力検定3級を取得して以来、特に目標を決めることなく韓国語講座に通ってます。

 

あ、いや、先生の韓国語を聞き取れるようになりたい!とかの目標はありますが。。。

 

やっぱり、ある程度期間を決めて、ちょっとしたゴールがないと本気で取り組めない。ような気がする。

 

 

 

普通、ハン検3級持ってるなら次は準2級でしょ?

 

と思われそうですが、3級と準2級はかなりのレベルの差があるらしいのです。

 

それなら、ハン検準2級よりも受けたことがないTOPIKかな~~、、と。←小心者

 

ハン検と違ってTOPIKは、採った点数によって級が決定します。

 

なので、自分の今のレベルがはっきりわかります。ひ~。

 

 

 

 

TOPIKは今年から年3回実施されます。

 

1回目はつい先日終了。

 

2回目は7月、でも先週金曜に受付終了。

 

残すは3回目の10月です。

 

受け付け開始は6月なのでまだちょっと先ですね。

 

10月、、、半年後か~~。

 

長いようで短い、あっという間に来そうです。

 

まずは、過去問を手に入れなくては!!

 

 

 

そして、私一人で試験を受けるのもあれなんで、次女にもプレゼントを。。

 

「そろそろ英検準2級受けたら??申し込んであげる!」

 

「・・・は??」

 

ということで、試験内容は違いますが、次女を道ずれに、ほほほ~~(*⌒∇⌒*)

 

 

 

ではでは(●‘∀‘●)ノ"

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。