読者登録1000人達したがどんな効果があったか? | 札幌発の裏ネットマーケティング講座

札幌発の裏ネットマーケティング講座

ネット通販を始めて11年、アマゾン・ヤフオク・SEO・商材制作・アフィリエイトと失敗あり成功ありで奮闘しながら食っている。俺が実践から学んだネットマーケティングを書きます。

どうも、舟城です!

僕はこのブログを始めてから約1カ月経ちました。

やっと1カ月たったという感じです。

それと同時に読者登録も1000人に行いました。

毎日コツコツと登録して。

やっと1000人に登録が完了しました。

アメブロでは1000人が限度ですね。

これ以上は無理ですね。

今回1000人に達したということで。

その効果について説明したいと思います。


実際にはどんな効果があったのでしょうか。

いくつかの効果については以下の通りです。


・読者数が増えた

・いいねの回数が増えた

・アクセス数が増えた


主にこの3つに関して効果があった気がします。

それでは具体的に説明します。


読者数が増えた。

これが一番効果があったのではと思います。

僕が読者登録1000人にしたから。

お返しとしてこのブログの読者登録してくれた人もいます。

結果的にこのブログの読者数が増えました。

今は160人くらいですね。

全員がお返ししてくれた訳ではありませんが。

割と多くの人がお返ししてくれたのではと思います。

もし、こちらからしなかったら。

いまだに数人しか読者がいなかった可能性もあります。

その意味で読者登録は意味があった気がします。


いいねの回数が増えた。

これも効果が実感できたことです。

このブログの読者が増えたので。

記事を書いたらアクセスもあります。

そして記事を読んでくれているのでしょう。

そのときにいいねをしてくれるのだと思います。

ただし、これからもいいねが増えるかはわかりません。

これからは僕が書く記事に左右されるのだと思います。

取りあえずいいねがある程度定着したという意味では。

効果があったのだと思います。


アクセス数が増えた。

これはどれだけ効果があったのかはわかりません。

でも読者登録してからアクセスは増え始めた。

そんな実感があります。

読者登録する前はまったくアクセスがありませんでした。

それが読者登録を始めてからアクセスが増え始めました。

右肩上がりに増えていった訳ではありませんが。

アクセス数が増えるきっかけになったのが読者登録です。

その意味で読者登録は意味がありました。

これから増えるかは僕の記事に左右されるのだと思います。