船尾佳代のブログ ぼちぼち行こか!

ほな、ぼちぼち行きまひょ。


テーマ:
私の元気の源の1つ、倖田來未ちゃんニコニコ

ライブに行ってきましたラブラブ!
{423D17C5-F9FF-4F17-8A08-9BE3C0A9F32C}

くぅちゃんのライブを見ると、
明日から頑張ろうって思えるニコニコ

ライブ終わって友達とお食事ニコニコ
大好きな鶏 鳥
{E6EDE550-43E6-4BA4-840B-BFC12F59273B}

{80B44B06-53A1-4FB5-AC65-8ED71E0EB325}

{2E79AADF-4BC9-471C-A1E5-661CF42AAB1D}

鳥のなめろう、初めて食べたラブラブ!

大好きなくぅちゃんと鶏で満喫!

これから忙しくなるから頑張るラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、キッチン雑貨を色々買って整理しているのですが、
その勢いもあり、買ってしまった・・・

うちには必要ないなあ・・・と長年思っていた代物・・・

「バナナスタンド」

一年ぐらい前に、「バナナスタンド、買ったんだけど
バナナ長持ちするわ~!」と友だちから聞き、
「ふ~んかお」と全く無関心だったのに、
バナナが長持ちするなら・・・と買ってしまったバナナ

実際使ってみると、やはり長持ちしている気がします。

{FCD3B3A9-5612-4BD0-8B76-2971D1156C28}

このバナナスタンド
ヘッドフォンを掛けているという方もいるらしく、
使わなくなったら、なんか掛けますニコニコ












AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達と焼肉ランチラブラブ!

昼からジュージュードキドキ
幸せラブラブ!


{3085329F-3E75-4163-92F7-9A62D478514E}

ランチ終わって、お茶しに・・・
ショコラドリンク音譜

{26E89857-EC8C-4446-A14C-302B8A50AE6F}

痩せたいのに・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

北海道のお土産をもらいましたニコニコ

今の時期、北海道いいですね音譜



{53EAAB11-6E36-47B3-969D-8ECBF28AA6BA}




{8D06E963-2583-4831-B4CA-AB9F67C3A2B5}


限定物に弱い私 ニコニコ


{977227A0-6D9B-42C0-BF27-41C33E178471}


キリンビールから発売されている全国47都道府県ごとに

味の違い、個性が楽しめるという「一番搾り」


5月~10月にかけて地域ごとに順次発売していますビール


5月、6月の受注が当初予定の約2倍らしい・・・


ケース買いしましたチョキ


新潟以外も飲みたいな~


キリンのHPを見ると、各都道府県でCMの内容が違う。

その地域の良さが出ていて他の地域のビールも飲みたくなる。

飲み比べしてみたいニコニコ



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も家庭菜園に挑戦中。

昨年もトマト農家さんから苗を頂いたのですが
今年も苗を頂きましたニコニコ

さすが、トマト農家さんの苗だけあって
とても美味しいトマトが昨年、出来ましたラブラブ


今年も・・・・

やった!!!

実がなったラブラブ!

もうちょっとしたら食べられるかな音譜


{64B5A791-C955-4A79-851E-2EE80C350CED}

農家さんからレタスも頂きまして、こちらも順調。


毎日のお弁当に入れたりしていますチョキ

新鮮でとっても美味しいドキドキ

{67B8A80A-3DB5-4976-BA1E-6562EAE6FEFF}


毎日、毎日、この子たちの様子を見るのが楽しみですニコニコ


今年も美味しいトマトができますようにニコニコ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末は糸魚川市で姫川・関川水防訓練が行われましたニコニコ

私はこの模様を中継したり、特別番組のMCを担当しましたニコニコ

この↓プレハブの中から放送していましたよ。
{6CAA6E75-308B-4A68-9528-5F1D6BBD3B22}

土のうを積み重ねたり、重機を使って流木を撤去したり、
{F5D7963F-0858-4800-845B-6250F33E4DA8}

{54B64176-4B2B-4226-A79A-6F1E794E5297}

ヘリコプターを使用したり、、、
{ED06AB53-46F1-4F51-80F4-412207FEF77D}

糸魚川市の小学生達も、土のう積みをしたり、豪雨体験をしたり、と水防に関する意識を高めていました。
{0E8E0561-5B14-4B22-BD04-7EF44FF74AE3}

この訓練には1300人もの方が参加され、大規模な訓練となりました。
このような規模の訓練は、この地域では10年ぶりということですが、
毎年、水防訓練は行っているそうです。

この地域の特性をいかした訓練をするのが大事なのはもちろんですが、
一人一人が防災意識を高めないといけないですね。

この水防訓練の総合司会が田巻アナと黒崎アナでした。
前乗りしたので、お部屋が田巻アナとスナッピーのゆかちゃんと一緒ラブラブ
こういう事ってめったにないので、お仕事だけど楽しかったです!
なんだか修学旅行みたいでしたニコニコ

帰りの車は私は寝てしまった・・・
運転手さま、ごめんなさい・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
越後湯沢駅で遊ぼうにひひ

まず、越後湯沢駅構内「ぽんしゅ館」の中にある温泉。
日本酒が入っています温泉

{177A51B0-3BB4-42C7-9759-BD91CD065280}


タオル付きで 800円¥
後でお金が返ってくるコイン式のロッカーがあります。

お風呂に浸かっていて「ガタンゴトン」と電車の音が聞えます。
電車が好きな方にとってはお風呂に入りながら楽しめるのでは
ないでしょうか。

私は、この電車の音を聞きながら入る温泉は
珍しくて好きですニコニコ

{91D14118-9D37-42CF-BA9D-56988061A2C9}

日本酒を入浴剤として入れるのは、女優さん達の間でも
人気ですよね。

日本酒入りのお風呂に入ってみると分かると思うのですが、
ポカポカしてきます。

日本酒は体温上昇効果があります。
だから、血行がよくなりますよね。
保温や保湿が高まり、新陳代謝が良くなります。
また、美白やシミやそばかすにも効果があると期待されています。

女性にとってとても嬉しい効果がたくさんあるんです。

{B5D40E55-680A-4E3B-8FC9-41742F4ED185}

わりと早くポカポカしてきたので、早めにあがりました温泉


ちょっと休憩してから、地酒を試飲できる「ぽんしゅかん」の利酒コーナーへ。


{C6549D48-BC27-4BA7-8591-C0513815D0B4}

やっぱり、きゅうりは必要。

付ける味噌が美味しすぎる・・・

{605EB9CD-F670-42CE-8592-5C184FA02A50}

上越の日本酒を攻める!

{54ABC4FC-C280-4967-808E-1C8130F864B6}

お猪口 5杯で・・・・


足りるわけないやろ!!


はい、日本酒買いましたにひひ


そして、せっかくだからパックもニコニコ

{A5203FE5-DE0C-4C92-B8D6-1380ABAD1F34}


今、お肌の調子がイマイチ・・・


美活、頑張らねばグー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
走る美術館「現美新幹線」に乗ってきましたニコニコ

現美新幹線は6両編成で、11号車から16号車までとなっています。

もう、皆さん分かっていると思いますが、
私、写真を撮るのが下手でして、カッコイイ新幹線なんですが
カッコよく撮れない・・・

{1D43D4E5-261E-4D04-BE25-CAB1F4FE561D}

さて、16号車、15号車、14号車、12号車がギャラリー車両ですニコニコ

映像をスクリーンに映している16号車、

{EA1E9A1A-9A00-481A-84D4-55C484C1B097}

カラフルな15号車、

{9269A813-2642-4D5E-AE1D-C454970AE0DF}

新潟の四季の写真を展示した14号車、

{B4EA8793-3FE6-4E29-A5D0-823433BBFC23}


ガラス貼り??12号車

{32416ED6-80FD-40A8-B616-4525FC877EB2}


どれも個性的で見ていて飽きないですねニコニコ

13号車はカフェコーヒー
{46264662-9C69-42A7-AF44-5AB616479E7C}

作品を見ながら、ゆっくりティータイムニコニコ

優雅すぎて幸せですラブラブ
{01F4360C-D2FD-42A3-929E-656EB99808A6}

13号室の半分はキッズスペースになっています。

{2606F733-CA92-491E-988B-2188C4BCE507}

そして、11号車、こちらが指定席のようです。

{36F91924-ADAB-4A22-9750-A4AFA55C54A9}

私は自由席で行きました。

12号車~16号車は旅行商品専用 自由席なんです。

ウロウロして空いている席に座ればいいのですニコニコ


番組にも「満席だった~」とメッセージがきていたのですが、


http://www.jreast.co.jp/genbi/


↑このサイトからチェックしてみてくださいチョキ


私、この作品が一番好きですドキドキ

派手さが癒されるわラブラブ!

{1B6B0ED0-6E95-455B-9B0F-332EF2A721CC}

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ずっと給食だったけど、お弁当作りが始まりましたガーン

たまに作ることはあったけど、毎日は久しぶり、、、

作り置きしないと、朝早いし無理あせる

こんな感じで作り置きしてたかなぁ、と
手さぐりではありますが、作りましたニコニコ

ちょっと作りすぎた、、、

{704116CC-FFE7-465E-B68D-F1553B86432C}

彩り悪い汗
補足しようあせる

給食、有難かった、、、
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。