HAPPY★胎教で、                            HAPPY家族❤広がる

語りかけ・タッチング・イメージ法など、
赤ちゃんと楽しくコミュニケーション♪
健康・教育・子育てをテーマとした、
4児の母のつぶやき♪

新着☆ かがわ学びプラザ(香川県教育委員会)ウェブページ掲載スタート!
新着☆ 岡山県生涯学習センター ウェブページ掲載スタート!
新着☆ 愛知県生涯学習センター(愛知県教育委員会)ウェブページ掲載スタート!
新着☆ その他、全国の主な生涯学習センターで、ご案内配架スタート!


ついに!岡山 その他、東京・京都駅
胎教アドバイザー養成講座4期生

↑残席わずか



テーマ:
おなかに赤ちゃんがいる時から、
子育ては始まっています。

胎教は、おなかの赤ちゃんによい環境づくりです。

わが子も胎教で育ってのですが、
夜泣きをする、などの
困ったことは、
一度もありませんでした。

胎教は、3000年の歴史があり、
むかしは、皇族、王族や
限られた人たちだけが実践し、
庶民は知るよしもありませんでした。

今も、名残りはあり、
選ばれた人、
意識の高い方は、
胎教の素晴らしさを知っているので、
こっそり実践しています。

真逆に「胎教」という言葉さえも知らずに
一生を過ごす人も多くいます。

しかし、胎教の方法を知れば、
誰でも実践でき、
その恩恵をあずかることができる時代でもあります。

胎教は、知らないと損!!!


ところで、今、胎教アドバイザー資格講座が注目を集めています!

Yahoo!ニュースより
「胎教アドバイザー講座が人気 
京都、他都市にも拡大へ」


Yahoo!全国版ニュース 胎教の資格
Yahoo!ニュース2016.4.1



私も1期生で参加し、
胎教アドバイザーとして、
ゆっくりですが活動しております!

通学で出会った仲間は、
開業助産師、
園児140名を抱える保育園の園長、
プロのヨガ先生、
マタニティ専門サロンの経営者、
食育関係、
看護師、
知育、産後ケアの方など……、

学びの楽しさだけでなく、
志を共有できる仲間に出会えたこと、
これまでの集大成となりました。

どの分野の職業でも、
自身の課題を追求すると、
必ず胎教に辿り着くのですね!

さて、私は、話題になる前から
3年も前に、興味、関心を持ち、
特許庁で登録された年から
通信で学んでおりました。

最近、何と!
京都新聞の一面に大きく取り上げられている!




こちらが、その話題の講座です!
UP!京都新聞 一面
UP!yahoo!ニュース全国版
UP!47ニュース Japan Press Network
ついに!岡山 その他、東京・京都駅
胎教アドバイザー養成講座4期生

↑残席わずか


AD
いいね!(838)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。