船井総研治療院コンサルタント 浜崎允彦のブログ

(株)船井総合研究所の治療院ビジネスコンサルティングチームのコンサルタントが経営ノウハウやコンサルティング情報を絶賛発信中。
治療院コンサルティングの領域においては、交通事故集患(集客)や施術対応、保険会社との連携等において、特に強みを有している。

<浜崎允彦へ問い合わせする>

☆浜崎允彦への講演依頼・執筆依頼・経営相談・お問合せは・・↓以下メールへ↓
(ご支援先の機密情報以外は、何でも答えます。お気軽にどうぞ。)

問い合わせ先:
hamasaki@funaisoken.co.jp


★お電話でのお問合せは<06-6232-0186>まで、どうぞ。


無料お試し参加ご招待中!!【整骨院向け会員制定例勉強会】浜崎允彦も登壇!!整骨院経営イノベーション実践会についてはこちらをクリック!



テーマ:
こんにちは、船井総研浜崎です。

どのコンサルタントもそうだと思いますが、私もご支援先の組織レベルによって提案する質と量を変更します。

あるご支援先では、マーケティングの実行力が課題になっておりました。

そのため、一つの取り組みに対して、じーっくり時間をかけて目的やスタッフへの浸透方法、超えやすい目標設定を丁寧に行いました。


「やるべきことはシンプルだし、何をやったらいいかわかっている。でもやりきれない、すぐ壁にぶち当たって途中で取り組みをやめてしまう。」


そういった経営者さんも多いのではないでしょうか>


その際に私がコンサルタントとして意識しているのは、相手がちゃんと実践しきれるようにどこまでストーーーッンと落とし込み切れるか。

時には、思い切ってご提案するのは一つの取り組みに絞ることもあります。

業績があがる確率論が高い取り組みをとにかく集中して取りかかれるようにじーっくり進めることも大切だと思います。

逆の立場だったら本当にやり切りたい気持ちになるか?という視点も入れて、クライアントさんに提案するようにこれからも心がけていきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。