2005年07月11日(月)

『橋本さんは誰が好きなんですか?』

テーマ:たった一回だけ口にしたセリフ

プロレスラー橋本真也が急死した。


1989年9月23日

東京に住んでいた頃

僕は橋本真也と会ったことがある。


居酒屋のカウンターで

知り合いと飲んでいたら

たまたま隣りに座ってきたのだ。


プロレスファンだった当時の

僕の驚きは伝えることができない。


彼から僕たちは生ビールをおごってもらい

一時間ほど、普通にプロレスの話から

好きな芸能人話をした。


『橋本さんは誰が好きなんですか?』

「そりゃ、中山美穂ちゃんだろ」


その明快な答え方が印象的だったので

それから、しばらくの間

テレビで中山美穂が出てくると

橋本真也を思い出していた。


久しぶりにプロレス雑誌を買おう。

追悼特集号は買おう。

まずは明日の大阪スポーツだ。


…今日は

16年前のセリフを思い出しました。


その日、橋本真也からもらったサイン

1989年って、平成元年やったんやね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。