1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010年07月05日(月)

『あっ…』

テーマ:何十万回も口にしたセリフ

久しぶりに

誰かに伝えたいと思えることがありました。


映画「告白」のことです。


原作を読んだ後、すぐ誰かに話したくなるほどオモシロかったストーリー。
映画化が決まり、主演は松たか子で監督は中島哲也と知り、

作品のイメージがパァ~と広がってきて、うわぁうわぁあわあわと興奮。

この時、絶対忘れんとこの映画は観ないとダメだと思った。


ちょっと忘れかけてたけど、やっと今日鑑賞。

映画が終わる数秒前。

『あっ…』と小さくつぶやいた。

最後のセリフは原作にはなかったぁ~!

ちょ、ちょ、ちょっー!

その最後のセリフを受け止めた直後に襲ってくる物語のゴールが心にズドンと落ちた。

日常ではなかなか体感できない映画が持つ圧倒的なエンドマーク。

忘れずに観て良かった。


この映画で描かれているラストシーンをどんな風に感じるかで

自分はその人と仲良くできるかどうかがわかりそうだとさえ思った狂乱の結末。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。