船橋サッカークラブ公式サイト

世田谷区船橋にある少年サッカークラブです。船橋小学校グランドを基点に練習・試合を行っています。

■新入部員募集中!


船橋サッカークラブでは新入部員を募集いたしております。


見学や体験等、大歓迎ですので、お気軽にご連絡ください。



また、練習試合のお誘いも大歓迎です。






テーマ:
2017.3.19

6年生にとって最後の試合となる船橋カップが行われました。
今年は例年よりも1チーム多い5チームの総当たりでした。

1試合目
vs FC世田谷 ○2-0 得点:ソウ×2
初戦ではキャプテンのソウが2得点しチームを勝利に導いてくれました。

2試合目
vs 京西チャレンジャーズ ○1-0 得点:カズマ
この学年は京西チャレンジャーズとは様々なリーグや大会で対戦し、毎回僅差の勝負となる試合をしてきました。
この日も開始30秒も経たないうちにカズマのループシュートで先制したものの、その後はお互い譲らない白熱した戦いを見せてくれました。
なんとか1点を守りきって勝てたのは彼らが成長したところだと思います。

3試合目
vs 用賀サッカークラブ △0-0
この試合もとても白熱した良い試合になりました。後半にはエイタの惜しいシュートがあったものの残念ながらゴールとはなりませんでした。ピンチも多くありましたがキーパーのタイセイをはじめ、チーム全員で守りきったので無失点で終われました。

4試合目
vs FCサラマンドラ明正 △0-0
この試合がこの学年でも最後の試合でした。
勝たないと優勝はないという中で選手達はいつも以上に勝利を目指して必死に戦ってくれました。ゴールまであと少しというシーンも何度も作ってくれました。
しかし、残念ながら勝ちきることができませんでした。

結果
船橋サッカークラブは準優勝でした。

MVPはキャプテンとして頑張り、2得点を挙げたソウが選ばれました。

残念ながら2位という結果でしたが、選手達はこの試合を経験したことで、それぞれが何かを感じ、何かを得ることができたのではないかと思います。
この経験はきっと選手達にとって良い経験になると思うし、絶対今後に活きてくると思います。
この日の試合は全てがとても良い試合だったと思います。

6年生のみんな、お疲れ様。
またグラウンドで会えるのを楽しみにしてるので、卒業してもいつでも遊びに来てね。




小野寺


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)