うまれる@船橋実行委員会のブログ

・・・ふなばしから、うまれる・・・・船橋市に温かいつながりを。地域のみんなと、この街について考えたい。そんな思いで映画「うまれる」上映会@船橋 を1月27日に上映します!!


テーマ:



うまれる上映会@船橋が新聞に載りました。


2月2日の船橋よみうりさんです。


うまれる@船橋実行委員会のブログ-新聞









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上映会終了後、3つ記事をUPしていたのですが

なぜかUPされていませんでした。


なので、再度UPします!!


4ヶ月かけて準備した「うまれる上映会@船橋」
1月27日に無事終わりました。

たくさんの方にご協力いただき、
たくさんの方にご来場いただき、
無事に終えることができたこと、心から感謝の気持ちでいっぱいです。
...
書いていただいたアンケートには
「いろいろ考える機会をいただき、ありがとうございました」とか
「早く帰って子どもたちを抱きしめたいです」とか
「子供と観られて、よかったです」というご感想をたくさんいただきました。
また、メールでも
「子どもに『うまれてきてくれてありがとう』と思っていたけど
なかなか口にできませんでした。帰って初めて言うことができました。
そしてたら「こちらこそ、生んでくれてありがとう」と言われて涙が出ました」
という素敵なご連絡をいただきました。

今回会場で、大人の方には「うまれてきてくれてありがとう ハガキ」をお渡しし
お子様には「うまれてきてくれてありがとうメダル」を渡しました。
どちらも手書き&手作りの逸品です。
大切な方と語り合うきっかけになってくれたらという思いで
スタッフががんばって作りました。
いつかまた、これを観たら思い出していただけたらうれしいです。

また、上映会後の「いのちのまつり」にもたくさんの方にご参加いただき
ありがとうございました。
恩寵園の日常だったり、いろいろな展示でたくさんの活動を知ることができて
とても有意義な時間でした。
ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

この上映会の企画を通じて
夢や思いは言葉にすれば叶う(近づく)ということを知りました。
仲間を信じて、仲間に頼って、一緒にがんばることの大切さを知りました。

It takes a village to raise a child.
たったひとつの命を育て上げるにも、村中の知恵と力が必要だ。
これは子育てだけではなくて、こういった企画でも、仕事でも、日常でも
言えることなんだと思います。
辛い時、どうしても孤独に陥りがちですが
顔をあげて、声をあげれば、必ず手を差し伸べてくれる人がいます。

たくさんの方に応援していただき、たくさんの方に協力していただき
たくさんの方に励ましていただきました。
本当にありがとうございました。

また、たくさんのご来場者のみなさまのおかげで
素敵な上映会となりましたこと、ここに御礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

上映会当日、長女がインフルエンザになり
翌日主人がノロになり、昨日から長男と私がインフルエンザになっております。
上映会のUPが遅くなり申し訳ありませんでした!
あぁ・・・おそるべしインフルエンザ。
みなさんもお気を付けて!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


寒い日が続いていますね。




この季節になると、夏の暑さが思い出せなくなります・・・。




 




でも、こちらは、熱い!




いよいよ、当日が明日となりました。




 




会場、東部公民館への行き方をご案内します!




 




JR津田沼駅からいらっしゃるみなさま




 




①改札口を出て右手(北口)へ進みます。




 




②PARCOの入口方面に進み、入口手前の左側階段をに降りてください。




 




③そのままPARCO沿いを(PARCOを右手に見ながら)進んでください。




 




④2つ目の角(ちば信託)を右に曲がります。




 




⑤左手にみえます!クリーム色と白の建物が東部公民館です!




 




 




新京成 新津田沼駅からいらっしゃるみなさま。




 




①改札口を出て奥右手、イオン津田沼店の方へ進みます。




 




②イオン入口から入りすぐの階段、エスカレーター、エレベーターで下へ。




 




③左手先にあるドアから外へ。




 




④そのまま道なりに歩き、線路を越えてすぐ右手の線路沿いの道を進んでください。




 




⑤PARCOを左手に、線路を右手に見ながら進むと2つ目の角にクリーム色と白の建物が東部公民館です。




 




 




当日、お天気はいいようですが、寒そうなので暖かくしてお出かけくださいね。




 




また、まさかの・・・エレベーターが緊急工事中となってしまいました。




 




スタッフが全力でサポートいたしますが、階段の上り下りを想定した靴をお選びください!!




 




 




当日お会いできるのが今から楽しみです!!




 




あみちえ




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

うまれる@船橋スタッフのさおりです。

ついに今週に迫った上映会(^_^)

素敵な映画を大切なあなたと観られるのがとても楽しみです。


さて今回のうまれる@船橋のテーマはIt take a village to raise a child. たったひとりの子どもを育てあげるのには、 村中の人の知恵と力が必要だです。


私にも6才の息子がいます。


そんな息子には頼れる大人がたくさんいて欲しいなと願っているわけで。


地域の中で息子を知ってくれている人がいたらなんだか安心じゃないですか?


そんな私たち親子を温かく迎え入れてくれる大切な場所が薬円台にあります。
この町で福祉と助け合いの輪を広げたい
『はさま追分あいこde処』という百円喫茶です。

こちらでは百円で店内にある急茶器のお茶が飲めて、お喋りしたり歌を歌ったり皆が自由に過ごしています。

お客さんがお客さんではなくみんながスタッフのような、だけども新参ものもすんなり受け入れてくれる。

そんな温かい場所です。

私たちにとってなくてはならない場所であり、息子にとってもこれから成長していく段階で親に話しずらいことなどがあった時フラりと立ち寄れたり、頼れて安心できる場所になったりするのかな?と感じています。




薬円台西友近く
飯山満町3ー1532ー13 三晃ビル1階

お近くの方、ぜひフラりと立ち寄ってみたらいかがでしょうか?


そう。
子ども一人が健全に育つにはやはり多くの大人に愛され、怒られ、見守られていくことが必要なんです。



うまれる@船橋からそんな温かい絆が広がることを祈って。

27日お会いできるのを楽しみにしています(^_^)

荒井早織


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雪がふりましたね!





みなさんたくさん遊びましたか?


我が家は2日連続で雪だるまとかまくら作りに没頭しました!


おかげで、しもやけに・・・・。


でも、やっぱり雪が降ると子どもは目がキラキラしますね。


私は喜びもありつつも、あぁ、雪かと少々大人の事情を考えてしまったり。


もっと少女の心を・・・。


みなさまに大切なお知らせです。





うまれる上映会@船橋、ついに定員に達したので


受付終了とさせていただきます。





たくさんのお申し込みありがとうございました。


当日券のご用意はございませんのでご了承くださいませ。





当日みなさんにゆっくりと映画を観ていただけるよう


準備いたします。





また、お申し込みをお考えいただいていたみなさま。





1月26日(土)には土気で


http://npo-harmony.or.jp/screening_party/





2月24日(日)にはまた船橋で


http://kokucheese.com/event/index/69232/





上映会がございます。





ぜひこちらへ足をお運びいただけたらと思っております。





たくさんのお申し込み、本当にありがとうございました!!








いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。