也有君のFun9ブログ

No.09 Vocal 霧島也有のブログ
オフィシャルブログ official blog

No.09のHPはこちら↓


http://no09-officialsite.com/
 



プロフィール画像の上(←)に霧島也有ツイッターのフォローボタンがあります!


押してみよう!!


テーマ:
そろそろ桜の季節ですな!!

霧島です!!


まだ夜中になると冷え込むけれども、それでも真冬の寒さは脱した感じですなぁ~。


靖国神社にある桜が開花すると、東京での開花宣言となるようです!


僕の行動範囲の近場で桜が綺麗なのは新宿御苑!

花見の時期に御苑に行くと摩訶不思議な現象が確認できます。

まず御苑内は飲酒禁止!!

入場口でカバンの中身を確認する念の入れよう!

職員のチェックをくぐり抜け、御苑内にいざ入場!

花見の季節になると、そこらじゅうにブルーシートを引いて、皆様お花見を楽しんでおります。

お酒はないけどね、みんな良い顔してるわけですよ。

顔もほんのり桜色になっちゃっちゃっっちゃ、、、、??

ん??

おかしくない??



みんな顔がほのかに赤いけど、、、、

恋してんの??

みんな恋しちゃったの??

YUIちゃん??

手元をみると、みんなタオル巻いた何かを飲んでるんだけどぉ~~~~、



それってお酒ですよね??



っていうかよくみると、ボトル置いて紙コップで割っちゃってますけどぉ~~~。

確かに入り口の手荷物検査で身体検査まではしてなかったからなぁ。

それにしたって、全員ものの見事に持ち込みに成功してる訳ですよ!

御苑内に見回りのスタッフも相当いるんですけどね!

特別注意してる様子は無いんですよ。

どんちゃん騒ぎをして迷惑をかけない限りは見て見ぬ振りで黙認しいる感じな訳です!

素晴らしい!

人情のある花見スポット!

それこそが新宿御苑!

行ったこと無い人は是非いって見てね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あぁ~、、どうも霧島です。


いやぁぁ~~!


書く事がない!!!!笑


いや、あるよ!?

なんかはあるよ!?


俺だって息吸って吐いてるだけじゃないんだから!


あるけど、なんか書いても面白くならなそうだからさ~。


例えば~、、

この間CoCo壱番屋でチキンとほうれん草のカレー食べたよ!


スクランブルエッグトッピングでね!!!






ほら面白くない。


100人中100人がどうでもいーわって思ったもの。


というか俺も思ったもの。


CoCo壱番屋で店員がめっちゃワキガとかだったら書けそうだけど。

店入った瞬間、

おっ、なんだ!?  ここのCoCo壱番屋めっちゃ本格派じゃない!?  まるでインドのデリーに来たような本格的なマサラの香りじゃない!?

とか書けそうだけど。

笑顔がすてきな、無臭店員だったよ。

何人かは知らないけど、まだ日本来たての、初々しいアジア人だったよ。

ダメだよ無臭は。

ちょっとくらい醸し出してくれないと、こっちだって張り合いないじゃないのよ。

ま、もし醸し出されたら二度と行かないケドネ!!!!!!


てか、マサラってなんだ?

スパイス?

よく知らないで書いちゃったけど、多分ワキガ成分だと思う。


にしてもCoCo壱番屋のカレーの量たるや。。

普通盛り頼んだけど、あの量食い切れないよ!

女性とかどうしてんだろ??

一応メニューに女性向けの野菜的なカレーあったけど、その前に量が、、、笑


味は抜群ですけどね!

好きですもの。

CoCo壱番屋さん。

ありがとう。

CoCo壱番屋さん。

おかげで1つブログ更新できました!笑

なので皆様、CoCo壱番屋見かけたら入ってみてくださいね。

ばばい


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8ADFFA9F-BF97-4412-B85A-6DE30B9B988D}



そうですね!!!!!笑



いやぁ~、何だろうね。

センスを感じるよね!

センス通り越してフォース感じるもの!

この開き直り加減たら。笑

高田純次感あるわ。笑

これって詐欺になるのかな??

嘘はついてないよね??

にしてもこの二人似てるよね??笑

親子かな??笑

この会社きょうみあるわぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日乳父に行っ、、

あ、間違えた。

秩父に行って来たんですよ!

なんかね、3000円払ったらウィスキー飲み放題というイベントがやっているって聞いてね!笑

僕乳父なんて行っ、、、

あ、間違えた。

秩父なんて行った事ないからさ、なんか大冒険でしたね!

東京生まれヒップホップ育ち悪そうな奴は大体知り合いの知り合いくらいの俺としては、まず西武乳父線のとっ、、、

あ、間違えた。

西武秩父線の特急券のトラップにハマる!! 

特急券ってのを初めて買ってみたんだけど、仕組みがイマイチよくわからんのよ!

特急券を手にホームに入ろうとしたら、

「お客さん乗車券は??」

と駅員。

ん?? 乗車券??

いやいや、持ってんじゃん、特急券。

俺「ほれ(特急券)」

駅員「いやぁ、お客さんこれ特急券ね。 特急乗るなら乗車券も出して」

俺「それどこで買うの?」

駅員「普通に券売機で買えるからwww お客さん電車乗った事ないの??www」

俺「あるわ!! この駅まで電車できたわ!! 、、、で、券売機でいくらの切符買えばいいの?」

駅員「あ~、あれですよ、別にパスモ(スイカ的なやつ)あるならそれで改札くぐれば大丈夫だけど」


それを先に言え!!!

確かに改札で特急券入れる所がないからアタフタしたけども!!

っていうか、特急券と乗車券を分ける意味は!!?

一緒になったヤツを売ればいーじゃんか!!?

なんかあんの!?

俺の知らない秘密の世界がなんかあんの!?

鉄オタに
「フッ、そんな事も君知らないのかい?」

とか言われちゃうなんかあんの!!?

てか

フッ

じゃねーーーよ!!!

見下してんじゃないよ!!!

ほんとあの駅員さんやんなっちゃうわ!!

まあ、やっとこさの思いで特急に乗り出発。

いやぁー、乳父ってものすご、、、

あ、間違えた。

秩父ってもの凄く田舎なのね!!

山を越え山を越え、特急電車に乗る事2時間くらい?でやっとこさつきましたよ!

途中ね、杉の山がありましたよ!

まさしく杉山!

山肌一面杉ね!

こんな感じ!!




{207216A7-905A-4C34-B1E3-599E35DC4B02}






あ、間違えた。


{66389919-6209-486D-831B-90A0B04EE022}


こんな感じ!!

花粉症じゃない人がここに30分もいたら、新たな花粉症患者に大変身する事間違いないでしょう。


この杉花粉地獄を抜けて辿り着く秘境。

それこそが、、、



乳父。


あ、間違えた。


秩父。


いい所だから是非みんな一度は、行ってみてね!


最後に、ウィスキーをたらふく飲んで、酔っ払ったあげく、乳父が舞台となっ、、、


もういーーーわ!!!!笑


秩父が舞台となったアニメ、
<あの日見た花の名前をまだ僕達はまだ知らない。>
の超かわうぃキャラクターとじゃれるぼくをどうぞ。

{7AE1B949-6563-4941-BAAE-3C38588D6775}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いやぁ~。

暖かいね。

2ちゃん風に言うと

【悲報】冬終了のお知らせ

ですよ。


犬派か猫派だったら犬派だけど、、

浜崎あゆみ派か鈴木亜美派だったらなっち派だけど、、

なっちが脱いだ!!!

と聞いてテンション上がったら岡本夏生だった時のなんとも言えないあの感情たるや如何にだけど、、、




夏か冬なら冬が、好きな訳ですよ。

単純に暑いのより寒い方が良いって言うのもあるけど、、

やっぱり切なくなる季節だよね。

別に何かあって切ない訳じゃあ無いけど、なんか切なくなるよね。

それがなんか良いよね。

グッと来るよね。

寂れた地方温泉行って、家族経営のストリップ行った帰りとかなんかもう、命断つ寸前の哀愁を感じるよね。

でも、

それが良いよね。笑

人間とはよく分からん生き物な訳であって。。。

北の国からのゴロウさんとか哀愁の塊だよね。

哀愁界の怪物だよね。

俺、父親でもなんでも無いけど、凄い共感して涙でゴロウさん見えないもんね。

寅さんも哀愁が凄いねぇ。

もうちょい若かった頃は、寅さん観ても、

このオッサン毎回振られてんじゃねーか!!

とか、

いやいや、トラブルの原因大体アンタだからね!!? 反省は!!?

みたいに思ってだけど、、

すみませんでした渥美さん<(_ _)>

そこじゃ無いっす。

観るところそこじゃ無かったっす。。。


っと、哀愁が分かる様になったこの頃でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初はうっとおしく思っていた。

気づけばそばに居て、何度も突き放した。

本当に煙たがって、邪険に扱ってた。

それでもアイツはめげる事なく、そっと俺に寄り添ってくるんだ。

正直、俺なしではコイツは生きていけないだろう。

ただ、そんな儚げなコイツを、本当はどこか恋しく思っている自分の気持ちに蓋をして、うざがって突き放していた。

付き合いはもう数年に及ぶ。

最初の印象は、”最悪”の一言につきる。

なんで俺なんだよ。

他にいい男なんていっぱいいるだろうと。

俺くらいの人気者になると他にも相手をしなきゃいけないヤツがいるんだよ。

正直お前だけにかまってやれないんだ。

そう何度告げてもアイツの気持ち、態度は変わらなかった。

しかし時が経つにつれ、心のどこかでは、一生コイツと歩んでいくのも悪くないかな?なんて思い始めてたりもしていたんだ。

人生とは、必ずしも上手くいくもではない。お互いの思いがお互いに向いていても、タイミングが狂えば、二度と交わらずに遠く彼方へ離れ、見えなくなってしまう事もある。

俺が、アイツと真剣に向き合おうと思った時、もうアイツはそこには居なかった。

待った。

夏が過ぎ、冬を迎え、いつも俺の近くで俺を温めてくれていたアイツを。

また俺の目の前に現れてくれるだろうと、淡い期待を抱きながら待った。

しかしいくら待ってもアイツは現れなかった。

きっと他に男でもできたのだろう。

決して探しに行く事はしないし、戻ってこいとも言えない。

そんな情けない自分に、アイツが居なくなって始めて気がついた。

今なら、素直な気持ちで言える事ができる。

ありがとう

そして

さよなら












俺のチクビ毛



抜き過ぎて生えてこなくなったwwwwwwwww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイトルを『かきはじめとかいてかきはじめ』と呼んだあなたぁ~~~~~~~~!!!

あなたアホね!!!!!(ぼくです)



はい、そんなアホねな霧島です。

皆様、このブログ上では明けましておめでとうですな!


と、いうか、このブログ最近アクセス数0に近いから皆様もクソもないんだけどね!

頻繁に更新してた時はやっぱりみんな見てくれてたんだけどね。


ツイッターとかあるしさ。

バンドのメルマガも書いてるしさ。(それも大して更新していない)

他にも色々かいてるしさ、、、、、、、、、





でもねーーーーーー!!

ブログは頻度が下がってもダラダラと続けていこうと思ってるんだーーーー!

結構、自分の書いた文章が好きで、たまに見返すと笑えたりするんだよね。

もうね、本当に趣味的な感じでいいんだ。

だから今回からはもう最後のInformationも無くす!

あれ邪魔くさいでしょ!

自分で読んでて邪魔くさいもの!



という事で、たまにですが今年もブログ、ちょこちょこと続けてきますのでよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
早すぎるねぇ~。

もう12月だもの。

今年も色んなことがありましたな。

でもね、、

全部忘れた!!!!

年が明けたら2016年だもの。

そろそろ僕は年をとるけど、かなり良い感じの年齢になってきたので、今年から堂々とサバでも読んでいこうかなと思っています。

25でいこうかな。

いや、26だな。

いや!!!!!!

26だな。

それでいこう。


ところで、最近はね、

「あぁ~、あれ面白かったからもう一度見てみようのコーナー」

ということで、昔のドラマを見ております。

わかるかな??


ヒント1 フジテレビにて2009年に放送




ヒント2 2011年には2ndシーズンもやっていました




ヒント3 警察物ドラマです




ヒント4 主題歌はsuperfly




ヒント5 現在やっているドラマ「偽装の夫婦」を観ていて思い出しました




ヒント6 天海祐希さんが主演










答え↓





「BOSS」




缶コーヒーじゃないよ



キャストもいいです。


天海祐希さんいいですよね。

天海祐希さんにひたすらボケたら、ひたすらツッコンでくれるBAR

とかあったら凄い行きたい。


戸田恵梨香さんもいいですわ。

かわうぃですわ。演技もスペック的なやついいですよね。

全体的にテンポよくて笑えるし、結構泣きそうにもなるし。


という事で、この12月、死なない程度に頑張ろう!

ほいじゃ!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
って曲がNo.09にはあります。

前回のライブで初お披露目した曲なのですが。

作詞したのは私なのですが、つけたタイトルは『ハレルヤ』

はてさて『ハレルヤ』。。。

思いっきりなんとなくつけましたよね。『ハレルヤ』

もしこの曲を聴いた鼻の垂れた子供に

『ねぇ~ねぇ~、ハレルヤってどういう意味ぃ~~~~~』

ってアホみたいな顔で聞かれたら

『えっ? あぁ~、そうね。あれだわ。そのぉ~、、、、あれだわ。「考えるな感じろ」的な事よ』

ぐらいしか答えられないからね。

まずい。 これはまずい。 俺の無知が、幼気なキッズにバレてまう。


やたら言ってるよね。教会で。

物凄い声量で言ってるよね。黒人が。

満面の笑みで言ってるよね。貫禄のあるカラダで。

絶対ポジティブな言葉だという事は間違いないな。

『おぉ神よ 最高だぜ』

みたいな意味でしょう?

ハレルヤ=晴れるや

みたいな意味でしょう?

ん?それは違うか??

いやでも、「ハレルヤ」と聞いて「晴れるや」をイメージする日本人は私だけではないでしょう!


しかし、ちゃんとした意味もこの際調べておきましょう。


『キリスト教で、歓喜・感謝をあらわす語。 ▷ ヘブライ hallelujah (=神を賛美せよ)』


との事!

まあ大体あってるですよ。


そういえば!!あんまり関係ない話だけど、イエス・キリストさんて死んだ後日本に飛んできてしばらく暮らしてたらしいですよ。



新郷村=旧・戸米(ヘライ)村。




キリストがこの村に来ていたのか、というのは、
昭和10年に茨城に住む竹内氏宅からキリストの遺書とされる古文書が見つかったのが始まり。
その古文書を元に調べた所新郷村にキリストの墓があることがわかった。
新郷村には「キリストの子孫」といわれる人物が現在(93年当時)も住んでおり、その人がキリストの墓の管理している。
その人の父親は外国人のように体格がよく、目が青いという日本人離れをした風格をしていて、その家紋はユダヤの王の星型の紋章によく似ている。
村に古くから伝わる盆踊りの唄は、意味不明の日本語だが、古代ヘブライ語で解読可能。「お前の聖名をほめ讃えん・お前は毛人を掃蕩して・お前の聖名をほめ讃えん」という意味になる。
旧名の戸米(ヘライ)はヘブライが訛ったものとされている。

以上「MMR マガジンミステリー調査班」より



信じるか信じないかはアナタしだぁぁぁいぃぃぃぃ!!!!!


あ、ついでにこれも




信じるか信じないかはアナタしだぁぁぁいぃぃぃぃ!!!!!



そんなこんなで、そんな都市伝説的曲『ハレルヤ』が登場した前回のLIVEのハイライト動画をどうぞ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ、このブログの内容を考えた結果なにもうかばなかったから、この様なタイトルと相成りました。


なにかブログを書こうと思い経つ

競馬が当たらなかったぐらいしかネタの無いくだらない日常のため
ブログのネタがなにも思い浮かばない

結果なにも書かない


と、いままでのわたくしであればここで終了していたでしょう。

しかし、今回のわたくしは一味違います。



なにかブログを書こうと思い経つ

競馬が当たらなかったという内容を一度は書いてみるも、あまりにどうでもいい内容だったため、全て削除する

その結果、いままでの経緯を包み隠さず全て書くという荒技に出る

しかし、僕が伝えたい事はそうでは無い

一度は諦めたこのブログもなにか必死にひねり出した結果、この様にみんなの目に届いているんだ

内容がうんぬんでは無くて、こうして自分に打ち勝った事に真の価値があるんじゃ無いのかと

つまり、一度『もうやめよう』って思った事でも、そこで諦めずにまたトライしてみることが大切なんじゃないかと

そうだ!!!諦めてはいけない!!!!またもう一度立ち上がるんだ!!!!!

11/29のジャパンカップ頑張るぞ!!!!!!!!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。