也有君のFun9ブログ

"WANT" ボーカル 霧島也有(きりしま やゆう)のofficial blog

No.09のHPはこちら↓


http://no09-officialsite.com/
 



プロフィール画像の上(←)に霧島也有ツイッターのフォローボタンがあります!


押してみよう!!


テーマ:

みなさんどうもおこんばんにちわ!

 

やゆ〜んです!

 

なんと今日は大晦日ですよ。

 

いやぁ〜まじ速いw 神速w

 

時の流れ神速w

 

今年は、「WANT」結成元年です。

 

春頃、ドラムの“すぐなんか始めちゃうタカシ”から「2017年4月2日渋谷ハチ公前集合!来たら売れるよ!」というメッセージが来たのがすべての始まり、、、、

 

このバンドやってると売れるらしいというタカシの話を鵜呑みにして始めたバンドこそ、そう何を隠そう「WANT」なのであぁ〜る

 

売れなかったらタカシ訴えますw

 

真剣に相手取りますw

 

春〜夏にかけて曲を作り、そこからライブの話をいただき、初ライブは10月17日の専修大学 鳳祭にて。 学生がわんさかいる中でのライブでテンション高くて楽しかったなぁ〜。

 

 

 

翌週くらいにPV撮影してできたのがコレ↓

 

 

 

MR.Sの破壊力ww すさまじいw

 

そこからまた曲作って、3マンライブが12月15日渋谷テイクオフ7にてありました!

 

 

 

 

 

まさにWANT元年と言える年でありました。

 

来年2018年はもっとWANTの良さが吹き出す事でしょう! 

みなさん楽しみにしていてね!

 

2018年の大晦日にどんなブログを書いているか楽しみだなぁ(*´艸`*)

 

それでは皆さん良いお年をバイバイ(ヾ(´・ω・`)


テーマ:

イングランドのサッカークラブにマンチェスターユナイテッドというチームがあります。

そのチームのエースストライカーに、ベルギー人選手のロメル・ルカクという黒人選手がいます。

彼は193㎝ 94㎏というビッグメン。そして、テクニックも兼ね備え、世界最高峰と言われるイングランドのプロリーグで5年間連続して2桁の得点記録を叩き出す男である。

 

観よこの筋肉を

 

さてさて、そんなスーパールカク君に対して、ファンの方々が応援する歌(=チャント)というもがあります。

 

 

 皆さまお分かりの通り、「ルカクはマジゴールを決める天才だぜ!アソコも24㎝でちょービッグだぜっ」

という内容なのである。

 

この内容が世界中で物議を醸しています。

 

差別!!!! 反対!!!

人種差別反対!!!

 

という事であります。

黒人=アソコがデカい

というステレオタイプな考え方は差別でとてもイケナイコトです。

という事。

 

僕ね、前にね、ディズニーランドに言った時にね、おトイレに行ったわけ。ほんで隣に黒人の方がいたのね。

違和感を感じた訳。

なんかこう、、、時空が歪んでいるような、、、、

吸い寄せられるように目線が隣の黒人さんのお股へ。。。

??? 

おかしいな。隣の黒人さんお股に真っ黒なおっきなシンデレラ城がついているぞ??

あぁ、ここディズニーランドだからね。お股からシンデレラ城が出ててもおかしく無いよね。。。

ん??

ビッグサンダーマウンテーーーーーーーーーーーーン!!!!!

 

という衝撃体験をしました。まさかトイレにビッグサンダーマウンテンがあるとは。

 

僕がこの出来事を「黒人はお股がビッグサンダーマウンテン」って書くと差別??

じゃあ「ディズニーランドにいる黒人のお股はビッグサンダーマウンテン」って書いたら??

じゃあじゃあ「あの日あの時のディズニーランドのトイレにいたビッグブラックサンダーマウンテンのお股

はシンデレラブラックサンダーマウンテンデューでしたって」書いたらセーフ??(多分これが一番アウト)

 

 

「差別」と一括りにしてしまうと見えなくなってしまう事があるので中々難しい問題でありますが、、、、

 

「愛情からくる差別」というものもあるわけですよ。

「尊敬からくる差別」というものもありますし。

 

例えば、外国の人に「日本人ってまじ手先、気配りと全体的になにもかも器用で繊細!真似できねぇよ!まじグレートだぜぇ!」って言われたらあなたはどう思いますでしょうか?

 

「アァァァ!!!!!!! 差別!!! 日本人だって不器用な人がいるのに!!! この外人今差別的な発言したアァァァァァァ!!!」

 

なんていう人います?? そんなこといったらこの「外人」ってワードも差別用語になってしまうんでない??

 

少なくとも冒頭のルカク選手のチャントに関しては、歌っているファンは愛情と尊敬の気持ちがある訳ですよ。

当の本人ルカク選手のリアクションは、「まあ応援してくれるのは嬉しいけど、色々問題になっちゃってるからやめておくれよ。汗」と行った感じ。

 

また、このチャントを批判している人たちもいろいろいると思うんです。

 

単に、差別的なことは一切許さない!!という原理主義的な人。

 

卑猥だ!!!と言いたい所を差別的だ!!と言い換えて批判してる人。

 

世界中で放送されてるサッカーの試合でそんなチャントされると色々困っちゃう人。

 

 

パーソナリティを否定、攻撃するような発言や扱いはもちろん差別としてやってはいけない事です。

 

ただ、なんでもかんでも差別はいけないという事になってしまうと、個性まで押さえつけられてしまう世の中になっていくような。。。

 

「男らしい」「女らしい」これも差別??

「男のくせに」「女々しい」は差別??

同じ日本人でも、男だけど女性の言葉使いをする方もいます。

関東の人は関西の人を、関西の人は関東の人との違いをあげて自分たちの文化的特性を声高に主張します。

 

年々、海外の方と触れ合う機会は増えています。

難民問題など、この先、「自分たち」とは「何かが違う人たち」と触れ合う機会がもっと沢山出てくるでしょう。

その時には衝突や問題も起きるでしょう。

そんな時に備えて、今から、差別とは何かを考えて、相手を傷つけず、個を尊重した対応、かつお互いが笑いあえる関係が築いていけるよう、考えていきたいなと思った今日この頃。


テーマ:
そろそろ桜の季節ですな!!

霧島です!!


まだ夜中になると冷え込むけれども、それでも真冬の寒さは脱した感じですなぁ~。


靖国神社にある桜が開花すると、東京での開花宣言となるようです!


僕の行動範囲の近場で桜が綺麗なのは新宿御苑!

花見の時期に御苑に行くと摩訶不思議な現象が確認できます。

まず御苑内は飲酒禁止!!

入場口でカバンの中身を確認する念の入れよう!

職員のチェックをくぐり抜け、御苑内にいざ入場!

花見の季節になると、そこらじゅうにブルーシートを引いて、皆様お花見を楽しんでおります。

お酒はないけどね、みんな良い顔してるわけですよ。

顔もほんのり桜色になっちゃっちゃっっちゃ、、、、??

ん??

おかしくない??



みんな顔がほのかに赤いけど、、、、

恋してんの??

みんな恋しちゃったの??

YUIちゃん??

手元をみると、みんなタオル巻いた何かを飲んでるんだけどぉ~~~~、



それってお酒ですよね??



っていうかよくみると、ボトル置いて紙コップで割っちゃってますけどぉ~~~。

確かに入り口の手荷物検査で身体検査まではしてなかったからなぁ。

それにしたって、全員ものの見事に持ち込みに成功してる訳ですよ!

御苑内に見回りのスタッフも相当いるんですけどね!

特別注意してる様子は無いんですよ。

どんちゃん騒ぎをして迷惑をかけない限りは見て見ぬ振りで黙認しいる感じな訳です!

素晴らしい!

人情のある花見スポット!

それこそが新宿御苑!

行ったこと無い人は是非いって見てね!

テーマ:
あぁ~、、どうも霧島です。


いやぁぁ~~!


書く事がない!!!!笑


いや、あるよ!?

なんかはあるよ!?


俺だって息吸って吐いてるだけじゃないんだから!


あるけど、なんか書いても面白くならなそうだからさ~。


例えば~、、

この間CoCo壱番屋でチキンとほうれん草のカレー食べたよ!


スクランブルエッグトッピングでね!!!






ほら面白くない。


100人中100人がどうでもいーわって思ったもの。


というか俺も思ったもの。


CoCo壱番屋で店員がめっちゃワキガとかだったら書けそうだけど。

店入った瞬間、

おっ、なんだ!?  ここのCoCo壱番屋めっちゃ本格派じゃない!?  まるでインドのデリーに来たような本格的なマサラの香りじゃない!?

とか書けそうだけど。

笑顔がすてきな、無臭店員だったよ。

何人かは知らないけど、まだ日本来たての、初々しいアジア人だったよ。

ダメだよ無臭は。

ちょっとくらい醸し出してくれないと、こっちだって張り合いないじゃないのよ。

ま、もし醸し出されたら二度と行かないケドネ!!!!!!


てか、マサラってなんだ?

スパイス?

よく知らないで書いちゃったけど、多分ワキガ成分だと思う。


にしてもCoCo壱番屋のカレーの量たるや。。

普通盛り頼んだけど、あの量食い切れないよ!

女性とかどうしてんだろ??

一応メニューに女性向けの野菜的なカレーあったけど、その前に量が、、、笑


味は抜群ですけどね!

好きですもの。

CoCo壱番屋さん。

ありがとう。

CoCo壱番屋さん。

おかげで1つブログ更新できました!笑

なので皆様、CoCo壱番屋見かけたら入ってみてくださいね。

ばばい



テーマ:
{8ADFFA9F-BF97-4412-B85A-6DE30B9B988D}



そうですね!!!!!笑



いやぁ~、何だろうね。

センスを感じるよね!

センス通り越してフォース感じるもの!

この開き直り加減たら。笑

高田純次感あるわ。笑

これって詐欺になるのかな??

嘘はついてないよね??

にしてもこの二人似てるよね??笑

親子かな??笑

この会社きょうみあるわぁ~

テーマ:
先日乳父に行っ、、

あ、間違えた。

秩父に行って来たんですよ!

なんかね、3000円払ったらウィスキー飲み放題というイベントがやっているって聞いてね!笑

僕乳父なんて行っ、、、

あ、間違えた。

秩父なんて行った事ないからさ、なんか大冒険でしたね!

東京生まれヒップホップ育ち悪そうな奴は大体知り合いの知り合いくらいの俺としては、まず西武乳父線のとっ、、、

あ、間違えた。

西武秩父線の特急券のトラップにハマる!! 

特急券ってのを初めて買ってみたんだけど、仕組みがイマイチよくわからんのよ!

特急券を手にホームに入ろうとしたら、

「お客さん乗車券は??」

と駅員。

ん?? 乗車券??

いやいや、持ってんじゃん、特急券。

俺「ほれ(特急券)」

駅員「いやぁ、お客さんこれ特急券ね。 特急乗るなら乗車券も出して」

俺「それどこで買うの?」

駅員「普通に券売機で買えるからwww お客さん電車乗った事ないの??www」

俺「あるわ!! この駅まで電車できたわ!! 、、、で、券売機でいくらの切符買えばいいの?」

駅員「あ~、あれですよ、別にパスモ(スイカ的なやつ)あるならそれで改札くぐれば大丈夫だけど」


それを先に言え!!!

確かに改札で特急券入れる所がないからアタフタしたけども!!

っていうか、特急券と乗車券を分ける意味は!!?

一緒になったヤツを売ればいーじゃんか!!?

なんかあんの!?

俺の知らない秘密の世界がなんかあんの!?

鉄オタに
「フッ、そんな事も君知らないのかい?」

とか言われちゃうなんかあんの!!?

てか

フッ

じゃねーーーよ!!!

見下してんじゃないよ!!!

ほんとあの駅員さんやんなっちゃうわ!!

まあ、やっとこさの思いで特急に乗り出発。

いやぁー、乳父ってものすご、、、

あ、間違えた。

秩父ってもの凄く田舎なのね!!

山を越え山を越え、特急電車に乗る事2時間くらい?でやっとこさつきましたよ!

途中ね、杉の山がありましたよ!

まさしく杉山!

山肌一面杉ね!

こんな感じ!!




{207216A7-905A-4C34-B1E3-599E35DC4B02}






あ、間違えた。


{66389919-6209-486D-831B-90A0B04EE022}


こんな感じ!!

花粉症じゃない人がここに30分もいたら、新たな花粉症患者に大変身する事間違いないでしょう。


この杉花粉地獄を抜けて辿り着く秘境。

それこそが、、、



乳父。


あ、間違えた。


秩父。


いい所だから是非みんな一度は、行ってみてね!


最後に、ウィスキーをたらふく飲んで、酔っ払ったあげく、乳父が舞台となっ、、、


もういーーーわ!!!!笑


秩父が舞台となったアニメ、
<あの日見た花の名前をまだ僕達はまだ知らない。>
の超かわうぃキャラクターとじゃれるぼくをどうぞ。

{7AE1B949-6563-4941-BAAE-3C38588D6775}




テーマ:
いやぁ~。

暖かいね。

2ちゃん風に言うと

【悲報】冬終了のお知らせ

ですよ。


犬派か猫派だったら犬派だけど、、

浜崎あゆみ派か鈴木亜美派だったらなっち派だけど、、

なっちが脱いだ!!!

と聞いてテンション上がったら岡本夏生だった時のなんとも言えないあの感情たるや如何にだけど、、、




夏か冬なら冬が、好きな訳ですよ。

単純に暑いのより寒い方が良いって言うのもあるけど、、

やっぱり切なくなる季節だよね。

別に何かあって切ない訳じゃあ無いけど、なんか切なくなるよね。

それがなんか良いよね。

グッと来るよね。

寂れた地方温泉行って、家族経営のストリップ行った帰りとかなんかもう、命断つ寸前の哀愁を感じるよね。

でも、

それが良いよね。笑

人間とはよく分からん生き物な訳であって。。。

北の国からのゴロウさんとか哀愁の塊だよね。

哀愁界の怪物だよね。

俺、父親でもなんでも無いけど、凄い共感して涙でゴロウさん見えないもんね。

寅さんも哀愁が凄いねぇ。

もうちょい若かった頃は、寅さん観ても、

このオッサン毎回振られてんじゃねーか!!

とか、

いやいや、トラブルの原因大体アンタだからね!!? 反省は!!?

みたいに思ってだけど、、

すみませんでした渥美さん<(_ _)>

そこじゃ無いっす。

観るところそこじゃ無かったっす。。。


っと、哀愁が分かる様になったこの頃でした。


テーマ:
最初はうっとおしく思っていた。

気づけばそばに居て、何度も突き放した。

本当に煙たがって、邪険に扱ってた。

それでもアイツはめげる事なく、そっと俺に寄り添ってくるんだ。

正直、俺なしではコイツは生きていけないだろう。

ただ、そんな儚げなコイツを、本当はどこか恋しく思っている自分の気持ちに蓋をして、うざがって突き放していた。

付き合いはもう数年に及ぶ。

最初の印象は、”最悪”の一言につきる。

なんで俺なんだよ。

他にいい男なんていっぱいいるだろうと。

俺くらいの人気者になると他にも相手をしなきゃいけないヤツがいるんだよ。

正直お前だけにかまってやれないんだ。

そう何度告げてもアイツの気持ち、態度は変わらなかった。

しかし時が経つにつれ、心のどこかでは、一生コイツと歩んでいくのも悪くないかな?なんて思い始めてたりもしていたんだ。

人生とは、必ずしも上手くいくもではない。お互いの思いがお互いに向いていても、タイミングが狂えば、二度と交わらずに遠く彼方へ離れ、見えなくなってしまう事もある。

俺が、アイツと真剣に向き合おうと思った時、もうアイツはそこには居なかった。

待った。

夏が過ぎ、冬を迎え、いつも俺の近くで俺を温めてくれていたアイツを。

また俺の目の前に現れてくれるだろうと、淡い期待を抱きながら待った。

しかしいくら待ってもアイツは現れなかった。

きっと他に男でもできたのだろう。

決して探しに行く事はしないし、戻ってこいとも言えない。

そんな情けない自分に、アイツが居なくなって始めて気がついた。

今なら、素直な気持ちで言える事ができる。

ありがとう

そして

さよなら












俺のチクビ毛



抜き過ぎて生えてこなくなったwwwwwwwww

テーマ:
タイトルを『かきはじめとかいてかきはじめ』と呼んだあなたぁ~~~~~~~~!!!

あなたアホね!!!!!(ぼくです)



はい、そんなアホねな霧島です。

皆様、このブログ上では明けましておめでとうですな!


と、いうか、このブログ最近アクセス数0に近いから皆様もクソもないんだけどね!

頻繁に更新してた時はやっぱりみんな見てくれてたんだけどね。


ツイッターとかあるしさ。

バンドのメルマガも書いてるしさ。(それも大して更新していない)

他にも色々かいてるしさ、、、、、、、、、





でもねーーーーーー!!

ブログは頻度が下がってもダラダラと続けていこうと思ってるんだーーーー!

結構、自分の書いた文章が好きで、たまに見返すと笑えたりするんだよね。

もうね、本当に趣味的な感じでいいんだ。

だから今回からはもう最後のInformationも無くす!

あれ邪魔くさいでしょ!

自分で読んでて邪魔くさいもの!



という事で、たまにですが今年もブログ、ちょこちょこと続けてきますのでよろしくお願いいたします。

テーマ:
早すぎるねぇ~。

もう12月だもの。

今年も色んなことがありましたな。

でもね、、

全部忘れた!!!!

年が明けたら2016年だもの。

そろそろ僕は年をとるけど、かなり良い感じの年齢になってきたので、今年から堂々とサバでも読んでいこうかなと思っています。

25でいこうかな。

いや、26だな。

いや!!!!!!

26だな。

それでいこう。


ところで、最近はね、

「あぁ~、あれ面白かったからもう一度見てみようのコーナー」

ということで、昔のドラマを見ております。

わかるかな??


ヒント1 フジテレビにて2009年に放送




ヒント2 2011年には2ndシーズンもやっていました




ヒント3 警察物ドラマです




ヒント4 主題歌はsuperfly




ヒント5 現在やっているドラマ「偽装の夫婦」を観ていて思い出しました




ヒント6 天海祐希さんが主演










答え↓





「BOSS」




缶コーヒーじゃないよ



キャストもいいです。


天海祐希さんいいですよね。

天海祐希さんにひたすらボケたら、ひたすらツッコンでくれるBAR

とかあったら凄い行きたい。


戸田恵梨香さんもいいですわ。

かわうぃですわ。演技もスペック的なやついいですよね。

全体的にテンポよくて笑えるし、結構泣きそうにもなるし。


という事で、この12月、死なない程度に頑張ろう!

ほいじゃ!!!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。