iOSアプリ Ver.1.4.0新機能紹介② ~iTunesプレイリスト~ | パイオニアStellanovaとBDドライブのブログ

パイオニアStellanovaとBDドライブのブログ

パイオニア Stellanova開発部門が発信する、公式HPだけでは紹介しきれない製品の魅力、
いろんな使い方、開発こぼれ話、音楽の話、販売・イベント情報などです。

 

どうもどうも。

東京駅の銀だこハイボール酒場に興味深々なコーヒーです。ニコニコ

 

Stellanova用のiOSアプリ Ver.1.4.0新機能紹介の第2回です。

今回は『iTunesプレイリスト』対応について紹介させてもらいます。m(_ _ )m

 

 

 

さて、プレイリスト対応ということなんですが、Stellanova用のiOSアプリは元々プレイリスト機能は持ってるんですよ。!!

iTunesライブラリローカルライブラリHDD内の曲オーディオCDまとめて管理できるプレイリストですごく便利なんですが、、、

ハイレゾ音源も扱うことができるプレイリストなので、あくまでもStellanova用のiOSアプリ内だけのプレイリストだったんです。口笛

 

 

 

iTunesを使っている人の中には、もう一度作るのが難しいほどたくさんの曲が入ったプレイリストを持っている人もいるんですよね。びっくり!?

そういう方から「iTunesのプレイリストをそのまま使えるようにしてほしい」という要望をもらったので、iTunesプレイリスト対応をVer.1.4.0で行いました宝石紫宝石赤宝石ブルー音譜アップ

 

 

 

手順は簡単ですよ。照れ

アプリを起動したら”プレイリスト”タブを開いて、”iPodLibarary”を選択するだけ。合格合格合格

 

iTunesで作成したプレイリストが表示されるので選択すれば再生が始まります。ニコニコ

iTunesのプレイリストが更新されたら自動で読み込み直すので、すごく自然に使えると思いますよ。音譜

 

 

 

いかがでしたか?これでiTunesのヘビーユーザーの方もバッチリですよね?チョキグッド!

そもそもStellanova用iOSアプリって、AppleMusic開始前標準ミュージックアプリに近いUIなので、iTunesユーザーには使いやすいんじゃないかと思ってます。(‐^▽^‐)

 

ではでは、次回もお楽しみに!!

次回もiTunesのヘビーユーザー向けの機能を紹介いたします。ウインク

コーヒーでした。

 

 

 

アプリケーションの情報 「Wireless Hi-Res Player ~Stellanova~」
http://pioneer.jp/product/soft/iapp_Stellanova/jp.html

 

iOSアプリ Ver.1.4.0新機能紹介① ~mora購入音源DL~

http://ameblo.jp/fun-stellanova2014/entry-12222809559.html