朝霧湖マラソン大会2017

テーマ:
5月3日日本では始めてのマラソン大会出場!松山から近い事もあり年1のマラソン大会では少々物足りず、チェンマイ滞在時ランネットで申し込み、幸運な事に60才以上は出場者が少なく4日後でもエントリー出来、60才以上は91名の参加者であった。
{42D17AA9-19AE-4D61-80DC-BEA67A22D863}
やる気満々、不安一杯のオヤジ!
{C581984D-9B1A-4395-B1F8-D336C10CC77F}
ハーフマラソンスタート風景
{3F538715-482B-42D5-B6B3-459280A54A84}
10kmスタート風景
試走もしないでのスタート、しかしこの1ヶ月、週3回で30kmを走り、またお酒も2日抜いて、私的には走る準備が出来たと思う。

コースはアップダウンが多々ありスタート地点から107m迄上がってる、目標は65分前後!!!
{3CE4EEB3-7915-4F1D-9EBA-5510B2B77108}
中学生達ボランティアの エイドステイション、給水で力が湧く!
{1E83EC5F-0443-4EB1-A26B-3024962E82BC}
こんなに田舎の山道を走る、この女子達の頑張る事、中々抜けない。
{AF33970E-5C4C-4E91-BD30-528CFA7B67D2}
7km付近 ダム湖を走る、
出発時目標タイムを早くしすぎて速い群に入り1km-5分ちょっとで走りオーバー気味だったが、無事7kmを通過、気温が21度ぐらいあり、アップダウンで疲れたのか?後半追い込み型の私だが速度を上げれない"疲れ"を感じる。
{92877561-4C5E-4C04-84DC-F8B786C17861}
走りきり!疲れきり!
{BBF7618E-1AA6-407B-B44D-CA959DFA1875}
遂にやりましたよ!走り始めて3年弱で
10km/60分
         切り!
思いの他すんなりと成し遂げれました。

達成感と満足感を味わえれて瞬間でした。

これでゴルフに集中出来ます⛳️
AD

キャプテン杯予選2017

テーマ:
4月30日、ホームコースでキャプテン杯予選27ホール、(6781y)が行われた、本日は偶然にも私の誕生日である、良いプレゼントでもあれば良いのだが、、、、
{E3BDE58C-D882-4C03-BA85-CA63FC805EFD}

コースも整備されてて良い状態です、其の上天気も申し分ない。
{83CDA09F-9A2E-40E9-8A27-FEE688B31383}

前回は決勝迄残り6位タイであった、しかし本日の調子は出足で80cmのパーパットを外す、もう少し慎重に行けば良かったと思うが、後の祭り。
47、45、49!本日の成績
何と情け無い事!まぁ我々のレベルは日替わり定食と一緒でゴルフの調子には波がある、練習ラウンドでは30台も出てもししや感があったのだが、此処最近調子が良くない、こんなに長くゴルフをしても上手くならないのは加齢のせい?器量?見事に今年度は予選落ちでした。
{B817CE4E-E091-47C7-B1A0-F02BA45E2DD1}
No16、Pー4、470y
毎年ドラマが起きるコース、左手の山ツツジが綺麗だった。


もう65才にもなった事だしクラブの3大競技からは引退する?してもいいかなぁ?と感じるこの頃です。

{6A788DC0-E599-427A-A6DA-672F34C6041B}

5月3日は日本で初めて10kmのマラソン大会に参加します。

AD

帰国第1戦目(県民ゴルフ大会)

テーマ:
{15E2C2A4-F4E5-4756-B9AF-63785E168405}

真夏のタイ、オーストラリアから帰って、震えながらのプレーであった、開催されるゴルフ場へは1年以上行ってないので開催日前日にアメブロ友のシングルさんとコンペに参加、流石ホームのシングルさん76でホールアウト私といえば90も叩くプレー問題が多々見つかるがもう遅い!
しかしニアピン賞、うどん12パックと海苔の詰め合わせをGet、なっ何と!其の上抽選で平日無料プレー券が当たった。
{C80ADF9E-F999-4E43-8FC5-107CCA938D5D}

{7A07085A-6648-4B58-846C-FEA4DA771A1F}

まぁこんな茶色のゴルフ場を見るのも久し振り、山の上にあるので寒さが私には第1の敵である。
途中迄はしっくり来ない展開であった、42で折り返す、カットラインは82位ではないかとの話Oh!!!後半40が目標(今の私には厳しい)
{2CBA1EF5-45E2-4E7E-BDD6-162DACA5A4FB}
そういえばPー3は全てパーだったなぁ  

OUT 0、1、1、0、0、2、1、0、1 、42
IN     2、-1、0、1、0、0、3、3、0、 44
In 10番を除いては15番迄は完璧なプレー
しかし16番でバンカーに入っれてしまいサンドウェッジを遠くのカート迄取りに行くのが面倒くさくてAW使用、これが失敗の始まりだったが後の祭り、、、、
しかし此処で終わらないのが今月の私の運、昼間協会のホームページをチェックななっと213名参加のwペリア部門でネット69、2で優勝では有りませんか!もしやと言う予感はあったのですが、この快挙??は嬉しいですが、予選落ちしてますので本日は複雑な気持ちです。
AD