●インターネット放送・・・コチラ



 『エフエムプラぷら』 

スマフォでラジオ♪


for Android  for iphone




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-05 18:07:00

2017年 酉年スタートのご挨拶☆

テーマ:ブログ

1月4日から新年の放送をスタートしたおおすみFMネットワーク!

 

 

 

今年も皆様に笑顔と素敵な情報をお届けできるようにスタッフ一同頑張ります!!

 

 

 

そして「おおすみおはようラジオ!」も昨日より今年の放送をスタートしました。

 

 

 

年賀状 ・ FAX ・ メール ・ お耳 さまざまな形で参加してくださってとても嬉しいです。

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

皆さまご存知とは思いますが、

 

 

 

「おおすみおはようラジオ!」は毎回FAXメールテーマを用意しております。

 

 

 

ちなみに今日は「おみくじ」、明日は「初夢・今年の初めて」です。

 

 

 

もちろん、テーマ以外の内容でもOK!!

 

 

 

ですが!今年は「今年のテーマ」というのを作りました。

 

 

 

それは「 Happy NEWS ☆ 」です!!

 

 

 

1日1回はHappyな事を体験・体感しましょう!!ということで、

 

 

 

あなたに起こったHappy☆を

 

 

 

FAXメールでお寄せください。

 

 

 

話して、聞いて、皆で一緒にHappyになりましょう!!

 

 

 

文章の中に「ここからハッピーニュース!」と書いてください。

 

 

 

シャララララン~☆の音付きで読ませていただきます~☆

 

 

 

皆さまのHappy☆お待ちしてます!!

 

 

 

★おおすみFMネットワーク★

 

『 FMかのや 77.2Mhz / FMきもつき 80.2Mhz / FM志布志 78.1Mhz 』

AD
2016-11-10 18:18:11

徳ちゃんのエコクッキング『ねぎと肉のピリ辛炒め』(2016.11.10)

テーマ:クッキング

投稿者 : こずえ

 

お疲れ様です~☆

 

 

今日は雨も降り出し、また一段と冷えますね。

 

 

こんな日は鍋もいいけれど、

 

 

志布志の徳ちゃん先生直伝!

 

 

節約&美味しい 『 ねぎと肉のピリ辛炒め 』もいいですね~爆  笑

 

 

今日もさとみちゃま頑張りました!

 

 

簡単ですが、ご飯に合う ボリュ~ミ~なメニューでした♪

 

 

 

『 ねぎと肉のピリ辛炒め 』

 

- 材料 - (FMスタッフ的 1~2人前ニヤリ

 

★ 深ねぎ   2本 (本当は3本~4本欲しかったー byさとみちゃま)

★ 豚ばら肉 100g

 

★ にんにくごま油  大さじ 1 弱 (※ごま油の中に生のニンニクスライスを付けたもの)

★ 砂糖         小さじ 1 

★ 醤油こうじ     大さじ 1.5    (※ない時は醤油でもOK) 

★ ラー油        お好みで

★ 粒ごま          お好みで   (※いりごまを使いました!)

 

 

① 深ねぎは 輪切り or 斜め切り お好きな切り方で細く切ります。

   豚肉は5cm幅に切りました。(食べ応えがありました!) 

 

   

 

② フライパンに深ねぎを入れ、強火にします。

   そこに にんにくごま油 (大さじ1弱) 

   砂糖 (小さじ1)  醤油こうじ (大さじ1.5) 入れます。

 

   フライパンがジュウジュウいったら、火を弱めてください。

 

 

 

③ ラー油 ・ 粒ごま をお好みで入れて下さい。

 

   ここで味を確認してください!!照れ

 

 

 

 

④ 深ねぎがねっとりしたら火を細めて 豚ばらを入れます。

   豚肉にしっかり火が通り、ねぎと味がからんだら 完成で~す!!爆  笑

 

   

 

 

できたらあたたかいうちに、「ふーふー♪」して!

   

 

 

いっただっきま~す!!

   

 

 

 

辛いものは辛ければ辛いほど好きなさとみちゃまですので、

 

 

食べるのドキドキしましたが・・・

 

 

ちょぴっとピリっとするくらいで美味しかったです!!(ほっ)

 

 

是非、作ってみて下さいグッド!音譜

 

 

 

 

★おおすみFMネットワーク★

 

『 FMかのや 77.2Mhz / FMきもつき 80.2Mhz / FM志布志 78.1Mhz 』

 

 

 

 

AD
2016-10-28 16:37:51

Happy ハロウィン★

テーマ:ブログ

投稿者 : こずえ

 

お久しぶりのブログ更新です。

 

 

お待たせ致しました。

 

 

 

今日は今朝放送の「おおすみおはようラジオ!」についてです。

 

 

 

 

今日のテーマは「FMハロウィン!仮装するなら?」でしたチュー

 

 

 

 

お便りをいただいた皆様は‟夢がある仮装”が多くて楽しかったですね~

 

 

 

 

 

もちろん私たち仮装しました!!

 

 

 

 

ご覧あれ~~~~おねがい

 

 

 

 

 

 

さぁ、最初に登場したのはドラキュラだー!!

 

 

 

誰でしょう???

 

 

 

 

 

さとみさんでした★

 

 

でも、なんだかお疲れのご様子。

 

 

それもそのはず、

 

 

 

 

 

このドラキュラのお面、顔にペッたりくっついて、目をすごく圧迫するのです!!

 

 

 

 

だからすぐ外してました(笑)

 

 

 

 

でも、仮装した~い!!

 

 

 

お面を諦め、帽子にしましたとさ★

 

 

 

 

そして、私も仮装に参加しました!

 

「がいこつ」です! 楽しい~照れ

 

 

 

 

皆さんも、年に一回の行事。

 

 

 

 

せっかくですので楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

こんな私たちですが、これからもよろしくお願い致します爆  笑

 

 

 

★おおすみFMネットワーク★

 

『 FMかのや 77.2Mhz / FMきもつき 80.2Mhz / FM志布志 78.1Mhz 』

 

 

 

 

 

 

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。