川上文代の日々の食&旅日記!

デリス・ド・キュイエール川上文代が発信する美味しい情報です


テーマ:

第一回目となりましたが、こばやしゆみこ先生の粉ものレッスン、とっても楽しく、美味しい時間を過ごせました♪

先生、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


川上文代の日々の食&旅日記!
身振り、手振りの楽しいレッスンです♪


川上文代の日々の食&旅日記!

ガルバンソ入りのフォカッチャ作りにチャレンジです!

川上文代の日々の食&旅日記!
きれいにこねて・・・


川上文代の日々の食&旅日記!
成型します!


川上文代の日々の食&旅日記!
フォカッチャも醗酵完了&手打ち麺の魚介たっぷりラザニアも、完成間際!


川上文代の日々の食&旅日記!
あっという間に焼きあがりました~♪


川上文代の日々の食&旅日記!
粟入りのグレープフルーツサラダ、初めていただきましたが、食感が楽しく美味しいです!


川上文代の日々の食&旅日記!
トマト入りのフォカッチャです!色も美しく、いい香りです。


川上文代の日々の食&旅日記!
レモンのシフォンケーキ、先生が焼いて来てくださいました!


川上文代の日々の食&旅日記!

なんと、高級な「あまおう」を簡単ジャムにして、シフォンケーキにトッピング!

キュートで美味しいです♪


川上文代の日々の食&旅日記!

お土産には、フォカッチャの生地&焼きたてフォカッチャがついてきます。


来月も、粉物レッスン、楽しみです!

明るく楽しい先生のレッスンを受けていると、こちらもうきうきした気分になります♪

内容はもちろん、こばやし先生のお人柄、見習いたいものです。

次回は米粉を使ったレッスンです!ぜひご参加くださいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fumiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。