Powered by ミセつく
2007-03-11 13:18:09

女性が結婚しない理由。男が結婚しない理由。

テーマ:ブログ

僕もそうですけど…30代で結婚してない人たちって、本当に多いです。


僕が結婚しないのは…まぁ、金銭的なものが大きいですね。


今の僕の収入じゃ、とてもじゃないけど妻や子供を養っていけないのでは…と思うんですよね。



友達との飲み会の席でも、やはりそういった話になりました。


男どもはだいたい僕と同じ意見。


女性群は…『もっと自由でいたい』そうです。 …確かに。。。



少子化・高齢化問題。 かなり深刻なのは、分かってる。


でも、実際この社会で 結婚し、子供を育てて生きていくには


かなりリスクが高い気がしてならない。


汗水たらして仕事したって、収入には満足いかないし、


結婚して共働きもいいけど、子供を保育園に預けている人たちはその支払いにヒーヒー言ってる。


子供が育って塾やら習い事やら始まったら、それはそれで金がかかる。


またそれとは別に、住宅控除の問題もあって 家を買うのだって大変だ。


一生賃貸ってのは割りに合わない気がするし、定年後は年金もまともにもらえないだろうに


どうやって家賃を払っていく??



今の子供の非行や閉じこもり・不登校は親の愛情不足だと言う。


両親が生活のために共働きを余儀なくされ、子供に十分に愛情を与えられるのか??



そんな事を悶々と考えていたら、ニュースでは政治家の『税金の無駄使い問題』が続々と報道。。。


なんなんだ!!


本当に腹が立つ!!


この少子化問題も、結婚率の低下も、景気の問題も…


全ては政治家のせいじゃないか!!


こんなんじゃ、年金も税金も払う気がうせるわ。。。


マジ、誰か、どうにかしろよ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

fumiya-kourakuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。