~心と身体のやすらぎの家~ 優響(ゆら)の森

大阪 南森町駅から徒歩5分 不定休
10時~22時(当日の最終受付は18時) TEL09021582809
日本整体師連盟認定整体師・英国IFA認定アロマセラピストによる、極上の癒し処
他レイキ・タロット・数秘・ベビーマッサージ


テーマ:
結局誰かを模倣しても、
その人にはなれないのだ。
憧れて、あんな風になりたい。羨ましいなと思って同じように振舞っても、
自分は自分でしかなくて。
誰にもなれないのだ。
近くことはできてもね。
模倣しても、出来ない自分に落胆するだけだ。

さそり座太陽の宿命か。
相手に同化すること。
そしてそこから離れる時は、同化したものを否定する。
さそり座の同化は深いから、同化した自分を否定して新しいものと同化していかないと、離れられないのだ。
死と再生のさそり座。

しかしそうして同化と離脱を繰り返して、ある時気がつくのだ。

私は私であるしかないのだと。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
産後3日間の母乳とミルクの葛藤の話(笑)

頂いた冊子には母乳の大切さを謳ってるし、
カウンセリングでも、できる限り母乳育児でやりたいと話したし、紙にも書いたのに。。。(自分のお乳が出ない場合は仕方ないので)

しかし、いざ出産してみたら、初日から
「ほなミルクあげとくね〜」。。。と言われ


あれ?とは一瞬思いもしたが、


吸引と上から押されるのとで無理やり出産したもんだから、会陰切開だけでは間に合わず、かなり大きく張り裂けてしまったらしく、
出血が多かったのと、お尻周りが痛すぎて、フラフラで、立つこともいっぱいいっぱいな状態で、
そんな考える余裕も無く、
母乳も、できる限りとは言ったから、ミルクになったんかな?とただただ状況を受け入れるだけになってしまった出産当日。

しかしその後もミルクはあげつづけられ、
私もそんなにまだ乳も出ないしで、
なんとなく言われるがままの1日が過ぎました。

2日目夕方からそれでもなんとか母乳に切り替えようと頑張って何度も何度も吸わせました。
でもなかなか哺乳瓶のように出がいいわけじゃないから、すぐ口を閉じてしまったり、吸う時間が短かったり。。。
私も吸わせ方、口元へのもっていきかたも下手で、なかなか呼吸が合わず、手こずりました。

(まぁそこは看護師さんに教えてもらったら、すんなり吸ってくれるようになったんですけどね。)

でもやっと吸ってくれるようになって、私も上達したので、そこからは完全に母乳に切り替えようと思ったんだけど、

まだ出が悪く、少ないからなのか
1時間置きに頻繁に欲しがり、その度に激しく手足をバタバタさせたり。。。
こんどは、今まで出てたウンチとオシッコが急に出なくなったり。。。

お尻が痛過ぎるから、添い寝で乳をあげるやり易い方法考えたり。(いかに楽な体制であげられるかとかww)2日目の夜は母乳時間との格闘となりました。

しかしここで不安が湧きあがります。
母乳育児・ウンチ・回数・手足バタバタ・寝ない
など、いろいろ調べてみるんだけど、
でもやっぱり排尿・排便の平均回数は5〜8回とか、冊子と同じ感じのことしか書いてないものばかり。。。。
そして私の不安も段々増すばかり。。。。

そうそう、母乳だけだとビタミンkが足りなくなったり、
黄疸が出やすかったりするらしくて、
だからミルクは少しでも挟んだ方がいいらしいですね。
それでも私は完全母乳育児をしたかったんですよえーん

でも体重が増えてないと、やっぱりちゃんと母乳が出てないのかなとか、病気かな?とか。。。いろんな不安が湧いてくる。

そして同時に違和感も湧いてくるのよね。
そもそもこの基準は誰が決めたんだ?
その基準に適してないと異常って考え方がおかしいわけで。
そりゃずっとミルクあげてたのを母乳にかえたら、初めは体重も減るやろ。
減ったからって、異常じゃないし、機嫌悪くなってるわけじゃないし、ぐったりしてるわけじゃないし、なんでそこですぐミルクなんだろう?とかね。


3日目、
夜は1時間置きに母乳あげてたんだけど、ウンチもオシッコも急激に減ったから、不安になって、やっぱりミルクあげなきゃダメかな?と、知識もなく初めてのことばかりだと、自信もないし、看護師さんに言われたら、違和感はあってもそうするしかなかった。。。

でもね、いきなりミルク60ミリって、それこそ胃がビックリするじゃんね。それまで20ミリくらいまでだったのに。
しかもそのあとお乳が張ってるのに、ミルク60ミリもあげられたから、乳飲まなくて、おっぱい痛くて、搾乳するはめになって。。。
そのあとも、母乳あげようとしたら、また飲まなくなったし。。。せっかくお乳に慣れてきてたのに。えーん(哺乳瓶は吸わなくても楽に出てくるから、お乳を吸わなくなるんだよね)

最悪だと思った。

お尻も痛いし、ミルクあげてくれるっていうから、任せたら、何も考えずに60ミリ。

もういろいろ怒り💢が湧いてきたよね。

でもね、ちゃんと調べなかったのは自分。
不安のなか、正しい選択をして主張出来なかったのも私。
ミルクは飲ませないでくださいと、はっきり言えなかった自分の責任なんだよね。

ミルクが絶対悪いわけじゃないんだけどね。

でもこれから、無知で不安が重なる事はいっぱいあると思うし、それで我が子を危ない目に遭わせてしまうかもしれない。

改めて、母としてもっとしっかりしなければと思わされる産後3日間の葛藤の時間でした。
思うように子育て出来ないことが悔しくて、はやく退院したくて仕方なかったです。
産後の疲れとストレスと不安、甘く見てましたねww

今、生後70日過ぎです。

お乳は3時間置きとかじゃないですよ。
病院だとそこはきっちりやらされるけど、
気持ちよく寝てるところをわざわざ起こす事なんてないと思います。
お腹空いたら泣いて教えてくれますから。
うちは、夜なんて5時間以上寝てるときもあるし。

退院の日なんて、夜中7時間もぐっすり寝てましたし、そうかと思えば1時間置きにチュパチュパしてお乳欲しがったりする日もありました。

ウンチの回数やオシッコの回数、体重増加グラフなどは、ほんと、あくまでも、平均ですね〜。















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の誕生日は家族が加わり、幸せ倍増の誕生日となりました🎂

そして毎年スペシャルケーキを作ってくれる夫(パティシエです)。

今年はイチゴとチーズのムースケーキ🍰

{B834FA24-EE47-44F5-9877-CB62636D2D05}


夫のケーキはやっぱり一番美味しいチュー
なんせ愛がこもってるからラブ

そして、夫のケーキは甘さ控えめで、優しい味なのだ照れ

そんな夫のホロスコープは、今ネイタルMCに天空の天王星が重なり、特に娘が生まれてから超多忙びっくり
ドバイの話まで来て、さすが天王星のエネルギー?ww

夫のホロスコープは、MCのところに火星・水星・木星が団子になっていて、そこをポイントに小三角形の形でを作っている。そして近くには太陽もあり、社会で活躍する人。

そして、2000年ぐらいに夫の太陽の上を天空の土星と木星が重なったときに、世界一を取ったのだ。(まぁまぁ有名パティシエなんですチュー

今、2017年〜2020年にかけてそのMC・火星・水星・木星の上を天空の天王星が移動し、さらに2019年に入ると夫の太陽には天空の冥王星が120度の配置で再生のエネルギーを注ぐのだ。

冥王星の120度の配置は、再生できないものはないというくらい、強力な、破壊と再生のエネルギーが注がれるんだよねチュー

一度、年商数億の店を破産させてるからねゲロー。。。

数秘的にも今年は11のエネルギー滝汗(人生の選択のエネルギーの年)

2020年までの間にどんな変化があるか、ドキドキワクワク爆笑

もう一つ夫自慢てへぺろ

夫のAscのシンボルは
ボルシェビキプロパカンダを広める人

自分の信念や考えを堂々と表現して、新しい風、新しい価値観をもたらし、じんわりジンワリ人々の心の中にその情熱を湧き上がらせ、その気にさせて、世界を変えていくというエネルギーのある場所。

昔、ワサビとチョコレートの組み合わせを考えて世に発信したのはうちの夫だそう。

とある会社にマイスター制度を導入させたんだけど、始めは、大きい会社だからなのか、なかなか導入が全店舗に行かなくて、ヤキモキしてたんだけど、1年かかて90パーセントの店が導入完了。(今はコンサルタントの仕事がメイン)

などなど、なんかそんな話を聞くと、あぁ、Ascやわ〜。魂の生命エネルギー満たしてるわ〜って思うニヤリ

私の心も、開くまで4年かかったし爆笑
4年間、ひたすら待ち続けてくれた夫。
私の心をジンワリじんわり溶かし、開くのを待ってくれたお陰で、今の私の幸せがあるラブ
じんわりジンワリ、人の心に新しい風穴をあけ、人や会社、世界を動かす。

そんな夫を、尊敬し、愛してます❤
そして、感謝してます❤️

自慢投稿ですんませんチュー







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。